
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いらっしゃい~♪

ようこそ緑区へ。

地下鉄某線の終点から某線の終点まで来てもらいました。

こんだけ移動したら、一日乗車券もお得?!

最近雑誌で特集がよく組まれる、あたしの住む区

地下鉄駅もお店も道も新しいです。(あたしの住む辺はボロボロエリアですが

油断してると、新しいお店やマンションが続々建ってる~。

お風呂から、ラン開始

第二にゃおみロード~鎌倉街道~展望台。

そっから、知らない道にでて迷う迷う・・。

有松でて、給水はもちろんチューハイ(笑)

某駅前ベンチにて10時前から美女?!が乾杯。

おいしいパンぱくついて~にゃおみロードで銭湯に帰りました。

紹介したいお店あったけど、午前中で閉まってたり、汗ダクダクで入りにくかったり。

今日は特に湿気がひどくて、銭湯でもひんしゅくな程の汗。。

さっぱりしたら明るい時間での、おしゃれカフェにてランチ

セットのドリンクはビール

お誕生日遅くなったけど、おめでとうのシャンパンはもちボトルにて。

fc2blog_20120701081400244.jpg

パスタが伸びちゃうぐらい、まったりゆっくり、だけど弾丸トーク

ひっさびさに二人で話したな~。

また、来てね

新しい某駅からランしたい方、ご案内しま~す。
お待ちしてます。

[ 2012/06/30 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

リーガルハイ

お気に入りのドラマ『リーガルハイ』が終わってしまったー

今日、録画を見終えたけど、最終回もっとひねっても良かったかも

格さんネタや、犬神家ネタの回のひねりが面白かったから、あんな回がもっと続いて欲しかったな。

あのハイテンションキャラと、笑える脚本。

続編もあったらいいのになぁ~
[ 2012/06/28 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

自分に甘い

日曜日に走ると、だいたい火曜か水曜に顔から粉が・・

日焼けです。

以前はその当日にパックして、ビタミンCすぐさま飲んでってしてたのに。

最近、何もお手入れしてない

久々にパックしました。
通販で美白の粉も購入。

fc2blog_2012062922124910e.jpg

手遅れな気もしますが、、

あ、名古屋ウィメンズで貰ったメナードのセット。
あれ、使いにくい!
皆も最悪って言ってたけど。

とにかくあのセット、走る人にはあんな細かいお手入れは面倒だわ。
走る人ってか私には無理。
コットンでふき取るってだけでもあたしは面倒。

洗顔したあとに、また別のローションつけてコットンでふき取る?

お風呂で全部やりたくない?

そんな事より、ぶよったお腹なんとかしたいっ

先週から、家で飲むのは控えてます←控えるって、辞めんのかよっ

宝のハイボールが甘くなくて好きなんだけど、最近はそれすらも甘く感じ、
焼酎に炭酸やグレープフルーツ混ぜて飲むようになって親父街道まっしぐら。

銭湯で体重測ったら、ベストから+4キロも太ってた

美容も体系も、自分に甘いって話だよね。。。

反省
[ 2012/06/27 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

お幸せに♪

私の場合、その場を去ってから、去られてから仲良くなるパターンが多いかも。

この人もそう。

もう、もうなんでかほっとけない訳です。

幸せになってね!

で、思ってくれてるのとってもわかるんです~。
DSC_0833.jpg

そして、酔う!

 

[ 2012/06/26 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)

藤原岳~御池岳~鈴北岳~鞍掛峠~ロード

やまめさんからお誘いを受けて、一緒させて頂きました。

西藤原登山道駐車場 8:35
藤原山荘 10:09 <休憩>
天狗岩(1,171) 10:36
白船峠 11:03
御池岳(1,247) 12:00 <休憩>
ボタンブチ 12:27 <休憩>
日本庭園 12:58
鈴北岳(1,182) 13:04 <休憩>
鞍掛峠 
国道 13:36
冷川経由ロードで1時間半ほどJOG
西藤原登山道駐車場 15:10


