
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都 満腹ツアー

今回食べた物を覚書~。

走った後に、マールブランシュの本店に。

モンブラン好きのだんな君にぜひぜひ食べて欲しかった。

30分ぐらいは待ったけど、やっぱり美味しい!コーヒーお代わり出来るなんてすっごい嬉しい♪

DSC_1061.jpg
 DSC_1062_20141211193008978.jpg
 

なかなか外食に行かないので、今日はおしゃれなとこ見つけて食べます宣言。

でも部屋で呑んでから~。


丸太町近辺 クァルテット・コルサーレ。

DSC_1065.jpg DSC_1066.jpg DSC_1067.jpg DSC_1068.jpg DSC_1069.jpg
 
ワインは白のボトル入れた~。

久々外飲み、100円ビール意外(笑)

以前は毎週飲みに行ってたけど、人間って変わるもんだわぁ~。


オープンキッチンで面白いお店の作り。

前に北斗晶がテレビで おいしいごはんを奥さんや彼女に作って欲しかったら旨いもん食わせろ!

って言ってて、大いに共感した!

又がんばってごはん作りしよーって気分になるわ


けど外食って高いから酔えないや(笑)

せっかくなので二軒目も。

町家を改装したかんぢ?

 DSC_1071.jpg DSC_1072.jpg

最後はやっぱりビールだー!
 


Read More

[ 2014/12/07 ] ぱくり。 | TB(-) | CM(0)

京都北山サムサムトレイル

第二京阪から高速のったら宝ヶ池まで1時間弱で到着。
安い駐車場を見つけてそっから宝ヶ池駅へ。
DSC_1015_20141211181621589.jpg       

何やら鉄道マニアのツアーの方と一緒になりました。

昔は市電のホームだったとかで低床ホームの名残があったり、宝ヶ池のケが大文字だとか
旧駅名の看板の説明をしていました。宝ヶ池公園は昔競輪場だったらしい。

DSC_1017_2014121118162346b.jpg 昔の駅名が看板剥がしたら出てきたとか。


何度か来てるけど全然知らなかった~。

自宅を出たのが遅すぎ~、昼過ぎからスタート。

1週間前は寒くなかったのに、急に寒気が。。
叡山電鉄経由ケーブルカー乗って1番から走りました。
八瀬遊園駅まで走っても良かったなぁ。 

めっちゃ寒い!雪舞ってるし、霜柱だし。

1418184767569.jpg DSC_1021_20141211181624fa6.jpg

フリースにゴアテックスの上着来ました。

走ったらすぐ暖かくなったけど。
1418184769960.jpg

紅葉シーズンも終わって人も全然いない。。走ってる人はやる気満々の短パンのトレイルランナー。

風の音が激しくって、怖いぐらい。

久々の北山、走りながら思い出していくルート。
でも何度か間違えちゃったけど。

DSC_1043_2014121118261390a.jpg

横高山と水井山が急な登りに加えすっごい風。。
綺麗なはずの杉の道は、アラレなのか雪なのか降ってきて激サム~。
杉のバックが白くなって綺麗っちゃ綺麗。

ネックウォーマーで顔を覆ってスキー場を思い出した。

おにぎりや温かいお湯で山ガールの講習会で貰ったスープ飲もうと思ったのに立ち止まりたくないような寒さ。

Read More

[ 2014/12/06 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

岩湧山~すすき~

ススキの有名な岩湧山へ

時間が無かったので、ガッツリは走れなかったけど。

DSC_0577_20141212115314cbe.jpg
 DSC_0580.jpg



DSC_0582_20141212115317af2.jpg DSC_0584_2014121211531929c.jpg

DSC_0585.jpg  DSC_0595.jpgDSC_0593_20141212115341b04.jpg DSC_0590.jpg

 DSC_0606.jpg DSC_0616.jpg

DSC_0609.jpg DSC_0620.jpg DSC_0624.jpg



   










Read More

[ 2014/10/18 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

富士登山駅伝応援2014 (3/3)

 大会当日の朝~、頂上まで富士山見えてる~。

山のサポート君が朝頂上まで登って御来光もすっごく綺麗に見えたようです。

雲が真上にあって影があるし、直射日光ないほうが選手は楽な天候かな?

けど、湿気が多いなぁ。。

Z号にて青年の家へ移動。

今年はどこの担当ってのがないらしく、ロードを全面的サポートってざっくり頼まれてます。

姉さんたち自由にしてくださいって事ですね?

