
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に更新

冬から更新してなかった・・。

のんびりゆっくりと過ごしすぎ・・。

東京の翌日は、ディズニーランドでたっぷり楽しんで、春には梅やら桜♪

IMG_3244.jpg IMG_3291.jpg


IMG_3367.jpg IMG_3365.jpg IMG_3368.jpg
あっとゆ~間に春になって バーベキューやら チューリップ見たり♪
DSC_3490.jpg IMG_3478.jpg IMG_3483.jpg

Read More

[ 2014/04/27 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

淡路島・四国バースデーツアー 1日目

久々に書き留めておこうかな。

1月の連休に誕生日も近いので、どっか行きたい!って事で前日に突然淡路島に行くことに。

神戸までなんて1時間で行くのですね。
一人ピックアップ(拉致とも言う)
10月ごろからどんだけ会ってる??

まさか名古屋で買った私の軽自動車が橋を渡ってしまうなんて考えてなかった~。

IMG_2641.jpg  IMG_2642.jpg

明石大橋渡ってる~~~

IMG_2647.jpg 
適当に行きたいところ、意見出し合う。
まずは夢舞台。
某有名建築家の作品。
だーーれもいない!すごくいいんじゃない!
花が咲いていればもっといいんでしょうが、この季節だからこそ誰もいない空間も良いかな。
IMG_2652.jpg IMG_2658.jpg
広いな~、綺麗だな~。

次の提案。
廃校を改装した隠れ家カフェ。

IMG_2670.jpg IMG_2671.jpg 
ここのランチのサラダバイキングが地元の野菜?無農薬?
IMG_2672.jpg IMG_2675.jpg
すんごく新鮮でおいしくって、メインがくるまで何度もお代わり。  

いつか訪れた淡路島の時とは反対の西側を走る事に。

Read More

[ 2014/01/20 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

2014年

こちらは、放置していましたが元気にしています。
いつの間にか年も明けて2014年になっていました。

年末は、名古屋に戻って実家でご飯食べたり紅白見たり。
母と一緒におせち作るなんて初で(恥)

父のきんぴらごぼうを食べるのも初で(驚)

実家の台所を使ってダンナくん作のお好み焼きで年越ししたり(嬉)

友達にちょこちょこあったり。

近場を走って新コース発見したり。

実家付近の自転車の無さと人の少なさと、街の綺麗さを改めて感じてきました。

 

今年も宜しくお願い致します!

[ 2014/01/16 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

7月28日

あれ、、随分放置してしまってたんだ。。

今日は母の誕生日です。間違えて、昨日プレゼント送っちゃったけど

mixiにフェイスブックにどれも中途半端な私です(汗)

元気にやってます!大阪暑い~~~!!
名古屋でも実家近くは池や森林があったので、市内でも涼しかった方ですが、ここは暑い。。

クーラーなんかに縁がなかった私も、ここの暑さには参ってます。

台所に立てば暑いしね。主婦の人って大変ですね。仕事に家事に家族との時間。

今までが自由すぎてやる事やってきて遊びすぎたので、急に行動範囲狭くなってますがそれが新鮮だったりします。

最近は半径一キロ以内で仕事・買い物・もろもろが済んでます。

先週までは土日もお仕事に行ったりしてたけど、今日はめずらしく、まったりな一日。
久々に、好きなアッコにおまかせ見るのです♪

ダンナくんは、一番大変で長い一日。

本当に、ずっと遊ばないで頑張ってて頭が下がる人です。

[ 2013/07/28 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

久々に購入

NHKの受信料って見ないのに無駄!と思ってましたが、今ならどうぞどうぞ倍でも払います!と言いたい(払わないけど)

連続ドラマ「あまちゃん」にハマりまくってます。
クドカン最高!

脚本書いてるクドカンと年代が一緒なので内容や小ネタがツボって仕方ない。

最近は朝、小ネタを見逃してはいけないと字幕で見てさらにそれを録画。

ダンナくんが深夜かえってくるので(BS11時の放送でさえ間に合わない!)無理やり?見せてます。

見せるまでに、ミクシィとかでコネタを見逃してないかチェックし、他の番組みたいだろーダンナ君の意思はほぼ無視し録画を説明しつつ一緒に又見てる。

15分だから、夜見ても時間とられないしごはん食べてもらって一日の最後笑っておやすみしてもらえるからイイネ。
ってたぶん本人は迷惑か!?(爆)

しっかし、コマネチの回と今日のネタは笑えた~!

毎日たった15分の中に、盛りだくさんのネタが。ホント、NHKもサラリーマンネオやら祝女とかおもしろかったけど今回も凄い面白いわ~。

今後の展開もめちゃ楽しみ!

私的には、キョンキョンがあの映画で代わりにもしかしてったのか??とか想像したりして。
(見てない人には全くわからない話題。あたしオタクになってないか??)


