
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪マラソン



来ました♪

11月の2本目フル。

タイムが狙えるって話だけど、全く練習できてないので故障しないように楽しみたいです。
[ 2012/10/30 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

試写会



久しぶりに試写会に当選!
ラッキー♪

しかもペアだったのでZ子を誘い、おばちゃん向けのコメディー映画を見に。
 
しかも!!!主演の井上真央ちゃん本人が舞台あいさつにっ。テンション

いやー、泣いて笑って忙しい!
隣の同級生が、おんなじ場面で泣いてるのです。
泣くのバレんように、涙を隠してる横で涙でちゃって声でてる同級生。

ネタバレになるから内容はかけないけどさぁ。
あたしは、浅茅さんと松坂慶子の関係に泣けた!

おしゃべりだけど、肝心な事や辛い事って女は多くを語らないんだよねー
それをわかってて支えあえる仲におばちゃんくーっと来たわけです。

見終わっても涙が止まらないうちら(笑)

笑い泣きしつつ、化粧も直さないでガード下へちょい飲み。

お疲れ様。

仲良すぎて、相手思いすぎて何も言えなかったよ、夏?!じゃなくて冬の入口ってか。

[ 2012/10/29 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

鳴海~セントレア

常滑を目指して走る。

家でる時に荒れた天候になると確認はしたけど、とりあえず出発。

鳴海駅~常滑駅 30Kをだらだら走ります。
半田まつりに行ったときは、アップダウンの道だったけど今回は名鉄沿いの平坦ルートで楽ちん。
踵はやや痛いけど、すぐに電車に逃げれるので不安もなし。
途中雨降ったりやんだり。

あと常滑まで16キロってとこで産業まつりに遭遇したので寄り道。これで1時間のロス。
おまけに体冷え冷え~

雨もじゃんじゃん降ってきて更に景色のない工業地帯用の道路を選択したので修行のよう。
愛知県高校駅伝競走大会が来月行われるルートらしく、高校生が沢山試走してました。 

海釣り公園って矢印を発見し、海岸沿いをそのまま走れるのかとコースを反れてみたけどなんと突き当り。。

景色のない一直線の道を又戻り、駅伝コースをひたすら新舞子に出るまでずーと走る。
さっきのグルメグランプリでお腹いっぱい食べたからか、お腹が猛烈に痛くなりトイレを探すけど流石に工業運搬用道路だからトイレがなかなかない。

やっと風車が見えてきた!!けど大きすぎてやっと新舞子と思うけどなかなか近づいてくれない風車。

橋渡って新舞子マリンパークに。
1_20121030131140.jpg 雨で画像がないためHPより借用。
ビーチボール大会してました。晴れたら気持ち良い場所です。
更に橋を渡り半島に戻りやっと駅にてトイレをお借りしてスッキリ!やばかった~。

Read More

[ 2012/10/28 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

審査員

走ってる途中にふらっと寄ったお祭りで、知多市ご当地グルメコンテストの審査員を頼まれる。

声を掛けてきた方は、ランナーらしく親近感が湧いたらしい?

知多には工業地帯に発電所や製油所が沢山。
その企業が地域との交流に開催してるのかな??

あたし地域の人でもないですけど・・・・
100人の審査員にかなりの試食を提供してくれてますけど、さすが知多市太っ腹っ!

予選を勝ち抜いてきた、5店舗から試食をして1店舗おいしいと思う店を投票。
5品、どれもがっつりありますよ・・・

お腹いっぱいなんですけどー。

DSC_1016.jpg DSC_1015.jpg

 2012-10-28-10-13-07_photo.jpg 知多蕗味噌焼きそば
目玉焼きのせる意味は?知多は養鶏で有名だから?

2012-10-28-10-07-10_photo.jpg 岡田カツ丼 また卵・・。(あまり上に卵のせるのスキくない)
良くテレビに出てるお店ですね。子供に人気でした。


 2012-10-28-10-04-11_photo.jpg 知多の箱すし このタレが独特!

 2012-10-28-10-01-14_photo.jpg 牛すき知多っ子焼きそば
万人受けしそう~。夏ならこんなメニューが受けるね。 

 DSC_1017_20121029144143.jpg  知多の河豚雑炊 私はこれに投票しました♪

作りたてのアツアツ。肌寒いし丁寧に調理してあって美味しかった。

まだ予定の距離の半分も走ってませんが。。食べ過ぎですっ。

汗も冷え雨も降りだして、早く走りださないとここがゴールになっちゃうよぉ。
声を掛けてくれたお兄さんも来月の大阪マラソンに当選してるので走るみたい♪

会えるでしょうか?!人数多すぎ?!

