
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東海自然歩道 岩屋堂~定光寺~愛岐トンネル群

   IMG_5583.jpg 
東海自然歩道の岩屋堂~定光寺を走ってきました。

市内でも東南の端っこの自宅から尾張瀬戸まで遠い!!
7:30 尾張瀬戸集合 走って岩屋堂まで行く予定がバスの出発がちょうどだったので乗車

8:00 品野本町より走って東海自然歩道へ 舗装路を走ると看板
 IMG_5506.jpg IMG_5508.jpg
8:11 誰もいない岩屋堂 
IMG_5511.jpg 
8:50 岩巣山展望
IMG_5518.jpg 
もちろん登る箇所も沢山あるけど、走れる場所が多かったなぁ。

IMG_5526.jpg 
途中の唯一の自販機
隣にアルコールの自販機も、、誘惑されたけど初のコースなので後半が怖くて飲みませんでした。
IMG_5527.jpg 
9:57 248号を渡る

IMG_5532.jpg IMG_5533.jpg
市道に出たり、山の中に入ったり。
環境音楽のCDを聞いているみたいな、鳥の声に川の音に♪
癒されました。

IMG_5536.jpg 
11:39 定光寺の橋でゴール
IMG_5537.jpg 
あ、間違えたゴールはビールだった(笑)
なぜかポルトガルのビール

で、本日の目的!
愛岐トンネルの特別公開
気になっていたのよね~。
なので、定光寺がゴールなのです。

詳しくは、こちら

愛岐トンネル群保存再生委員会
ってとこが開催しています。
年に2度の公開。

Read More

[ 2012/04/29 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

変えました

 
物持ち良すぎ。

人もモノも大切にしてます。

10年くらい前、ボストンマラソン記念で買ってから擦りきれてた財布。 (左)

糸がほつれてたり手垢がついてたり。
あまりにくたびれてたので、変えました。

初ボッテガ (右)

選ぶのに何か月かかったことやら。

何軒まわったことやら。

ありがとう。
大切につかいまーす

人質!?
 

Read More

[ 2012/04/28 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

クラリス

似てるか?
claris16.jpg


昔から、ヒロイン的美貌と性格だから、確かに似てるかも~。


 
そんな友達とおしゃれカフェにて。

30年以上のつきあい?
よく考えるとすごいっ。

ずっと忙しくてちゃんとしゃべれてなかったな~。

手が空くようになったお母さん、まだまだお母さんは続きますが女子の時間もね。



[ 2012/04/27 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

連休

連休どーしよかなぁぁぁ

前半は東海自然歩道の走ってないとこを狙ってます。

後半は、スマップと同等レベルの人気者に会いにいこっかなーーーと。

色々人生は勉強ですね。

ほ~~~んと、勉強です。

昨日元気になったと思ったら、今日がびんってなったり。

でも、気にしない気にしない・・!!!

そんな人になろう!なりたい。なれるかな?!
[ 2012/04/27 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

おじゃまさま

やっぱいいね!友達は。

聞いてくれると、話せるし~。

腫れ物に触る?
妄想してちゃ、わかり合えないし。

って言いつつも、なかなか・・・(ごめん!)

どんだけ掛かった?ここまでたどり着くのに。

文句あっても、原点に戻る、戻る、戻る、、、。

ズバリも信頼関係ってか応援してくれるって基本があるからだし♪

すごく嬉しいのです。

ありがとうね!!

追って過去を更新したいのは山々なのですが、、、お待ちを~~~。
[ 2012/04/26 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

お葬式

父の実家はいびがわマラソン会場に近い場所。

父の兄が亡くなったのでお葬式に。

久々の揖斐町です。

そんで、誰なのかわからないよーな禿ちゃった従妹や太っちゃった従妹・・

浦島太郎状態でした。

自分だけは変わってないって思ってるけど、みんなから見たら私も相当老けているんだろうなぁ。

久々すぎても”マラソン”ネタで場をしのげました。

今年は参加しようかなーって思っています。

コース上の久瀬にも従妹がいるし。

お葬式、、人は最後は骨と灰になっちゃうんですね。

悔いることなく、正直に生きていかないとね。

そう、我慢は体に悪い!と思うこの頃。
[ 2012/04/25 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

三木スプリングマラソン

ウィメンズから2時間ぐらいしか走ってなく、もう大会出るつもりもなく・・

けど、せっかくみんなに会えるし誘われたし嬉しいし。

とりあえず移動。

あいにくの雨です~。

会場はモリコロ的なアップダウンありの周回らしく、ならば途中でやめちゃえばいいよねってノリで移動。

三宮にて転勤した仲間のお迎え♪

山のてっぺん?

ローカルすぎて全然混んでないし!

IMG_5501_20120428120129.jpg

ありえないまったりさ。

受付もがらーーん。

IMG_5496_20120428021026.jpg

あと90分もスタートまであるけどやる事ないし(笑)

貰った冊子、、コースも書いてないし、アバウトすぎる。。

ありえないフルマラソン。

開会式出ないと詳細わかんない?

