
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪国際女子マラソン ~今からメインだよ~

ラストの競技場が見えてきてから、心の声 ビール飲んでやる!!

なんせインフルにかかってたんで2週間ほど飲んでないわけで。

ホテルに一旦戻りお風呂に入ってから、ニューオータニでパーティに出るのですが
待ちきれず
戻る前に、チューハイを購入
その元気だけはあったよ。

IMG_5192.jpg 

もちウコンもね。

髪の毛乾かしながら、ぐびぐび!

パーティーはいっつも、表彰やらお偉いさんのお話などで30分は立ちっぱなしのお預け状態になるんで
ゆっくり用意して、40分ほど遅れていきましたがまだ乾杯してません。

食べたい料理の前に陣取り・・・

江戸前寿司2番にゲット!
みんな食べながら次の料理に並ぶとゆー荒業。 

IMG_5198.jpg

おいしかった!

福士さんが、すごく愛想良くてびっくり

IMG_5199-1.jpg IMG_5199.jpg

優勝候補と言われていたのに、9位。

普通そうゆう選手って、パーティにも出てきませんが、めちゃ笑顔で写真とってくれました~。
いい人!!

膀胱炎なっちゃうって言いながら写真撮ってくれた

パーティー後は、ポカリさんから大阪終わったら絶対に行こう!って言われていた某お店へ。

IMG_5205.jpg 初、夜のじゃんじゃん横丁

お客さんいっぱいなのに、絶対に断らない主義?!
超コミコミで簡易イスにて入店。

いやー、面白いお客さんばっかで店員さんもイケメン。

IMG_5211.jpg IMG_5216.jpg   

ハリセンの洗礼を受けるみなさん
私も叩いて~~~!!(病気?!)

楽しかった~!

久々にカラオケなんぞ

IMG_5219.jpg IMG_5209.jpg

あみん に ピンクレディーに 年代がバレます?
わからない人もいましたが

わんわん組が一杯

マラソンはついでで、こっちがメイン?!みたいな夜

IMG_5232.jpg
こうして、走りで繋がっているって本当に楽しいです。
神戸からもわざわざ来てくれた弟子も。
ってか、マラソン応援しにこいや


Read More

[ 2012/01/30 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(2)

大阪国際女子マラソン結果 ~地獄みたよ~

公式結果

キロラップスプリット1kペース
522:414:32      
1022:5945:404:36
1523:081:08:484:38
2023:001:31:484:36
中間1:36:55
2523:021:54:504:36
3023:182:18:084:40
3524:292:42:374:54
4026:073:08:445:13
ゴール11:233:20:075:11

今の状態だと上出来!??自分に甘くてすいません

スタートはゼッケンが326でインコースから6番目で走りにくかったので、トラックの中で位置取りにうろうろ・・。

練習であんな辛いのに、最初1キロ4分20で走ってた

ありゃーっと40秒ぐらいに落とすのを目標に走ってましたが、とっても楽に感じちゃってついつい早めに。

ペースを上げなくちゃって思うより、落とさなくちゃって思う走りの方がめちゃくちゃ気が楽。

周りのランナーさんのおかげで軽く走れてる自分にびっくり
けど、先が怖いよなぁと落ち着きました。

2キロほど行ったら、4分30分で走るって言ってた視覚障碍者の伴伴走の師匠さんがすぐ後ろに。
この集団にはついて行ったら潰れるなと思って後ろをキープ。

10キロまでは美紀さんの背中みて走ってました。
故障で今回の出場も考えていたようで、大変なの知ってるので後ろ姿見るだけで感情がこみあげてきて・・(アホ)
呼吸が乱れる

トコチンもずっと一緒に前後しつつ走れて助けられました。

なぜかハーフまではめちゃくちゃ気分良く走れました。 
ってか、予定より早く走ってるのでまずいぞ・・と内心思ってたんだけど。

よいしょよいしょに、”ナイアガラ”の旗を持ってるむうさん家族もいてすんごい元気貰えました。
アウェイな土地での応援ってうれしいもんです。感謝

Read More

[ 2012/01/29 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(4)

大阪国際女子マラソン どうなる!?~スタート前~

やってきました当日。

昨日は早めに寝たのでサクっと起きれました。

7時ちょいすぎに食事。  

おこわ+スパサラダ+お味噌汁

ホテルに電子レンジがあるのでおこわと持ってく用パンを温めて。

IMG_5176.jpg

スペシャルを9時半までに提出しなくちゃいけないので8時ちょっと前にはホテル出発。 

寒いのでホッカイロを足元と背中にくっつけて。

去年も寒いので靴にホッカイロ(靴用)はっつけてたら、はがすの忘れてレースに出ちゃって27キロぐらいで気が付いたけど取るのも面倒でそのまま走って熱かった!!

