
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソン完走記

当日でっす!

朝早い~。

電車乗り間違えたりしたけど、新宿到着!
寒くもなく熱くもない絶好の天気。

駅の外は込み合ってるかな?と思ったので構内にてお手洗いと走る準備。

今日のズラをあ~でもない、こ~でもないと被りました。

ランナーエリアに入る直前

IMG_1897.jpg  
結構ギリギリだったのでダッシュ!
荷物おいて陸連の場所へ

シティーガールさんと一緒になったのでパチリ
IMG_5297_20120310011728.jpg

エリートの方たちが入場。
川内が紹介される瞬間は大盛り上がり!

相変わらず待たされる時間は退屈ですねぇ・・・。

スタート!

今回は㌔5で進みます。
IMG_1907.jpg

かなりイーブンでイケたかな?

応援も全部わかりました!

IMG_5311.jpg IMG_1909.jpg

サッカーボールのおっちゃんとずっと併走。

 IMG_1916.jpg IMG_1912.jpg
一キロ一キロがめっちゃんこ早く来ました。

Read More

[ 2012/02/26 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

東京マラソン前日

東京マラソン前日、ちょっと用事でこんな駅へ

IMG_5266_20120318150635.jpg
初めて、これからも寄らないような場所。
受付前にちょっとだけ。
IMG_5269.jpg
ランチはその施設のカフェにて。ちょっとガッツリではなったか?

ホテルに荷物を置いて受付へ行く途中にお祭りが。
作りたてのおはぎを無料で配ってた。

いっただきま~す。まだ温かい!
あっちのお皿も食べたいなぁと手を出したら”神様のお供えだからダメ!”って叱られちゃいました。

神様、私の手垢付ですがごめんなさい。食べてね。

 IMG_5271.jpg IMG_5270.jpg
 
いざ受付~。
前より受付の確認作業が細かかった?!

IMG_5276.jpg 


すっごい人です!
ドリンク1つ貰うだけで長蛇の列。

けど沢山写真とってもらったり、色々もらったりしました。
歩いてたらゾ●子にバッタリ!

あんな沢山の人の中で。
運命ね

夕食は早目に!

久々にばんちょと♪

米粉を使ったパスタのお店でもっちり~。
IMG_5287.jpg

 IMG_5282.jpg IMG_5284.jpg 
ワインはお得だからと一升瓶で頼んじゃいました。

明日はフルマラソンですが、何か?!

DSC_0627.jpg

久々の会話は途切れる事なく。

IMG_1884_20120318151735.jpg 楽しい時間をありがとうです!

楽しかった!
明日も楽しんじゃうよ~♪

ホテルからの夜景

IMG_5294.jpg
[ 2012/02/25 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

おしゃべりラン@名城

朝の名城って久々か?

こんなに人多いんだーー、びっくり。
今日はマイナス4℃って予報。

私は途中からだったけど、7:30から走ってるあきこママ。

早くから30Kしてるお方に並走させてもらいに。

ずーーーっとしゃべりっぱなし(笑)

後半2時間~2時間半くらい一緒に走らせてもらおうかなって思ったのに、

予定より早いペースだったので、2時間も走らないうちに終了!

ブランクを感じさせない走りだったね~。

ってか、30Kやるまでにちゃーんと計画的に練習してたから、当然っちゃー当然だね。

銭湯行ってランチ!!

久々に、ランチビール!!!

そこまでタクる(爆)バブル到来か!?

いやいや、日ごろ頑張ってるから、当たり前だよね♪
moblog_cf9504de.jpg
 moblog_c321a2fc.jpg

むふふ、最高!

お勧めイタリアンにて。お昼から。

二杯だけでも、とっても価値のあるお酒でした。

沢山話せて楽しかった♪

ありがとう

ウィメンズ、きっと納得いく走りになるよ!!

応援してま~す。

また是非、二日酔いするぐらい飲もうね。

そっちもあっちも、ママさんランナー、ファイト!
[ 2012/02/19 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(2)

東京まであと1週間かぁ~~~っ

好好好池にてハーフでレースペース♪
東京はファンランのつもりだから、ウィメンズのレースペースで。

しかしレースペースってこんな辛かったっけ??

moblog_e391777f.jpg 

夏にはありがたい日陰も冬は寒いーーー。

7:30より走ったのに、一日終わるのはやっ!!

