
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソン~当日~

朝、地下鉄に行ったけどガラガラ、、逆方面から行く人が多いのかJRの人が多いのか??

IMG_3018.jpg

しっぽが出てた 今回は10年ぐらい前?にラン友の披露宴の余興の為に購入したサルの着ぐるみで走る事に。


このサルの着ぐるみ、今売ってないみたいで、、ダンナくんにも買いたかったんだけどあきらめました。


今は、フリース素材の股が浅い走りにくいのしか売ってないんですよねぇ。
あきらめてダンナ君はリラックマの被り物で。けどこっちの方が全身じゃないのにちびっ子に人気でした

2年前のスケジュールで行ったけど今年はセキュリティーチェックが厳しかった!

オリンピック決定後、ボストンのテロもあったからか手荷物チェックを丁寧にしてて、、荷物預けの5分前にやっとゲート通過。

IMG_3020.jpg

手荷物ギリ預けて、慌ててブロックに移動。これまたギリギリ~焦った。

けど、そんなに寒く無かったです。

今回は、登録ブロックはやめて、ダンナ君と同じCブロックからスタート

さすが東京ですね!スタートまで全然ストレスなかったです。

1月の大阪ハーフの方が寒いわ長く並ぶわでめちゃ辛かったわ。。

オリンピックの真央ちゃんへの発言で渦中の人”森”さんからの一言もありスタート。

森さん”コケないように”って言うかと思ったわぁ。

IMG_3041.jpg ロスは3分弱?

IMG_3050.jpg IMG_3058.jpg
 

Read More

[ 2014/02/23 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

東京マラソン~前日~


神戸に続いて、ダンナ君と東京マラソンに当選したので走ってきました!

前日移動日、寝過ごして新幹線を急遽変更

うわーー、明日起きれるかこわい!

品川に着いたら、いつもサプライズしてくれるこの人がまたまたサプライズ~~!!

IMG_2941.jpg  
本当に今回はびっくりしたわ

しかし大阪から移動すると、お金も時間も掛かる、、、。

Read More

[ 2014/02/22 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

大阪ハーフマラソン(初参加)

去年の大阪国際女子で関門にひっかかって、国際資格が切れちゃいました。

残念なような、ほっとしたような、気持ちが楽になりすぎてすっかりジョガー?ただのファンランナーで暮らしております。。。

で、初めて大阪ハーフにエントリしてみた。
(ので、久々に書き留めてみる)

一人7000円は高額!

でも、一度ぐらい走って見たかったので。

ハーフは大阪城公園スタート。

自宅からは近い!前日に受付しといたので超余裕。
OBP(大阪ビジネスパークの略らしい)で降りたけど、降りる人がいないので、余裕♪
皆さん逆方向から向かって、森之宮で降りる人が多いのかな。

がら空きの駅構内の綺麗なトイレですっきり用を済ませ
ビニール羽織って、荷物を預けるだけの恰好で移動。

IMG_2873.jpg

今日はEブロックからダンナくんと一緒にスタート。

12:10スタートなのに11:30 にはブロックエリアに並ばなくちゃならない。
やっぱり、国際の待遇は良かったなー(懐かしい目)

IMG_2878.jpg
さぶいので、あやしい恰好でひたすら待ちます。

IMG_2879.jpg IMG_2884.jpg
号砲が鳴っても、どこがスタートが全然見えないよぉ。
3分ぐらいのロスでスタート&すぐ大阪城公園に戻るので狭い!全然前に抜け出れないよぉ
って、全然スピードでないので丁度よかったんだけど

折り返しで後続の列みたら、すぐに最後尾車いるし、、
途中の関門であと1分って聞こえたような・・・、え?!本当!?マジ?
大阪ハーフって関門ゆるくないんだよね・・・。

