
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪国際女子マラソン~資格喪失~

とうとうこの日がやってきました。

国際女子の資格喪失の日。

fc2_2013-01-27_10-57-11-178.jpg

29.3Kの関門まで走りました!

想定内でしたが、思ったよりは走れました。
最初の1キロぐらいから、16.4の関門までいけてもその次が無理だと思っていましたがまさか救護車を伴走に、最後尾近くを走っているなんて思ってもいませんでした。

行く先々の沿道の方、ハーフですれ違う方がやたら拍手してくれて、声掛けてくれてすっごい熱い応援をしてくれるのでもしやあたしって、めちゃくちゃ遅いの!?と振り返ってしまいましたよ。

そしたら、救護車がっ。ずーーっと後ろに1,2人はいたのかな?


最後の国際(又ゲットできたら最後ではないけど)、いままで一番堪能しました!

こんな中途半端なダメ女でも資格とれて9年維持出来ました。

最初に走った時からの事、あの日の事あの日の事が思い出して、泣けてきた。
今は亡きQちゃんがあそこにもここにも、突然応援に来てくれてたなって、Uちゃんが、みんなが応援してくれたなって、S子さんがラスト激飛ばしてくれなって思い出してずっとウルウル。

また詳しく書くつもりです。

運営に携わった方、今まで応援してくれた皆さん本当にありがとうございました!
国際で、大阪が一番好きでした

  DSC_1289.jpg DSC_1292.jpg DSC_1294.jpg DSC_1295.jpg DSC_1296.jpg2013_01_27_10_11_36.jpg  DSC_1298.jpg DSC_1302.jpg DSC_1304.jpg DSC_1307.jpg
[ 2013/01/27 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(4)

ナゴヤウィメンズマラソン

そういえば、4日0時からナゴヤウィメンズマラソンのエントリーが開始。

3日夜にパソコンをランネットにログインし待機。

けど、寝てた!!!
電話で起こされ、慌ててクリック。

10分ほどでエントリー終了♪
セーフ。

エリートの部に出れなくてもこれで走れちゃいます。保険♪

しかし1日で定員に達成したようですね。
人気だと、逆に嫌になってくる偏屈モノ?
そんな理由じゃないかもですが、冷めてきちゃってるラン熱。

なんとかせねば。

とりあえず10月のかもしかマラソンのペースメーカーまでには、普通のランナーに戻らなくっちゃ。

Read More

[ 2012/09/07 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(0)

エントリー

ナゴヤウィメンズマラソン、もう来月申し込み

早いな~。

で、あたし資格が一月で切れちゃうんだけど申し込みは一般でもしてたほうがよいんかな


万が一(切れる気がいまんとこ全くない、、練習してないし)エリートの部に出れたら、ダブルエントリー
変更してくれるのかな

そんな心配より、練習ですが

まず週末に二時間以上はジョグしよう。。
レベル低っ

結局走るしかないんで
[ 2012/08/23 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(3)

横浜国際

国際って資格切れても、パンフくるのかな!?

(最初にgetしてから、切らしてはない、、

けど、そろそろヤバイけど)


横浜の資格が3時間切りから3時間5分になったからか、来ました~。

それでも資格ないけど、、

ってか、私の今の目標

ジョグで歩かない

ジョグの帰りチューハイ買わない

マイナス四キロ(体重)


普通のランナー以下なんですけど
[ 2012/07/10 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(2)

ナゴヤウィメンズ

色んな事が追い付いてない!!!

たまにミクシィはつぶやいてるけど。

 
大好きな名古屋を走ってきました。

どこも、かしこも私のテリトリー♪

なのに、、15分切れなかった~。
16分台です。

心が折れた。

滝に打たれてきます。

IMG_5383.jpg IMG_5394.jpg
エリートの部は一般以下の扱いだったもろもろ、、イケメン隊から貰えなかったティファニーの話はまた次回。

皆にあえて、いつも楽しい大会です。

ありがとう!!
[ 2012/03/21 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(2)

大阪国際女子マラソン ~今からメインだよ~

ラストの競技場が見えてきてから、心の声 ビール飲んでやる!!