サングラスが傷だらけなんで、レンズだけ注文に。
問い合わせてるけどあるかな??

moblog_0aff3591.jpg

銭湯で無料のマッサージ機に。

ちょい売り込みトークがうるさかったけど。
隣で同じくマッサージ機に寝てたおばちゃんがおもしろかったので、良しかな?


  
さぶかったので、味噌煮込みうどんを。

ネーミングがナイスです。
ミッソーニ。

夜はわくわくするよな、メールが。
東京ではよろしくね。 
東京の準備も徐々に。
かぶり物は購入♪
走りにくかったら辞めるけどね。

moblog_660038f3.jpg

昼の銭湯で購入したお安いネギにて、ネギ焼き。
長芋すって入れるとふっわふわ。
長芋パウダーじゃだめだね。


ごちそうさま♪ 

[ 2012/02/18 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

アンチピンク

ウィメンズの1か月前に、百貨店の催事場でガールズランってイベントへ。

ナイスなタイミングだね~。

キャピキャピなのも、たまにはね。

けど、トップスが気に入るものが無いのよね~。

サイズもいまいち。

なんかさー、機能性悪そうな気がしちゃうんですよね、最近のウェア。
きゃーきゃわいいーけど肩落ちそうで走ってて気にならないかな?
とか
きゃーきゃわいいーリボンけどここに紐とかリボンだと後半食い込んでこないかな?
とか
きゃーきゃわいいー柄けどスパッツも単なるタイツで膝保護してないんちゃう?

などなど。。。

まだまだかわいさ重視だよねー、女子ウェア。

最近、女子のランチームの集団みるけどピンクだらけっ。
普通にしてちゃ目立たないよね。

私もピンクが多いのよね。。。
ウィメンズマラソンではピンクは避けたいなぁ。

昔は、女の子ってダケで大会では目立ったのに。

敢えて20年前のウェアーで出たら、ダサくって目立つかな

 本日のゲット品。

日曜の練習で着ようかな。久々の女子との練習




[ 2012/02/17 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

つるぴん

友達から届いた、お誕生日プレゼント



若くいてねって。

はい、、最近老化が激しいので努力します。

Thank you
[ 2012/02/15 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

悪魔と仲良し

昨日は気持ちよく酔って、電話魔になり、家でまたロング缶飲んでホットカーペットの上で寝てしまった・・

気が付いたら(ってか、母親に起こされた)夜中2時半

やや酔いの残っただるーーい状態でしたが、希さんが今日はフルの距離走るっていってたし、、東京も名古屋までも時間がないし、、、と。

エイ!!!っと、名城へ。

エイってなるまでにも2時間は掛かってるかも。

車からも出るのに時間がかかる・・・。

午後からなんでそんなに人がいなかったかな?

30K走りました。

心折れる折れる、折れまくり。

”一人だし誰もなんも言わないよ、もう辞めちゃってもいいんじゃない?

25K走ればもういいじゃん。。 ”

悪魔が囁きまくって大変だった

なんでこんなに弱い人間なんでしょうか。

滝にでも打たれた方がよい?

25Kからの5Kが意味あるんだよね。踏ん張りました。

帰りの車で、ウィメンズの試走グループを見かけました。

みんな頑張ってるんですね~。
悪魔と仲良くなってちゃいけないよね。

夜はまったり。がんばった後のまったりがあるから頑張れます!
[ 2012/02/12 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(3)

リビングマラソンパラダイス駅伝

ハーフの距離を4人一組で走る大会に参加。

女子チームにはモンシュシュのロールケーキが貰えるってのに惹かれて参加。

今回も、無理やり?初対面さんとかもアリの寄せ集めチーム。
いつもいつも、本当にみんなありがとう!