洒落にならないので、真面目に走らなくっちゃー

Read More

[ 2014/01/26 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

神戸マラソン当日

余裕をもって三宮についたつもりが、、駅のトイレに行ったら男子トイレが激混みでギリギリにっ。

荷物預けの5分前なのに、ゲートにまだ入ってません。激走してます

IMG_1817.jpg IMG_1819.jpg IMG_1830.jpg ポイするBOX

捨てるつもりの服を着てまったり~、45分ほど暇です。

IMG_1841.jpg IMG_1849.jpg 


Aブロックなのに亀でしか走れないので、Aの後ろの方からスタート。

皆の中にいるとあったかい。

ウルフルケイスケさん。私知らなかったんですが、、すいません。

ってかその横に偶然写ってる方がおかしすぎっ。

IMG_1858.jpg IMG_1856.jpg IMG_1865.jpg

黄門様(印籠を差し出すしぐさがナイス!)やマリオやサンタさんなど仮装の方も沢山。

ずっとしゃべりながら、あちこちキョロキョロ見ながらRUN♪

1キロ1キロがすぐで楽しい。道狭いけど、、。

IMG_1878.jpg おしゃれ大賞!?と並んでみた。なぜ髪の毛乱れてないの???くるくる。

あたし、化粧ドロドロ髪もウェアもべっとりなのに、、素敵♪


IMG_1889.jpg 途中海沿いは船の大漁旗見て小さな橋を何度か渡って、、。

折り返しもうすぐ~。
と言われてからかなりあったけど

Read More

[ 2013/11/17 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

神戸マラソン前日

大型都市マラソンに旦那君と初めて一緒に当選しました。

ペアの部だったからかな?
 
大阪に来てからも相変わらずとにかく多忙なダンナ君、2週間前に走り始めたと思ったら一週間前に風邪気味に。。

まぁ、ぶっつけでも完走できればいいよね~おまつりおまつり

受付は張り切って開場前から並んでみた。

IMG_1791.jpg IMG_1793.jpg IMG_1797.jpg

開始と同時にスタッフ一同から拍手がっ

IMG_1798.jpg IMG_1799.jpg 
マラソン開始がスタートでもなく、スタッフからしたらこの受付やエキスポの準備だって大変だったんかな~なんて思うと涙が・・・。とにかく何にでもウルウルできるおばちゃんな年頃か。歳とったなぁ

早くて空いているからか、色々貰ったり体験させてもらったり~。

IMG_1803.jpg IMG_1808.jpg
三宮から旧居留地とかをドリカム状態で(表現フルっ)うろうろ~。ひっさびさに雑貨屋さんとか回ったわ。
大阪だと、あーゆー場所ってどこにあるんでしょうか??

調子乗って歩きまくってフルマラソン前ってのに、あんよすっごい痛いんですけど~

気になってたおしゃれカフェにてケーキセット このメンツでノンアルが違和感。

IMG_1815.jpg 神戸はいいねぇ~

帰宅してから準備、やる事遅くなってしまった、早く寝ようと思ったのに結局24時頃就寝
[ 2013/11/16 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

神戸マラソン

明日、神戸マラソンのんびり走ります♪

エキスポで貰った新聞の一面に、一匹狼さん見つけました

テンション上がるわ~(^o^)v(^o^)v

メアドとか知らないので久々にblogを使いました♪

どなたか教えてあげて下さい!
あと、住所はわかるから現物は送ろうかなo(^o^)o





まだ準備ができてないけど、明日は楽しみます♪
[ 2013/11/16 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

富士登山駅伝2013

[ 2013/08/04 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

名古屋ウィメンズの沿道に

名古屋ウィメンズ、びっくり&感激したこと。

それは、入院中の友達(先日の入社時の写真で私の真上@高校3年)が沿道で応援してくれていたこと。

コース上の大学病院の前で点滴しながら。
もう号泣で2キロほど泣きながら走ってました。

色々病気持ちでやっと退院して先月大阪に暴れん坊君と二人でお泊りに来てくれました。
先生の許可も出ての事で安心しての来阪。

翌日暴れん坊君のリクエストで動物園へ。
そこで私がトイレに行っている間に倒れたようで、、、。
意識障害もあり救急車で病院へ。

仲良しで彼女の病気の事わかっているつもりだったのに、ちゃんと救急隊員に説明できなかったりオロオロしたり。

暴れん坊君が泣きじゃくったり取り乱していたので私がしっかりしなくちゃと平然を保てたものの、本当はとっても怖かったしビックリ。何も出来ない自分に不甲斐なさを感じたり。