初めての開会式参加(笑)

参加しても、小さなマイクで説明してるから良くわかんない。

どーも、6周と7周目は途中で折り返すらしい。

で、1周何キロか不明(謎)

で、たかちゃん発見。

『フル女子20人ぐらいしかいないですよ。』

『総合と年代別で入賞があるので、完走さえしたら入賞です!!』

ってか、来るのも迷ってたのに、走るのも迷ってたのに、3時間か30Kで辞めるつもりだったのに~~~!

たかちゃんも入賞できそうだ!

ってか、それ狙いでお誘いのメールあったっけ。

夕方からは飲み会があるんで、メダルを2つは持っていこうって話に。

う~ん、この今の普通の人に成り下がった私にこのコースでですか?

行けるとこまでがんばるよ。

周回だけど、折り返すので何回もすれ違うので楽しい。

ゆっくーり走る。。が、キロ表示ないンですが!!

Read More

[ 2012/04/21 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

さくら道ネイチャー

DSC_0719.jpg 

何年連続でしょうか。

名古屋から金沢への250Kを走るお方の前夜祭にお付き合いさせていただいています。

今年は、うえちゃん鍵さんのほか、マドンナさん小谷さんとご一緒させていただきました。
ROAD TO さくら道の大西さんも。
熱い気持ち、忘れていた気持ちをもう一度思い出させてもらえる、まっすぐな方でした♪
大西さんいわく、この人たちはスマップに匹敵するスターなんだって。

身近にいるスターなんで、忘れていました。
そうなんです、みなさんすごい人だったんですよね。

しかし250Kってなんなんでしょうか、、未知です。

体力だけでなく、人間が出来てないと出場できないですよね。
結局人間性ですね。


IMG_5464.jpg 
がんばってー!!

  DSC_0731.jpg DSC_0729.jpg DSC_0727.jpg
今回は頑張って早起きしました(去年は寝坊・・)

門の前からのスタートになったので写真撮らせてもらえる時間も。
  IMG_5477.jpg IMG_5476.jpg IMG_5471.jpg    

車を走らせて、清州の先まで。
IMG_5485.jpg IMG_5484.jpg

今回は所要にて、先までいけませんがいつかきっと、金沢でお出迎えしたいなって思います。

さて、私も準備準備~。


後日こんなゴール写真を見つけました!
素敵すぎます!!!
1335539640.png
[ 2012/04/21 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

いつぶり?

名古屋ウィメンズマラソンからいつの間にか1か月以上経ってる。

トータル20キロぐらいしか走ってません
一度はタコマラで稼いだ距離だし。

ランナーをどっかに置いてきぼりになってました

心も体もヨワッチになってるのに、日曜日走るか走らないか未定のまま申込だけしたフルマラソンが・・・。
やば~い。

気分がぜーーんぜん乗り気でないしなぁ
足も使ってないので今走ったら膝ボロボロになりそうだし。

前日まで考えよ~。

色んなことが充実しててこその趣味ですよね。
つくづく最近(も)思います。
今年のマラソン計画いまんとこ真っ白。
そろそろちゃんと計画したいとこです。

近所JOGからはじめよ~っ。




[ 2012/04/18 ] 日々。 | TB(-) | CM(-)

やっと

おばちゃん達と

いつも気にかけてくれる優しい人達。

あたしは、お父さんが30人ぐらいと
お母さんが10人ぐらいと

兄弟姉妹が何十人といるって感じ。

本当に、嬉しいこと。

たまーに、想像を超えてしまうような意味わかんない人や事に出会ったとしても、皆のおかげて何とか乗り越えていけてます。
びっくりする事起こっちゃうけど、なんとかね。

やっと、いやな過去も話せる大人になったよ。

どんだけ掛かってるんだあたし~

抱え込む癖、そろそろ卒業しんと。
これからはその場で、発狂してみようっ!
[ 2012/04/16 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)

壮行会

最近、本領発揮!?
泣いたり笑ったり怒ったりの大忙し。

チャントってなんだろね。

さて、本日は壮行会がありました。

次へのステップ!

がんばってね~。

お花見後に生100にて。

リバースした方いたりして、、大変でした。
私も介抱しながらも、記憶喪失ぎみ?

いっぱい忘れ物しちゃってご迷惑おかけしました。

皆さん、お疲れ様ありがとうございました

[ 2012/04/07 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)

嬉しい呼び出し

 離島で会った友達。
 思い出してたまに連絡くれます。名古屋に来たよって。
 出会ったあの時は、バースデー割引あって飛行機安くって。
 何か変えたくて行った離島。

 同じ誕生日で。



そんな縁もうれしいよね。






清毛ちゃんどうしてるんかな。

DSC_0675_20120428015128.jpg 貫録の二人。
結婚してたりして、びっくり!
あ、普通ですよね。

これからも、たまに思い出してね!
[ 2012/04/01 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)