馬返し~太郎坊へJOG! 2号8勺まで行けるか?と思ったけど無理でした。

最近全然走ってないので、何度も何度も歩く!歩く! Z子に迷惑かけまくり~。

今年は太郎坊の中継が第一駐車場に変更したみたいです。

サロモンのブース出店やらの”トレランステーション”ってのが出来てました。めちゃ安くて御買い得!

こっそり購入。

 

登りの中継を応援し、またまた馬返し~青年の家へ。

最近繰り上げタイムが遅くなってる。今年も太郎坊の繰り上げは12:20分になってた。




Read More

[ 2014/08/03 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

富士登山駅伝応援2014 (2/3)

去年と同じパターンの配車。

1年ぶりの野郎も昨日会ったばかりのように感じる~。

本当楽しすぎる道中。運転手zoekoいつもありがとう★




富士山見えてくるとやっぱテンションあがるわ~。

ちょっと遅れて御殿場着。

 エイエイオー!

このメンバー、転勤やら転職やら色々で皆今はバラバラ

広島、神戸、愛知 皆離れてしまってもそれぞれが練習を積んでここで又タスキを繋ぎに集まります。

すぐ山組のお買いものに付き合って水ヶ塚へ送迎。

綺麗な虹が見えてました~。

 
明日の検討を祈る!

下界組はいつものんびり~。いつものランチへ。

選手よりも沢山食べて食べ放題で待たせてるサポーターは、今後注意だな。メモメモ!

このメンバー、カリカリする人や慌てる人が一人もいない。いいのか悪いのか。

とにかく皆一緒に動きたがる。

山の感触を踏みたい人に合わせてみ~んなで太郎坊へ。

そしてロードの感触を踏みたい人に合わせてみ~んなで青年の家へ。

用事なくても一緒に行動。で、走らない人は寝てる(笑)

せっかちな姉さんは、行きたい人だけ行って時間を有効に使えばいいと思うんだけどねぇ。。


 


Read More

[ 2014/08/02 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

富士登山駅伝応援2014 (1/3)

今年も富士登山駅伝の応援に行ってきました。 

 DSC_0238.jpg

何年も参加し、同じようなメンバーで行ってるのでいつがどの時で、何年行ってるのかわからなくなってきてる。
で、毎年去年どうしたっけ?
ここのサポートはどうだっけ?

ってなっちゃって・・・。
デジカメ画像探したり、自分のブログ検索したり。。(けどちゃんと書き留めてない年も)

ちゃんと振り返りレポートしてないので記憶も適当。

ちょっとまとめてみた。

サポート宿サポート or RUN備考
2003馬返し御殿場市内朝太郎坊より~2合8勺前日Nちゃんと箱根ドライブ
2004砂走前砂走館御殿場口から登山・最悪な天候ずぶ濡れ
一人頂上朝登山
zoe夫婦他みんなで
2005山組全体砂走館富士宮口からトラバースできる事を知る。
劇的に楽。ご来光頂上で。
ふーてんご来光案内
2006馬返し青年の家初ロードサポート。
青年の家があまりに汚く寝に帰れない。。
N君家族応援に。y君彼女一緒
チーム名改名
2007全体砂走館登山・ご来光頂上で・競技場までrunのフルコースM君ご来光案内
2008全体赤岩登山・ご来光頂上で・競技場までrunのフルコースk君o君ご来光案内
2009全体砂走館登山・ご来光頂上で・競技場までrunのフルコース
雨のご来光トライ。痛いぐらいの雨で何も見えず。
oさんご来光案内
2010砂走館登山・ご来光頂上で・競技場までrunのフルコースリベンジoさんご来光案内
2011馬返し御殿場市内馬返し~太郎坊~馬返しjog
2012太郎坊御殿場市内大渋滞いい居酒屋発見 
2013青年の家御殿場市内大阪から移動 青年の家~馬返し往復jogCちゃん子供参加
2014下全体御殿場市内大阪から移動 青年の家~太郎坊~競技場jog ホテル変更 車の人数注意

ちゃんといつも備忘録つけとかないとな~、FBでちょちょっと近況UPだけだとやっぱりダメだわ。


今年もロード区間の担当。本当は遠くから行くしお金も掛かるので、サポートが沢山いるなら参加やめようかな~なんて思ってました。


参加表明もしてなくってギリギリに宿がある?って聞くと”ちゃんと確保済みです!”って。


かわいいやつら~!では行きますよ。

前日名古屋入りして、このお方と久々にサシノミ♪元気そうで嬉しかったわ。

DSC_0182.jpg

前日は実家にお泊り。
最寄の地下鉄出口まで”来てるよ”って母からメール。キャスターバック引いて歩くにはちょっとばかし辛いと思ってたんだよね~。

父がお酒飲まないで迎えに来てくれたの~!?
って嬉しがったら ”お母さんだけで、自転車です”って。。。
”お父さんが飲まないでいるなんで訳ないでしょ?もう寝てるよっ”て・・・、
久々の娘の帰宅が嬉しくないのかい、父。