投票だけして、先を急ぎました。
気になって結果を検索したら、知多の河豚雑炊がグランプリになってました

こりゃ開催時期によるわなぁ。夏に開催だとフリかもね。
けど予選は夏にあったみたいだし、実力?!

ランの詳細は又次回
[ 2012/10/28 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

スースー

勘違い、覚王山ミュージアムはしてるけど、秋祭りは来週でした!!

家でる時皆におもいつきでお誘いメールしといて、誰もこれなくって良かった。
来週ですよっ!皆さん、歩行者天国&屋台は!!!

踵もまだ痛むけど市内なら、やばかったら地下鉄バスもあるので安心。
とりあえずは目的地到着。
で、一人でまず乾杯
板についてるし。全然平気になった私。本当にやばい。

DSC_1017.jpg

肩すかしにあったので今池方面にJog、心当たりありちょい飲み屋に寄るけど空いてないし。。。
裏路地をネリネリして、うーん、西へいくかっと小道から大通りへ出たら。

うわっ!ばったり。
DSC_1028.jpg 縁ありすぎでしょ。

18歳からの知り合いとぶつかりそうに。
テレビ塔のジャズを聴きにいくってので、自転車の伴走でサカエまで。


DSC_1030.jpg DSC_1031.jpg 先週も行ったTV塔下にて今日はジャズをまったり♪

たまにはいいね~。

南側では なんだか若きアーティストがテント販売してました。
おば様は、コレに夢中@元設計者のやり手
 DSC_1044.jpg DSC_1043.jpg DSC_1041.jpg
体ひえびえで帰ろうって言ってから立ち話30分以上

学校の廊下で立たされている子みたく、叱咤激励ってか叱咤の嵐(爆)

後半は言われている内容より、さびーよっお風呂行きたいよっ って頭をぐるぐる(笑)

解放された一杯は最高っす。
DSC_1046.jpg
 
寒すぎで商店街にてお風呂に入ってほっこほこ温まったーと思ったら、◎ンツを忘れてる。
がびーん。
ま、わかんないよって事で◎ーパンにて地下鉄に。よくある事さ、ドンマイ!

さびーじゃん

Read More

[ 2012/10/27 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

上に上に

秋祭り目白押し~

どれに行こうか目移りしちゃいます。

最近は一人で寄って、更に一人で呑めちゃう自分が結構好きです

見つけても、そっとしておいてくださいね

ペース走そろそろしたいんですが、やっぱり踵が痛いんだなぁ~。
JOGしてても歩いてしまうっ。

体重がベストより5キロも重くて、今はペース走ってかダイエットジョガーになってますが。マジで。

まず年内に3キロ痩せよう。

でないと、服が全部着れない。
スパッツ履くと靴下の上に肌の隙間が出来るんですよ
前は絶対になかった。

全体に上に上がっちゃうんだよ


お腹出ちゃう服もあるし

Qちゃんは”何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせやがて大きな花が咲く”って言葉が好きらしいけど、私は何も咲いてもないのに上に上に伸びてますけどが。

来月フルマラソンがあるんだけど、、しかもなぜか2本。 大丈夫かな

どっちもタイムは気にしないでロングのつもりでまったり走る予定。
こちらも、お祭り同様遅くてもそっとしておいて下さいね

と、いいつつカロリーあるチューハイ飲んで寝ル予定。

ぐっない
[ 2012/10/26 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

27年来の友

秋の風景。
金木犀がよい匂いだー



今日は飲み以外でシラフで会うのは20年以上ぶりかもの友の自宅へ。

いつも前向きで、凄いなーと感心しまくって帰ってきた。

お手伝い出来ることあれば、なんなりと
[ 2012/10/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

SOCIAL TOWER

名古屋まつりの後にふらっとTV塔下を通ったら、何やらライブをしていました。
すっごい心惹かれる曲達で、ちょっと聴いてました。

お祭りの関連イベントかと思ったけどやたらおしゃれなブースばっか。

さっき帰って調べてみたら SOCIAL TOWER PROJECT ってのが始まったらしい。
※このイベントで最後??