そんな失敗をしていたので今回は、靴下にくっつけました。

靴下はレース前に5本指に履き替える予定なんで、これで間違えてそのまま走る事はないでしょう。

長居の駅で北海道組発見!

IMG_5179.jpg

知り合いがいると安心しますね~。

Read More

[ 2012/01/29 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(0)

大阪国際女子マラソン1日前

やってきました、前日。

体調悪くたって、良くたって、スタートは明日。

ゆっくり目に12時の近鉄に乗って移動。

隣の席がいないので、ゆったりまったりブーツ脱いで移動。

今回はあまり動き回らない様にしようって決めてたのでノープラン。
IMG_5169.jpg

まずは、ホテルへ移動し身軽になったら天王寺のお気に入り”やまちゃん”のたこ焼きを食します。

2号店は店内で食べれるみたいなので、そっちへ。

あたしソースよりあっさり醤油が好きです。

後ろのおっさんがビール飲んでてうらやましかった!あと少しの辛抱です。

JRにてニューオータニへ。

知り合いのランナーさんに何人か会えました。

さくっと帰って、明日のスペシャルや食事の買い出しを。

阿倍野にキューズモールってのがオープンしていたのでふらっと寄ったり。

いつもの安いホテルは、ホテルらしからぬ広いスペースがあってサービスは最小限だけど準備するには申し分ないんだよね。
ポットも借りて、充電器忘れたら貸してくれました。

IMG_5173.jpg

今回のスペシャルは、アクエリとカーボショッツとクエン酸とホットレモン、あとはじめてVESPA HYPERを混ぜてみました。
半分作ったとこで、長野のゆみさんも到着したみたいなんで一緒に夕食へ。

炭水化物+炭水化物です♪

IMG_5174.jpg

今晩の夜食はアンテノールのあずきロール♪食べながら一人作戦会議・・・

IMG_5175.jpg

うーん、どのぐらいのペースで行こうか悩むなあ。

15分は国際走るなら切りたいけど、そうするとこの体だとモタナイ気もするしなぁ。。。

と悩みつつ11時には就寝。
[ 2012/01/28 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(0)

大阪国際女子マラソンまであと2日

帳尻あわせの調整?まがいな事してます。

レースペースで2キロ走りました。

ぜーぜーです
やっぱ少し予定ペースを落とすかな。

で、マッサージに1年ぶりぐらいに行きました。

カチカチで、1日じゃどうにもならないって感じでしたね

走りは調整が間に合わなかったけど、肝臓はなんだか間に合いそう?!

ずーーーっと(って言っても10日ぐらいだけど)お酒なんか見たくないなって思ってたけど

本日やっと、呑みたーーーーーーーーーっ!

って思えてきた。

いい感じだわ

大坂でお会いするみなさん、よろしくっ!

一緒に走るみんな、がんばりましょう 自分らしく。
[ 2012/01/27 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(2)

大阪国際女子マラソンまであと3日

本当にあと3日で国際!?

普通に10Kやハーフでも同じセリフ言ってそう。。。

こんな状態で国際ランナーだなんて、恥ずかしい限りです。

先日も、ちょっとレースペース少しだけ体験!っと思って公園ぐるぐるしてたら・・・
(確か、4キロぐらいだけ)

普通に、”すいませんっ”て声掛けられました

へっ!?

あたし、タイム計ってたつもりっす。
しかも、レースペースが楽に走れてないとダメなのに、余裕どころか気持ち的には全速力っぽくなっちゃって。
けど、時計は嘘つかないもんだから、びっくらなタイムで・・。
体力が無くなってるし、心肺機能も落ちちゃってるもんだから、ガックシ落ち込みながらゼーゼー

なのにですよ?

ジョグってるように見えました?

へっ?!

声掛けられちゃいましたよ。

そりゃ~~遅そうに見えたかもだけど
そりゃ~~立ち止まって話してくれそうに見えたかもだけど

そんで、立ち話しました
ちゃんと立ち止まってしゃべりました。。

そんな、ゆっくりにしか見えないスピードでも、それなりにがんばりま~す。
行けるとこまで

PS.キョンキョンきゃわゆーい&あのドラマ切実!!