山登りで、何度かこの辺りに行ったことあるやまめさん。
頼りにしちゃいます。

綺麗な駐車場横のトイレ&休憩所

IMG_5919.jpg

IMG_5920.jpg ここが登り口
初めて登るルートって、地図みただけじゃ高低差がイメージしにくいのもあって実際登ると感動も辛さも(笑)倍増します。

藤原岳はかなり急で走る箇所ナシ。

御在所に比べて全然人がいません。

IMG_5924.jpg
標高が上がるにつれて、風が冷たくて気持ちいい。 

  IMG_5928.jpg
ピーカンでもなく、雲がかかってるわけでもなくちょうどいいお天気。
藤原山荘から藤原岳を見ます。

IMG_5931.jpg藤原岳のピークには寄らないで天狗岩方面に向かいます。

話を聞けば、ここまで頑張ればあとは尾根なので楽だよ♪って。
やったー!!(と思ったのに、まだまだ登りがあったのは知らなかったよ・・・

Read More

[ 2012/06/24 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

あっさり

友達の家へ~。

パソコン買ったらしくちょっと、色々見てあげてました。

チビッコに捕まってしまい、また拉致。

歯医者についていき、絵本を読み、宿題一緒にして、時間割も一緒に。

お風呂はいろ~、泊まって~っと可愛いさ満点

御飯だけ頂いて、気持ちを強くして帰るぞ!って思ったら。

食後のテレビタイム、、

あんなに絡みついてきてたのに、テレビみながら顔を見ないでバイバイって。。

がくっ!

あっさりかよ~。
そんなもんだね。(笑)

テレビに負けた~。

お邪魔様~。
[ 2012/06/21 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

大阪マラソン

当選しちゃった~。

今大会のエントリーはこの1つのみ!

この3か月、かなりダラケタ日々を送っていたので、本当やばい。。
[ 2012/06/20 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

京セラドーム

 初めて行ってきました~。
ビール持ち込んでる人がすごい一杯いてびっくり、注意も一度もされなかった~。

殆ど試合も見ずに、炸裂トーク?(爆)

試合見たかったお方に申し訳ありませんでした~。
[ 2012/06/17 ] ふらり。 | TB(-) | CM(2)

はや!

かもしかハーフマラソン もうハーフも10Kも定員達成?

昨日からじゃなかったっけ?

早すぎですね

一応またペースメーカーを依頼されたので走る予定です
少しでもお役にたてたらと思います~。
[ 2012/06/12 ] 大会。 | TB(-) | CM(2)

御在所岳&鎌ヶ岳♪

御在所岳と鎌ヶ岳に行ってみました。
ロープウェイでは20年以上前に上ったことがありますが、久々
梅雨入りしたけど、ちょうど晴れていたので、思い切って行ってみました。

以前勤めていた会社の同期が菰野町から通ってて一度おうちに泊まりにいったんだっけ。
そんとき一緒に、ロープウェイで頂上に遊びに行って以来。

<行程>
山の家P~中道登山口 7:47~負ばれ石 8:09~地蔵岩 8:20~キレット 8:28~
富士見岩 9:04 ~ 御在所岳頂上(1209.8) 9:35 休憩~武平峠 10:30~
鎌ヶ岳(1161) 11:00~長石尾根経由三ツ口谷にて下山~ 山の家P 12:30

かなりゆっくり登山ペースでした。
岩場ばっかなんで、何度転んだことか。。
で、腕使いまくって二の腕が筋肉痛。

***

今回は、夕方から用事があって帰り時間を気にしながらだったけど予定通りに回れたかな。

山の家の近辺の駐車場は7:30でもほぼ満車。

IMG_5849.jpg 
警察が白線をはみ出して駐車している車を厳重に注意していました

目玉の観光名所が沢山ある”中道”から登ります。

いきなりキツイ斜度。
登山客も沢山。
狭い道なのでゆっくり慌てず(ってか、体力低下でゆっくりしか無理) 

IMG_5854.jpg
負ばれ石~。
左の岩が、右の岩を負ってるかな?
間にも入れちゃいます。

すぐに地獄岩

IMG_5863.jpg
接着剤で固めてない??

不思議~。落ちないなんて。

この日とにかく強風で。。軽い子供がぶっ飛んじゃわないかなってぐらいの風

キレットに到着したときは、怖くてなかなか降りれなかった。。

なんとか降りて、また登り。

富士見岩に到着。
ってか富士山が見えるの??