どうりで、なんだか匂いが違うと思った。
おしゃれさんだらけ。
ゆるく踊ってらっしゃる若者が。

名古屋大好き人間としては、こんなの凄い嬉しいです。

電波塔としてお役を終えたのに、社交場になってるTV塔。まだまだ頑張ってね!

大名古屋ビルヂングも本当は残って欲しかったなぁ

TVtower.jpg 
私もそのうち、お役ごめんか?

なんだか今日からめちゃくちゃ寒くない??
雨あがってるけど、走ろうかどうか迷う・・・

雨でも走っていた私は何処?探しに行かなくちゃ。
[ 2012/10/23 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

名古屋まつり

めずらしいゲストが来名ってことで、朝の三好池に久々に走りに。
あまりにも突然で、お迎えに間に合わずっ失礼しました。

某会社の駅伝が近いようで、駐車場も一杯っ。

久々に黒光りした●口君や、I辺君なんかもいて元気な相変わらずな姿見れました。

あたしは、5周で終了

最近ずっと、踵が痛むんだよね&最後の周は股関節が痛くなっちゃって。
しかも㌔6オーバーなのに(笑うしかないっ)

秋晴れですごく気持ちよくって、さて午後は名古屋まつりだがね~。
ビールはどこで購入しても同じ味(笑)なので、あらかじめクーラーバックにて大量に持参。
IMG_6713.jpg

グルメパークには、名古屋名物の屋台が沢山!

手羽先、矢場とん(味噌カツ)、きしめん、どれも飽きない美味しさです♪
名古屋にいてもなかなか食べに行かないしね。

1時間呑んでたら、パレードの始まり。
本当は土曜より日曜がメインでパレードの長さが短い本日。

けど英傑行列はあるよ~。メインねコレ。だいたい協賛の三越・松坂屋・丸栄の関係者がなるのが恒例ですが。

酔って見たんで、何でも楽しい(笑)近くの見学者と皆友達だがね。ナナちゃん通った?とかね。
ナナちゃんは知らない人は名古屋に来ちゃダメよ

 IMG_6717.jpg

Read More

[ 2012/10/21 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

美容院トーク

美容院行きました。

代わり映えしない、中途半端ヘアーです。
蒼井優とか、剛力彩芽や本田翼とか かわいいショートヘアに憧れましたが、結局おばさんは勇気がなく

”秋になって首回りが寒いんじゃないか”って超おばさん意見に軍配、普通な髪型に落ち着きました。

最近は トラコレでお試し価格半額以下!とかでお店を決めてるので初店舗ばっかハシゴ。

あまり髪型とか美容院にこだわりがないので。
カットは気にしないけど、トークがめんどい。

初めてだと、美容師さんも話題を探ってくる訳で。
最近マラソンブームになってからは、マラソンしてるって言うのが逆に私としてはダサいと思っちゃってるとこがあって言いたくないんだよねー。

流行りでやってるんだーって思われてるのを、20年やってますって語るのもそれはそれで面倒で。

今回も”スポーツを良くするので楽な髪型で””スポーツするので汗と紫外線で痛んでしまうんです”って
遠まわしに言うので

喰いついてきましたよ。話を広げたい美容師さんは”スポーツって何?”

が、さすが最近のマラソンブーム 彼(美容師さんが今回は男性)もシティマラソンに参加したことがあるとか。
先日は山登りもし、ペラッペラの服装で行ったら頂上で寒くて死ぬ思いだったとか、なかなか笑えました。

んで、富士山の話になり駅伝もあるんだよーって教えていたら。
お目目キラキラさせて ”この前こち亀の両さんが、そのコースを一人で走るってストーリが漫画にありました!”って。

私と彼のトークがやっと噛み合った瞬間でした

すごーい。こち亀でもそんなストーリーあるんだっ。
恐るべしマラソンブーム。
恐るべし両さん。
その漫画読みたい
[ 2012/10/18 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

気疲れ

昨日、母がめずらしく一人でバスツアー。

銭湯で抽選会をしてた無料で行ける日帰り旅行に当選したので。

一人でなんてめったに行動しない母が、一人だと安いから誰も誘わないで参加。
かなり珍しい。

一人で地下鉄乗ったり、お出掛けなんてしない人なのに。 (あたしとは真逆)