なんせインフルにかかってたんで2週間ほど飲んでないわけで。

ホテルに一旦戻りお風呂に入ってから、ニューオータニでパーティに出るのですが
待ちきれず
戻る前に、チューハイを購入
その元気だけはあったよ。

IMG_5192.jpg 

もちウコンもね。

髪の毛乾かしながら、ぐびぐび!

パーティーはいっつも、表彰やらお偉いさんのお話などで30分は立ちっぱなしのお預け状態になるんで
ゆっくり用意して、40分ほど遅れていきましたがまだ乾杯してません。

食べたい料理の前に陣取り・・・

江戸前寿司2番にゲット!
みんな食べながら次の料理に並ぶとゆー荒業。 

IMG_5198.jpg

おいしかった!

福士さんが、すごく愛想良くてびっくり

IMG_5199-1.jpg IMG_5199.jpg

優勝候補と言われていたのに、9位。

普通そうゆう選手って、パーティにも出てきませんが、めちゃ笑顔で写真とってくれました~。
いい人!!

膀胱炎なっちゃうって言いながら写真撮ってくれた

パーティー後は、ポカリさんから大阪終わったら絶対に行こう!って言われていた某お店へ。

IMG_5205.jpg 初、夜のじゃんじゃん横丁

お客さんいっぱいなのに、絶対に断らない主義?!
超コミコミで簡易イスにて入店。

いやー、面白いお客さんばっかで店員さんもイケメン。

IMG_5211.jpg IMG_5216.jpg   

ハリセンの洗礼を受けるみなさん
私も叩いて~~~!!(病気?!)

楽しかった~!

久々にカラオケなんぞ

IMG_5219.jpg IMG_5209.jpg

あみん に ピンクレディーに 年代がバレます?
わからない人もいましたが

わんわん組が一杯

マラソンはついでで、こっちがメイン?!みたいな夜

IMG_5232.jpg
こうして、走りで繋がっているって本当に楽しいです。
神戸からもわざわざ来てくれた弟子も。
ってか、マラソン応援しにこいや


Read More

[ 2012/01/30 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(2)

大阪国際女子マラソン結果 ~地獄みたよ~

公式結果

キロラップスプリット1kペース
522:414:32      
1022:5945:404:36
1523:081:08:484:38
2023:001:31:484:36
中間1:36:55
2523:021:54:504:36
3023:182:18:084:40
3524:292:42:374:54
4026:073:08:445:13
ゴール11:233:20:075:11

今の状態だと上出来!??自分に甘くてすいません

スタートはゼッケンが326でインコースから6番目で走りにくかったので、トラックの中で位置取りにうろうろ・・。

練習であんな辛いのに、最初1キロ4分20で走ってた

ありゃーっと40秒ぐらいに落とすのを目標に走ってましたが、とっても楽に感じちゃってついつい早めに。

ペースを上げなくちゃって思うより、落とさなくちゃって思う走りの方がめちゃくちゃ気が楽。

周りのランナーさんのおかげで軽く走れてる自分にびっくり
けど、先が怖いよなぁと落ち着きました。

2キロほど行ったら、4分30分で走るって言ってた視覚障碍者の伴伴走の師匠さんがすぐ後ろに。
この集団にはついて行ったら潰れるなと思って後ろをキープ。

10キロまでは美紀さんの背中みて走ってました。
故障で今回の出場も考えていたようで、大変なの知ってるので後ろ姿見るだけで感情がこみあげてきて・・(アホ)
呼吸が乱れる