IMG_5872.jpg

この標高から先は雲の中
全く下界が見えません。
超寒いし。

残念なのは、頂上までロープウェイがあるのでいきなり舗装路が出現。
一気に山って気分を崩される
頂上自体が公園になってました。

IMG_5875.jpg

やっぱ、頂上は登り詰めた達成感が欲しいなあ。

眺望のよい頂上でおにぎりって思っていたのに、寒いわ景色は見えないわでさっさと退散。

時間の制限があるのでとりあえず武平峠までは降りて時間を見てルートを決定しようと下山。
あいかわらずの狭さ&石の多い事。

Read More

[ 2012/06/10 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

お祭りはしごその2

有松まつり。



******************

次は緑区の有松絞りまつり

ちょっとは走ろうって気持ちもあったので、私の最寄駅徳重まで地下鉄でワープ。

まったりJOGコースのにゃおみロードを解説しながらJOG、有松駅へ。

いっきなり生ビールを探す。

ここでも、山車のからくり披露があってタイミング良くて2つのからくりを見学できました。

普段は、人気のない旧東海道ですがこの日は歩行者天国♪

ふらり寄るには良い町並みです。

 IMG_5841.jpg  IMG_5828.jpg 

帰りは、銭湯に行かないで走って帰ろうかなって思ったけど、、一日乗車券だったし1時間に1本のバスに乗って帰ってしまった。。

あ~、ダラダラ。

気持ちが乗らないんですよねぇ。
[ 2012/06/03 ] ふらり。 | TB(-) | CM(0)

お祭はしご その1

天王まつりなぅ。

山は次回になりました。



*****************

本当は山に行く予定だったけど、どうしても雨マークがチラつくので辞めに。

朝の5時半から、どうするかメールのやりとりジャンジャン。。

お祭りを巡りましょうってことになって、千種駅で待ち合わせてまずは、天王まつりへ。

各町の5つの山車が。徳川園に集結するお祭り。

IMG_5805.jpg IMG_5812.jpg 
11時には集結して、各山車のからくりを披露してくれます♪

河村市長も出来町の山車と共に挨拶してました。

ちょろちょろ走ったけど、ワイン飲んだりチューハイ飲んだり。

DSC_0812.jpg こじゃれたビストロにて。このワイン500円ってぼったくり?
せめてワイングラスで飲ませてくれぇ。

けど、野宴が気持ち良い季節だなあ。

ほぼダラダラしてたくせに。。

挙げ句の果てに、次の場所まで地下鉄でワープ(笑)

つづく・・・

[ 2012/06/03 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)

一宮マラニック&BBQ

トトロさんの主催で、一宮~タワーパーク~江南スイートピアまで走り、その後お宅にお邪魔してBBQをしました。

尾張一宮駅前でGパンをいきなり脱いで、走る格好に。

久々に一緒に走る皆さん♪

普段会えないので、こんなイベントないと一緒に走れません。

ママになってもフルマラソン!のあきこさんと、ほぼずっ~とおしゃべりしながら緩ラン。

15Kぐらい?走ってお風呂でサッパリして、お腹スキスキ!

相変わらずのおいしいホルモンをはじめお肉やお魚、、もちろんビールも。

私のテーブルは、ガッツリ飲む方が沢山。

ビールが冷やしてある場所にも近いので、ガン呑みテーブルでした。

あっちゅー間に夕方に、、明日山に行こうかなって思っていたのでやや早めに失礼させて頂きました。

昼から飲むと、長い時間飲むことになっちゃうからか頭が痛いですね(汗)

いつもながら、20人あまりのBBQを準備して頂いて本当にありがとうございました!

1849955691_15.jpg 画像はトトロさんのミクシィより頂戴いたしました~。

ご一緒した皆さんもお疲れ様&ありがとうございました。
[ 2012/06/02 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)

ほっ

先日いった店で、入院と噂だった方。

すぐ連絡したけど、ムハンノウで。

、、よかった。

今日になって元気なメールが来ました。

おそーい!!
心配してました。

いつまでも、私のお手本でいてください♪
[ 2012/06/01 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

廃業か?

回数券が1枚だけ残ってて先日1年以上ぶり?に、天の湯行てみた。

建物を壊してる最中でした。

表の看板だけは残ってたけど、リニューアル?

それとも無くなっちゃうの?
大型銭湯に比べると、ショボカッタから廃業も仕方ないかな。

あの辺に銭湯ないから、あると便利なんだけどねぇ~。

残念

回数券も1枚ソンしたよ。。
良くやるんだな、回数券買っといて潰れちゃうパターン

学習能力ナッシ

明日は、恒例トトロさん宅のマラニック&BBQに今年もお誘いしてもらいました。

参加の皆さんよろしくです


[ 2012/06/01 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)


