
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡路島・四国バースデーツアー 2日目

11日の夜は、高松の街でちょい飲み後ホテルでパジャマパーティー?

2014_01_11_20_11_09.jpg 2014-01-11-20-28-16_photo.jpg 2014-01-11-20-31-30_photo.jpg 

本日は、早めに起きて本場の讃岐うどんを食べたこと無かったので、何軒か行きます!

一応走る格好で♪

まずは、なかむら~♪ 一番釜には間に合わなかったけど2番目♪

お皿と箸を持って並びます。
釜揚げがおいしいらしいので、卵を溶いて言われるまま行儀よく白線の前で並んで、うどんが茹で上がるのを待ちます。

1389830167287.jpg IMG_2743.jpg  1389830192434.jpg

うどんを入れてもらったら自分でネギや汁や揚げ物を上に乗せてお会計

 IMG_2747.jpg
つるつる~!
小を頼んだのでまだ食べれそう!
次のお店のオープン前に金刀比羅宮に行っておこうって事で移動

   IMG_2754.jpg IMG_2769.jpg IMG_2775.jpg
年末年始の不摂生、運動不足で急な階段がつら~~い。
汗だく

2014-01-12-09-43-35_photo.jpg 2014-01-12-09-43-45_photo.jpg

IMG_2780.jpg 2014-01-12-09-54-56_photo.jpg
一旦本宮に到着 ここまでが石段785段。ここで帰る人が多いけど更に奥社へ。

 IMG_2794.jpg    2014-01-12-10-15-26_photo.jpg 
もう着く?と思うとくねくねクネクネまだまだ続く階段。
全部で1368段!
 IMG_2805.jpg 2014-01-12-23-19-25_photo.jpg

この黄色のお守りゲット。こんぴら狗がついている幸せのお守り♪


Read More

[ 2014/01/23 ] ふらり。 | TB(-) | CM(0)

週末

土曜アサイチでインフルエンザの予防接種をしてきました。

最近のど痛くなって治ってまたのど痛くなってを繰り返しています

ノロやらインフルやら流行っているらしいので気を付けないと

本当は走ったりしちゃいけない?かもですがゆる~く走りに行ってきました。

一番近所の紅葉を見ていなかったのでT緑地へ

IMG_2225.jpg IMG_2226.jpg IMG_2228.jpg
 
少々遅いかな?って感じでしたが、まだ綺麗

風車前は今は何もなかった さびし~

日本庭園らへんが綺麗!
 IMG_2231.jpg IMG_2235.jpg  IMG_2241.jpg

おにぎり食べたりしながら、城北川~大川のコースで大阪城へ。 

IMG_2252.jpg IMG_2256.jpg
 
今BSの再放送の”ちりとてちん”にハマって週末はもれなく泣いてます。
大阪が舞台なのもあって、今日見たあのシーンはここ!などと言いつつRUN
IMG_2257.jpg

この橋でのシーンは見たばっか。

IMG_2263.jpg IMG_2269.jpg
 
大阪城の銀杏が綺麗!!真っ黄色。

お堀でなにやら警察?の訓練の披露会??
ロープ貼って渡ってました。

こっわー、腕プルプルさせて同僚の声援を受けて渡ってる姿に感動

しつこく見てました。
IMG_2272.jpg IMG_2276.jpg IMG_2277.jpg IMG_2280.jpg
 

IMG_2285.jpg IMG_2289.jpg

Read More

[ 2013/12/02 ] ふらり。 | TB(-) | CM(2)

京都東山

相変わらず予定を立てるのが遅すぎ。
久々に京都トレイルコースを
ほぼ昼からになっちゃったので、のんびり行けるところまで。

神社は人が一杯。
IMG_1732.jpg

階段こんなつらかったっけ?
汗だくなんですけど

そうそう、ここでいっつも迷ってしまう。皆が行かない反対方向に向かないと。


IMG_1734.jpg 

紅葉はちょっとだけしてたけど、まだまだこれからかな。しかし誰も走ってる人に会わない

IMG_1738.jpg 民家の前に ぎんなん が♪

自宅に帰って食べたけどすっごいおいしかった

御馳走様です。

IMG_1739.jpg 表示が新しくなってる~。
旦那君は初なので、一応思い出しながら私がナビを、、あやしい道案内人。
案内人なのに、

IMG_1743.jpg ほ~んと久々のトレイルコースで気持ちいい!。
一度行くと次々行きたい病になるわ。
山はいい

ほぼ歩きだけど(笑)