それからも何度か体調が悪く、名古屋に帰って即入院。

ウィメンズの前日にお見舞いに行った時も、部屋からは出れない状態で沿道での応援は無理だと。
原因がわからないままの入院に私も、そしてもっと本人は不安だったはず。

病室のある13階はコースから見えないけど、病室から見えるかも?
手を振るからと時間も約束してレースに。

病院の手前からずっとバカみたいに13階に向かって手を振り続けてたら、、。
本人が沿道にいるじゃん!!!
朝の血液検査結果が良かったからOKが出たらしい。

もうもう、無理しないでよ~~~~っ。

そして、レース後日の検査の結果100万人当たり約0.3人程度で発症する比較的まれな病気だったらしい。
ただでさえ他の病気の治療もしているのに、もうもう心配。
ただ無事手術もして、経過観察となったようで一安心。

とにかく原因がわかったので不安が少しだけ減りました。

LINEって既読したかわかるので、微妙なシステムだと思っていたけども、安否確認として返事が無くても
彼女が”既読"してくれただけで安心な最近です。

友達の病気の回復を祈るだけでなく、病気を理解して自分が出来ること、勉強することが大切だと思いました。

私の周りは走る友達も多くて元気な人が多いし私自身も健康体。
健康に慣れてしまっていたので、普通の生活が出来るってことが特別なんだって忘れがちです。

普通に暮らしてる事だけでも感謝

回復しているみたいだし、早く良くなって又一緒にバカやろうね!

IMG_0333.jpg 

あ、あと一つ心に残ったこと!
走り終わった後の銭湯にて。
知っているCちゃんらしき人が湯船に。。

けど、なんだか雰囲気違うし別人かなと声を掛けれなかったけど、髪を乾かしながら勇気を出して声を掛ける。

『違っているかもしてないんですが、知り合いに似てるんですがCちゃんじゃないですか?』と。

ビンゴ!!

まつ毛をエクステしていたから雰囲気が変わっちゃってたんです。
あんなに変わるんだーーー!とビックリ。
超興味あります!!!
[ 2013/03/15 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

名古屋ウィメンズマラソン

予定通り??

4時間切です。

国際ランナーはどこにいったってタイム。

3時間54分です。

fc2_2013-03-11_21-19-34-895.jpg IMG_0347.jpg 
なぜだかお腹の調子がおかしくなり、何度もトイレに・・・

名古屋は詳しいからどこにコンビニあるかとか公衆トイレあるかとかバッチリ頭に入ってて良かった(何自慢?)

このタイムなのに、最後へろへろ。
けど、ゴール後、ティファニーもらうときは一番のイケメン君を、ちゃ~んと選んで手渡しでもらったよ
まわりのランナーもみんなゴール後同じ行動してて笑えました。

fc2_2013-03-11_21-20-13-738.jpg

色々な人に沢山あえてほ~~~んと嬉しかったです。

IMG_0348.jpg IMG_0388.jpg IMG_0390.jpg     
その日のうちに大阪に帰ってバタバタしましたが、ぜひまたゆっくりと♪

[ 2013/03/10 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

犬山ハーフマラソン

犬山ハーフマラソンに行ってきました♪

前日は、お友達のマンションのゲストルームにお邪魔。

ジャグジーあったり凄い高級なお部屋でした。

DSC_1336.jpg

素っ裸で道路を見下ろして立ってみたり

当日は病み上がりなので、旦那さんと一緒に走る事に。

年齢が年齢なので登録してても一般で走れます。

ゆっくりなつもりが、あまりに辛かったラスト。

1時間50分切りぐらいかな。

ひっさびさの顔も見れました。

DSC_1337.jpg

いつも名古屋にいるときは最終で帰らせてたのに、早々と電車へ。

新米主婦は翌日が怖いのよねぇ~。

またよろしくね。





 
[ 2013/02/24 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)