しかも迎えに来た母、ノーブラだよって嬉しそうですが・・・何宣言でしょうか?
けど、荷物だけでも自転車に乗せてもらって楽だったわぁ。
父とは翌朝の5分話しただけ・・・(父の日母の日とW誕生日祝いを置いてきたのでたぶん機嫌はよさげ?)

今年もZ子運転手の車で5:30出発です!

つづく

Read More

[ 2014/08/01 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

枚岡公園~つつじ園

本日はなるかわ園地のつつじが見頃だろうって事で車で移動。

IMG_3926.jpg

枚岡公園の無料駐車場があるのでこちらに駐車。


あいかわらず登りは歩き。
展望コースを登ってるはずなんだけど、合ってたのかは???。

IMG_3933.jpg IMG_3940_201405201553095ac.jpg

展望台にでた~。 
 
IMG_3943.jpg IMG_3947.jpg
 
相変わらず道が合ってるかどうだか地図あるのに不安。

IMG_3948.jpg 前にこの辺は見覚えあるな~。

Read More

[ 2014/05/10 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

野崎まいり~星のブランコ

野崎まいりってお祭りをしていたのでここからスタート。

IMG_3778.jpg IMG_3780.jpg IMG_3786.jpg


途中お茶の無料配給があったり。


IMG_3784.jpg IMG_3785_20140519165353b3f.jpg
大嫌いな階段をあがって神社に。


初めてなので地図見ながら、、てか、せっかく購入した”いこいこマップ”、、めちゃくちゃ見にくい!!(怒)

IMG_3789.jpg IMG_3791.jpg
 
IMG_3792.jpg IMG_3794.jpg


つづら折れの道をあがると池~。


IMG_3798.jpg IMG_3800.jpg IMG_3809.jpg
 

権現の滝が地図ではすぐだけど、道が載ってない。


地図上の道でいくにも、さっぱりどこかわからない。。

IMG_3811.jpg

ここから行くのか?

Read More

[ 2014/05/06 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

久々に更新

冬から更新してなかった・・。

のんびりゆっくりと過ごしすぎ・・。

東京の翌日は、ディズニーランドでたっぷり楽しんで、春には梅やら桜♪

IMG_3244.jpg IMG_3291.jpg


IMG_3367.jpg IMG_3365.jpg IMG_3368.jpg
あっとゆ~間に春になって バーベキューやら チューリップ見たり♪
DSC_3490.jpg IMG_3478.jpg IMG_3483.jpg

Read More

[ 2014/04/27 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

東京マラソン~当日~

朝、地下鉄に行ったけどガラガラ、、逆方面から行く人が多いのかJRの人が多いのか??

IMG_3018.jpg

しっぽが出てた 今回は10年ぐらい前?にラン友の披露宴の余興の為に購入したサルの着ぐるみで走る事に。


このサルの着ぐるみ、今売ってないみたいで、、ダンナくんにも買いたかったんだけどあきらめました。


今は、フリース素材の股が浅い走りにくいのしか売ってないんですよねぇ。
あきらめてダンナ君はリラックマの被り物で。けどこっちの方が全身じゃないのにちびっ子に人気でした

2年前のスケジュールで行ったけど今年はセキュリティーチェックが厳しかった!

オリンピック決定後、ボストンのテロもあったからか手荷物チェックを丁寧にしてて、、荷物預けの5分前にやっとゲート通過。

IMG_3020.jpg

手荷物ギリ預けて、慌ててブロックに移動。これまたギリギリ~焦った。

けど、そんなに寒く無かったです。

今回は、登録ブロックはやめて、ダンナ君と同じCブロックからスタート

さすが東京ですね!スタートまで全然ストレスなかったです。

1月の大阪ハーフの方が寒いわ長く並ぶわでめちゃ辛かったわ。。

オリンピックの真央ちゃんへの発言で渦中の人”森”さんからの一言もありスタート。

森さん”コケないように”って言うかと思ったわぁ。

IMG_3041.jpg ロスは3分弱?

IMG_3050.jpg IMG_3058.jpg
 

Read More

[ 2014/02/23 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)