誰かと一緒だと迷惑かけるレベル

はぁ、体力つけなくっちゃ。
あ、来週神戸のフルマラソンもあるけど、まぁ気負うレースでもないからいいかな


Read More

[ 2013/11/09 ] ふらり。 | TB(-) | CM(0)

かもしかハーフ

何年かやらせて頂いている、かもしかハーフマラソンのペースメーカー。

ごめんなさい、寸前でドタキャン、、。

何人もの人のタイムを背負うほど練習ができてなかったので、後輩君に頼んで変わってもらちゃった。

皆のやさしさにホロホロ

当日はファミリーの部のボランティアをしました。

DSC_1630.jpg

IMG_1583.jpg IMG_1561.jpg

大雨!!寒い中スタッフさんもランナーさんも頭下がります。

2キロと1キロの折り返しを担当。

戻ったら、同期入社だったM君が声を掛けてくれました。

ファミリーの部に子供と出場して私に気が付いたらしい。えーーー何年ぶり!?

良くわかってくれたな~。

会社が色々あって、皆今はバラバラに。どこで何してるかもわからない子も。

声掛けてくれてありがとう!そして、元気で走ってるのが嬉しかった~。


IMG_1571.jpg IMG_1574.jpg IMG_1586.jpg

Read More

[ 2013/10/20 ] ふらり。 | TB(-) | CM(0)

堺まつり

大阪府の市、よくまだわかってません。

大阪市のお隣に、堺市が。

お祭りやってるって♪

午後より思い立ってJOG。

ってか天候が急に悪くなって風も強いし雨も・・・、いきなり道頓堀でたこ焼き休憩。。

DSC_1609.jpg
 DSC_1612.jpg

 南下したら、堺市に。

DSC_1617.jpg 

懐かしいあの方の乗り換えの駅~。
DSC_1615.jpg 市役所から古墳を見おろす。
 
DSC_1614.jpg  

色々な屋台も出てて、カラオケ大会も♪
地元の人で賑わっていました~。

ザビエルにまつわる話が結構あるようで、オランダに関わる建物なんかも。

IMG_1556.jpg DSC_1622.jpg

路面電車に乗って阿倍野まで。
綺麗な銭湯に入ってちょっと一杯ひっかけて♪

 大阪府まだまだ未知です。。

Read More

[ 2013/10/19 ] ふらり。 | TB(-) | CM(0)

夏の日

ブログは落ち着いて書き留めようとおもいつつ、全然追いつかないこの頃です。

久々にメモ~。

お盆は緑を一杯見てきました!

母の田舎にて。

 DSC_1568.jpg DSC_1563.jpg IMG_1408.jpg
裏の池に冷やしたスイカ食べたり、その辺に生えてるミョウガ取ったり。
  
な~んにも無いので食べてばっかりな関取状態な親戚一同。

せっかくダンナくんを連れて行ったのに、これといって行くところもなくって、母が通っていた小学校を見に行くぐらいしか無い場所。

IMG_1402.jpg IMG_1414.jpg

トトロが出てきそうなそんな場所~。
の~んびり。

Read More

[ 2013/08/22 ] ふらり。 | TB(-) | CM(2)

秋晴れ

晴天で気持ちよかったー。

布団にシーツに干しまくり。

昼過ぎに、思いたち大須へ。
おいらん道中みたくて。

御在所で踵痛めて、走ると痛いんだよね(^-^;

明日が心配だし久々に自転車で。

家から坂を外して行けないのが辛いとこ。



ひやひや!!