トコチンもずっと一緒に前後しつつ走れて助けられました。

なぜかハーフまではめちゃくちゃ気分良く走れました。 
ってか、予定より早く走ってるのでまずいぞ・・と内心思ってたんだけど。

よいしょよいしょに、”ナイアガラ”の旗を持ってるむうさん家族もいてすんごい元気貰えました。
アウェイな土地での応援ってうれしいもんです。感謝

Read More

[ 2012/01/29 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(4)

大阪国際女子マラソン どうなる!?~スタート前~

やってきました当日。

昨日は早めに寝たのでサクっと起きれました。

7時ちょいすぎに食事。  

おこわ+スパサラダ+お味噌汁

ホテルに電子レンジがあるのでおこわと持ってく用パンを温めて。

IMG_5176.jpg

スペシャルを9時半までに提出しなくちゃいけないので8時ちょっと前にはホテル出発。 

寒いのでホッカイロを足元と背中にくっつけて。

去年も寒いので靴にホッカイロ(靴用)はっつけてたら、はがすの忘れてレースに出ちゃって27キロぐらいで気が付いたけど取るのも面倒でそのまま走って熱かった!!

そんな失敗をしていたので今回は、靴下にくっつけました。

靴下はレース前に5本指に履き替える予定なんで、これで間違えてそのまま走る事はないでしょう。

長居の駅で北海道組発見!

IMG_5179.jpg

知り合いがいると安心しますね~。

Read More

[ 2012/01/29 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(0)

大阪国際女子マラソン1日前

やってきました、前日。

体調悪くたって、良くたって、スタートは明日。

ゆっくり目に12時の近鉄に乗って移動。

隣の席がいないので、ゆったりまったりブーツ脱いで移動。

今回はあまり動き回らない様にしようって決めてたのでノープラン。
IMG_5169.jpg

まずは、ホテルへ移動し身軽になったら天王寺のお気に入り”やまちゃん”のたこ焼きを食します。

2号店は店内で食べれるみたいなので、そっちへ。

あたしソースよりあっさり醤油が好きです。

後ろのおっさんがビール飲んでてうらやましかった!あと少しの辛抱です。

JRにてニューオータニへ。

知り合いのランナーさんに何人か会えました。

さくっと帰って、明日のスペシャルや食事の買い出しを。

阿倍野にキューズモールってのがオープンしていたのでふらっと寄ったり。

いつもの安いホテルは、ホテルらしからぬ広いスペースがあってサービスは最小限だけど準備するには申し分ないんだよね。
ポットも借りて、充電器忘れたら貸してくれました。

IMG_5173.jpg

今回のスペシャルは、アクエリとカーボショッツとクエン酸とホットレモン、あとはじめてVESPA HYPERを混ぜてみました。
半分作ったとこで、長野のゆみさんも到着したみたいなんで一緒に夕食へ。

炭水化物+炭水化物です♪

IMG_5174.jpg

今晩の夜食はアンテノールのあずきロール♪食べながら一人作戦会議・・・

IMG_5175.jpg

うーん、どのぐらいのペースで行こうか悩むなあ。

15分は国際走るなら切りたいけど、そうするとこの体だとモタナイ気もするしなぁ。。。

と悩みつつ11時には就寝。
[ 2012/01/28 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(0)

大阪国際女子マラソンまであと2日

帳尻あわせの調整?まがいな事してます。

レースペースで2キロ走りました。

ぜーぜーです
やっぱ少し予定ペースを落とすかな。

で、マッサージに1年ぶりぐらいに行きました。

カチカチで、1日じゃどうにもならないって感じでしたね

走りは調整が間に合わなかったけど、肝臓はなんだか間に合いそう?!

ずーーーっと(って言っても10日ぐらいだけど)お酒なんか見たくないなって思ってたけど

本日やっと、呑みたーーーーーーーーーっ!

って思えてきた。

いい感じだわ

大坂でお会いするみなさん、よろしくっ!

一緒に走るみんな、がんばりましょう 自分らしく。
[ 2012/01/27 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(2)