2013-06-04-18-11-54_deco.jpg
 

オタクちっくですが、山ちょっと走ったり近所ぶらっと走ったりしてます。
いつぶりだろ~、スパッツを購入しました。

CW-X 前に補修に出したんだけど治せない穴だって返却されてきたんで。。

自分で穴を治すのってどうやればいいんだろ、、伸縮性のある生地の場合糸を特別なので縫うのかなぁ。

高いだけに穴だけ何とか治せないかと捨てれなくって

私のはかなり古くて生地もノビノビで仕方ないけど、ダンナ君のはまだまだ丈夫そうなんだよなぁ。

[ 2013/06/04 ] 日々。 | TB(-) | CM(3)

ランナーズ

今月のランナーズのとある頁に、旦那くんと掲載されました~。

良ければ探して見てください!!
[ 2013/05/28 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

届きもの♪



結婚してから久々な友達と連絡とったりして新鮮。

キッチンやら雑貨好きな趣味が合う友達からの御祝いが

やっと調味料ストックを決めた~。
夏の寝具も。

無印もこんなラッピングあるんだ♪

ありがとうございました

センスが良いから、色々相談してます。

画像でみた彼女のキッチン、長年使って改善して参考になるわ~。

そんで旦那くんの実家からはこちら。

おいしそー。



母の日の贈り物、喜んでもらう前にこちらが喜んでしまいましたが。

自分の親は何が喜んでくれるかわかるけど、お義母さんにはよくわからないですね。

うちの母は、花より団子、物より団子
花もなかなか質がよくて喜んでましたが。
[ 2013/05/12 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

関西のテレビ

こっちのテレビをやっと覚えてきました。

せやねん! は土曜日の昼にやってて、名古屋で言う”はなさかタイムズ”的な番組。

ほんわかテレビは日曜夜に放送で、名古屋で言う”PS”みたいな番組。

あと日曜午後に”やすとも の どこいこ”が特に大した企画もなくダラダラ関西のどってことないスーパーや商店街を買い物するだけってのも結構楽しかったりします。

今週のテレビ視聴率ランキングは3位が探偵ナイトスクープでした。
そんなに人気なら見なくっちゃと昨日はちゃんとチャンネル合わせました

こっち来てびっくりしたのは、名古屋のテレビじゃ全然見なかったお笑いコンビの売れてないと思っていた方が案外テレビに出まくってるって事。

例えばますだおかだの増田って全然売れてなくって仕事無いんじゃないかと心配してたけど、こっちじゃ番組でコーナー持ってたりしておかだより良く見るんですよね~。

ロザンも宇治原さんばっかり売れてて、相方の名前さえ憶えていなかったけどこっちでは菅さんが宇治原さんと一緒でも良くしゃべってておもしろいんですよね~。むしろ宇治原さんの影が薄いよな・・

あと”はちみつ”って、月亭八方の息子がやたらテレビに出てます売れてます
あたしが無知だっただけ?こちらのテレビでやたら見て、覚えました。

最近は、関西の食べ物屋さんや商店街やデパートの特集やお笑い番組にチャンネル合わせちゃいます。
ここ知ってる!って場所がテレビに映ると嬉しい

エレベーターもやっと右側に自然に立つようになりなんとなく慣れてきました

[ 2013/05/11 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

食の博覧会

のびのびになってしまいましたが、食博に行ってきました。
凄い人が並んでいましたが、午後になると人は倍ぐらいに!
午前中に食べたいものや整理券ものをゲットした方が良いですね。

開場前に並んだけど、下調べをしてなかったのでちょっとオロオロ。
二人でバラで整理券をゲットしに行けばよかったなぁ。。

まずはコロッケで腹ごしらえ。どこのだっけ??(笑)

 IMG_0816.jpg
 
IMG_0818.jpg 

2013-05-05-10-08-57_photo.jpg 食博王バトルの整理券をゲット! 

その間にあれこれ物色~。
たぶん一番長居したのがここじゃ?お酒のコーナー。
試飲しまくり!おいしい日本酒ばっかり。

IMG_0819.jpg

バトルは

  IMG_0824.jpg

ますいや & なおらい

「トンカツ屋さんのカツサンド」 ↑


㈱グルメ杵屋

「特選ビーフかつサンド」 ↓
IMG_0825.jpg 

私は断然トンカツ屋さんのカツサンドに入れました。後から調べたらやっぱトンカツ屋さんのカツサンドが勝ったみたいでした♪

こちらも、整理券で食べれる今朝ドラで人気の”まめぶ汁”

IMG_0826.jpg

タコスはインパクトなかったかな。
IMG_0830.jpg
こちらは、新聞に載ってたマレーシアのロティ・チャナイ
生地をくるくる回しながら伸ばしてました。
   IMG_0837.jpg
それに、カレーをつけて食べます。
IMG_0839.jpg 
こちらは生ウインナー。ぷりぷりで美味しい!
IMG_0840.jpg 
ビールが飲みたいとこだけど、高いしトイレ行きたくなるしでこちらに、焼酎の試飲。
試飲だけでも全然嫌な顔しないので、ほぼ全部の店舗で飲みまくる
IMG_0841.jpg 

IMG_0842.jpg 
麦とろろごはん
IMG_0843.jpg 

牛タン♪


  
 

Read More

[ 2013/05/05 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

ランチジョグ~中之島フェスティバル

気持ち良いお天気!
我が家はダンナくんが忙しくってなかなか遠出も、近場でさえも行けません

所要で東梅田にいるダンナ君の昼休みに合わせてランチを一緒にしようとジョグって行きました。

IMG_0796.jpg IMG_0799.jpg

いつものコースからちょっとそれたら到着~。案外近かった。
けど緑綺麗だわぁ。 

2013-05-04-13-26-33_photo.jpg

なかなかお昼休みにならないので私は近くの関西テレビで、食前酒
IMG_0800.jpg 2013-05-04-14-22-24_photo.jpg
この公園まったりしてていいですねぇ。

ランチ後解散し、私は中之島フェスティバルへ。
ここって何かしらイベントしてますね。

去年も行ったっけ。
あれから一年かぁ、大阪にくる覚悟はあったものの、ちゃんと住んでる今がちょっと不思議だなぁ。
IMG_0802.jpg IMG_0803.jpg
IMG_0810.jpg
バラがもうすぐ咲くみたい♪
同じイベントを繰り返すようになるんですね、これから大阪で。
[ 2013/05/04 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)