美味しかった♪



スパンコールで字を書きたくて夜な夜なやりはじめたけど、断念(;_;)

これ程度しか出来なかった^_^;



早く寝なきゃ。

Read More

[ 2012/10/13 ] ふらり。 | TB(-) | CM(2)

そうだ!淡路島に行こう。


今日も同じメンバーで遊んでもらいました。
神戸にて待ち合わせ。
したのは良いけど、車に乗ってもどこに行くか決まりません(汗)
提案した場所がとにかく時間がかかる!
ってことで、初”淡路島”に決定。やったーー!

IMG_6399.jpg
初めての明石海峡大橋

渡ったのはいいが、予備知識全くなし。
で、観覧車に乗りながら観光地を決定するべき乗り込む。
が、、景色みたいのにパンフレットみなくちゃで、あまり観覧車の意味なし?
私的には、お祭りが好きなので、しょぼそうですが”水かけ祭り”見たいなと。
そこを基軸に観光場所を決める。
高速で一気に鳴門海峡まで移動。
途中どしゃぶりでどうなる?水かけ祭りどころじゃないんじゃ?と。
到着したら快晴!

IMG_6401.jpg IMG_6410_20120928115531.jpg道の駅は鳴門門橋のギリギリまで行けたので、渦潮スポットも見れます。
ちょうと見学にはバッチリの時間だったんですが、どれがそうだったのか?

IMG_6412.jpg IMG_6411.jpg
IMG_6408.jpg
自動販売機がたまねぎと渦潮だよ。

大好きな生しらす!

IMG_6419.jpg

お隣はあなご~。

IMG_6421.jpg

で、これが有名?特産物の甘い玉ねぎ@650 たかっ!
IMG_6420.jpg

皆で分ける。そう言われたらおいしい?普通のたまねぎ出されても鈍感でわからんかも。。

IMG_6416.jpg たまねぎソフトが以外にも美味しい!

さて、海岸沿いをドライブー

ってか、誰もすれ違わないとんでもない道。
運転手さん眠そう。。すいませーん。
途中の海。
IMG_6423.jpg


綺麗!


    

Read More

[ 2012/09/16 ] ふらり。 | TB(-) | CM(2)

流星群と御岳

流星群が沢山みれる期間&御来光に行こうと思ってる。
そーんな、魅力的な予定を聞いたら、暇な私も連れてって~!

軽く付いて行ったけど辛かった・・

日本一の富士山登ったことあるしとなめていました。

なんせ、夜中に登るのに前日オリンピック男子マラソン見て寝てないし。。

それから、ふるふる号に同乗して、船漕ぎまくって(ごめん!)登り口へ。

きゃーーー!!めっちゃ綺麗!
雲なくって星の数が数えられないぐらいの満天の星空。


流れ星みれたーーーーーーー

と、思ったと同時に激サムっ!!!
なんでしょうか、この寒さ!山を舐めちゃだめですね。

早く動かなくちゃ寒くて耐えられないっ。
と動き出したけど真っ暗!!!

富士山と違って足場悪すぎ&夜中からの登山者あんまいない。。

最初はヘッドライトタマに消しながら空見上げて☆に見とれながら。

が、、だんだん雲が出てきて視界が狭くなる。

30分もしないうちに、霧の中へ、そして強風、ついには雨・・

足元の景色だけしか見えない状態で2時間ほどもくもくと登山。

あと少しで頂上って所で、これは試練?修行?私何か悪い事した?って程の天候に。
風が強くて飛ばされるーーー。

雨が頬に突き刺さるんっすけど。

IMG_6136.jpg

突如こんなん見えて、怖いし。

無言だけど心で”帰っちゃだめ?、けどあと少しだから引き返したら後悔するかなぁ。。”など葛藤しながら。

Read More

[ 2012/08/13 ] ふらり。 | TB(-) | CM(0)

京セラドーム

 初めて行ってきました~。
ビール持ち込んでる人がすごい一杯いてびっくり、注意も一度もされなかった~。

殆ど試合も見ずに、炸裂トーク?(爆)

試合見たかったお方に申し訳ありませんでした~。
[ 2012/06/17 ] ふらり。 | TB(-) | CM(2)