DSC_0587.jpg 

エントリーした時点では男女別になってないので、当日申告。
何組いたのか全く把握できないし、ケーキよく足りたな~。

モリコロパークってアップダウンあるんだよね。

午前は個人の部で駅伝は午後。

9時に到着し、園内をうろうろしたり、走ったりしてました。


DSC_0576_20120213213829.jpg

ウィメンズマラソンも近いからか、女子のカラフルなイマドキの女子が沢山でした。

早いチームがそんなにいなかったみたい&1位のチームが繰り下げ(?!)になったようで1位に。

全然走ってないよってノナ姫筆頭に、そんなにレベルの変わらない皆さん。
頑張ってくれて、本当にありがとうでした!

08.jpg 01.jpg DSC_0593.jpg
表彰がゴール後1時間半後って・・・。
遅いチームがいるからなのでしょうか?

ブーイングがあったのか、少し早めにはじまりました。
が、、副賞が”マルコメ”の【椀ショットサーバー】

チーム参加なのに、分けれないものって困るーー。

味噌貰えた方が良かったよ。
リンゴひと箱も4人で分けたら一人10個で電車だったらかなり重かっただろうに。

一緒に参加していた、男子にもおすそ分けしました。

参加賞の堂島ロールは切れてないし。。。
箸やらフォークを調達してその場で分けて食べちゃったけど、ちょっと考えた方が良いかもね。

男子の1位には、キャリーケース一人1つなのに・・。
個人の女子は海外マラソンへの招待なのに・・。

けど、楽しく走れたからよかったです!♪

  05.jpg 

Read More

[ 2012/02/11 ] 大会。 | TB(-) | CM(2)

甘辛

今時期のデパートの催事場は戦争?!

チョコの試食めちゃくちゃして、もう要らないよってぐらいアマアマの口の中。

用事も終えて、同級生飲みです。

今度は、口の中カラカラ!!!

色々話せてスッキリー!

隣のお店の開店祝いのお花を持って帰るおばちゃん二人?

やっぱり腐っても生花です!

造花より腐る生花だよね。 


表面だけじゃ何事もダメってことだね。

今日もありがとう♪

[ 2012/02/08 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

NEW シューズ

名古屋をだらっとジョグ。
街中は、信号だらけで止まってばっか。

STEPに行って新しいフルマラ用の靴買った。
かなりずっと同じシューズだったし、大阪でのボロボロな走りはきっと足が出来てないのに、ターサー履いてたので道路に負けちゃったのもあるからかなーと。

本当に強い人は、靴のせいにはしないはずですが・・


お店の人と相談して”初のスカイセンサー”

ターサーよりは、足が負けちゃわないってゆーので。

アシックスのターサーとか3種類ぐらい、見た目おんなじで靴の裏だけ違うんですねー。

DSC_0586.jpg 

前に、どっかで聞いたのは、アフリカとかの選手はお金もないので前のオリンピックで走った靴で次のオリンピックも走るって言ってた。上位になってもらった靴やお金は親戚に分け与えてしまうって。

さて、靴も準備したから、体の準備もまたはじめなくちゃ。
ちょっと抜け殻状態なんで。
[ 2012/02/05 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

はだか祭とコンサート♪

まだふくらはぎ筋肉痛が少し残ってる・・・

あまりのダメージに自分でもびっくり。

こりゃ、ペース走より時間走だなーって家からトロトロ名城までジョグしに。

ウィメンズのコースもちょっと走りつつ。

沢山走ってる人見ました。

ウィメンズの練習っぽいかわいいウェアの団体さんとか。

DSC_0573.jpg
お堀が凍ってた。

DSC_0576.jpg DSC_0575.jpg
途中コースに見える景色。見落とさないでね。

ウィメンズ開催までに色々な人の色々な努力がずーーっと前からあったんですよね~。


DSC_0570.jpg 
そんな人達のこんな準備も。感謝感謝。

Read More

[ 2012/02/04 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

東京マラソン

大阪が終了したばっかなんだけど、東京マラソンの案内が来ました~。

キロ5ぐらいでファンランしようかなって思ってます。

名古屋が2週間後にあるんで。

何着て走ろうかなぁ。

ドンキでも見てこようかな♪

久々の人にも連絡とってみました。

会えるかな?

しっかし、足痛すぎ。
銭湯にいってきま~す。

走らないのに銭湯に行くなんて、何年ぶりだろう。
なんだか、贅沢。
[ 2012/02/01 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)