[ 2012/01/26 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(6)

断髪

長くて毛先だけくるりん、のお姉さん髪にあこがれて、ずっと伸ばしてやっとデジパして♪

ずっと、伸ばしっぱなしだったけども、あまりの髪ゴワゴワに切ることに。

久々に、伸ばしてたので切るのも惜しかったけど。

インフルエンザ前に予約してたんだけど、体調不良にて今日。

病気の前なら、こんなに切ってなかったかも。

綺麗さっぱり、切りました。
痛んだ髪も、インフルエンザの菌もさようなら!!!!

肩より上になった~。

少しは軽く走れるかな?


[ 2012/01/25 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

すんなり禁酒

先週から、アルコール見たくもないって感じです。

辛いはずの、禁酒なのに、インフルエンザのおかげですんなり禁酒できたのはラッキー

昨日より歩きはじめ、本日ちょっとだけJOG

気管支が不安だなー。

今日は、雪ちらついてました。

当日も寒いのかな・・・。
[ 2012/01/24 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

体調

体は、弱ってる感じ。

鼻の横がただれてきた
体調どこかまだ、悪いのかな?

で、扁桃腺はまだ腫れてます

呼吸器は、甘くみると怖いし。

おととしの年末無理して偉い目にあったしね。

走り出すのは、まだか!?

髪の毛切りたい!!!
[ 2012/01/23 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

投票開始

昨日、熱下がって48時間なので外出して人に会ったら、、めっちゃ母に怒られた

確かに感染させたらいけませんよね。

退屈の限界だったので(汗)

なんで、今日は監禁状態です。

あーーー、体動かしたい!

久々ネットとか見てます。

イケメン隊の投票がはじまったらしいですね。

ってか、イケメンか?(選ばれた方すいません)と思うのは私だけ?

本当のイケメンは、こんなんに出場しないでシティーマラソンやら他の大会に出てるんでしょうね

ここから投票

[ 2012/01/22 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

小牧シティDNS

大阪国際まであと1週間。

大会があれば10Kの大会をエントリー。

なかったら自分で10Kをいつも走ります。

が、、、インフルエンザと言われてまだ5日間経過してなく、タミフル全部飲みきってないのでやめました。

こんなんで、大丈夫でしょうか?!

あと6日間、何をどうしてけばいいのかあれこれ考え中。

普通は疲労した体を徐々に落としていくのが調整だけど、
寝込んでいた鈍った体をどうフルマラソンに持ってくかが調整になりそう?

初の試みで、わくわくです

やっすいティッシュで鼻をかんでいたので、小鼻が真っ赤になってしまいました
[ 2012/01/22 ] 大会。 | TB(-) | CM(2)

インフルエンザ

DSC_0562.jpg 昨日のお熱

昨日病院で診察してもらったら、インフルエンザでした。

初めてインフルエンザになりました。

父がインフルエンザになって菌を家でまき散らし、母と私も・・・。

家族全滅。

父のエチケットの無さに、呆れています。

マスクはしない、病院も行かない。

隔離もしない、咳まき散らすは

そんなおっさんに、ならない様にしましょう。

大阪までの調整が出来そうにないかな?(泣)

今日はやっと熱が下がって楽になったかな。
[ 2012/01/20 ] 日々。 | TB(-) | CM(4)

66

66円ビールへ。

やっぱ恋愛トークは楽しいね。

みんな、自分の事にはダメダメなのに人の事には突っ込み厳しい(笑)

あ、あたしもか?!

 

DSC_0554.jpg 


地元で友と二次会。

また宜しくね♪
[ 2012/01/16 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)

お伊勢さん参拝

本日、ハッピーバースデー自分♪

moblog_af2ad968.jpg
 
フリー切符で伊勢へ

IMG_5103.jpg 
早くから移動したので案外参拝は空いてました。
お誕生日に来たのは初めて

参拝終了まではお酒は我慢・・

正式に外宮と内宮お参りして、、お待ちかねの 試食しまくり(笑)

IMG_5131.jpg 

てこね寿司も食べようと進むけど、酒屋があるたびにぐびぐび。

IMG_5126.jpg IMG_5123.jpg

なかなか目的の場所に行き着かない

IMG_5133.jpg やっとの、てこね寿司

 IMG_5141.jpg お土産は定番赤福♪
あんこ嫌いな私ですが、親が大好きなんで。  
 

Read More

[ 2012/01/14 ] ふらり。 | TB(-) | CM(2)

名古屋ウィメンズマラソン 申込

 

陸協の承認がいらなくなったらしい。

本日やっと、申込しました。

今日はめちゃくちゃ寒かった!
風も強くて走るにはつらかった。
[ 2012/01/11 ] おっきな大会 | TB(-) | CM(0)