行くとこっちが心配に。。

携帯は母と父で1つ、こーゆー時困るんだよねー。

最近公衆電話って無いんだよね。
到着場所から、どうも電話しなかったようで。

ま、最初から約束してた訳ではないんだけど。
雨だったので、予定時刻に勝手にお迎えに。



バスが到着する場所へ いない



心配



家へ



いない



到着場所へ



いない

を繰り返し・・、主催の銭湯へ電話したら、もう解散したはずですって。

自宅に帰る途中歩いてる母をみつけましたが(ほぼ家の前・・)

本当に、疲れた。


運動にと歩きたかったんだとは思うけど。

はじめてのおつかい を心配する母親か?あたしわっ。

携帯だらけで、各所に電話が無くなった来たのもちょっと問題ですねー。

ってか、私なんか携帯あっても全然行動を連絡しないけどねっ(本当に素行の悪い娘)



ちなみに、捨てられない症候群な私の過去の携帯達(一部)
[ 2012/10/17 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

えんとりー♪

久々にランネットみてたら、もう来年の7月の大会の申込が開始してました。

なんじゃそれ?!早すぎませんか?

で、うっかりしてましたが、犬山ハーフの申込も開始してました。

同じ日程の東京マラソ走ったり応援していたので、パンフも来ないし。

で、すっかりエントリー方法などが変わっている

陸連もネットから出来るんだぁー!(感激)

駐車場は有料なんですね。
確かにあの混雑ぶりだとそうした方がいいかも。

今年は、◎0歳以上ってことで陸連ですが一般でエントリーできるそうで。
そっちですることにしました。
混雑は覚悟ですが、後ろから追いかけます!

それにしても、豪傑、猛者、つわもの、エントリー画面だけではどれクリックするかわからない。
駐車場の有無で料金も異なりちょっと見にくくなってましたね。


画像クリックでパンフレットみれます。

東京の二次が当選したらそっち走りたいですけど。

エントリーが簡単になったと言えば、大阪国際女子も。
陸連の承認が不要になったんですね。

あとはネットで申し込めれば楽だけど。

とりあえず、今日現金書留で申し込みしよっと!


あと、気になる大会が2つほど、、
ちょっと考えよー
[ 2012/10/16 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン★ペースメーカー

IMG_6685.jpg

今年もはぴちのpapaさんに頼まれて、かもしかハーフの2時間ペースメーカをしました。

晴天!暑くなるかな?

毎回この大会はランナーの要望を反映する、ランナーの為に努力されてる大会です。
他の大会は、観光客の減る閑散期にマラソン大会で人を呼ぼうってのに、
この大会は御在所など綺麗で観光客が沢山来る時期にあえて開催。

この地区の一番良い時期に来て欲しい!って。

うーん、流石です。
雨も一度も降ったことはない絶好の時期です。

会場のレイアウトから出店、おもてなしも回を重ねる毎にレベルアップしてます。

特産品もわんさか。マコモアセルってマドレーヌやマコモ入りうどんも。
何でもマコモ!?
けど美味しいんです!!

IMG_6688.jpg IMG_6687.jpg IMG_6686.jpg

IMG_6693.jpg 芋ぞーくん
IMG_6694.jpg


一緒にペースランナーするハセマイとUP

”キミナラデキル”のコメントで後ろについてくる方々を激!

フェイスペインティングもして準備OK
IMG_6690.jpg ハロウィンのかぼちゃ♪


IMG_6691.jpg いざ!

ゴールの要望は1時間59分00秒~1時間59分59秒

結果 1時間59分40秒ぐらいでした。

がんばりました!


Read More

[ 2012/10/14 ] 大会。 | TB(-) | CM(6)

秋晴れ

晴天で気持ちよかったー。

布団にシーツに干しまくり。

昼過ぎに、思いたち大須へ。
おいらん道中みたくて。

御在所で踵痛めて、走ると痛いんだよね(^-^;

明日が心配だし久々に自転車で。

家から坂を外して行けないのが辛いとこ。



ひやひや!!



美味しかった♪



スパンコールで字を書きたくて夜な夜なやりはじめたけど、断念(;_;)

これ程度しか出来なかった^_^;



早く寝なきゃ。

Read More

[ 2012/10/13 ] ふらり。 | TB(-) | CM(2)

ワインのパウチパック

これ、ワイン!

パウチパック最高!
山とか行くときに軽いし、飲んだ後も小さくなるし蓋もあるし(といっても、一気飲みしたけど)

良かった!

IMG_6594.jpg
 
連休に御在所行ったときに、凍らせて持っていったら頂上でちょうど溶けて冷たかった♪

ザ・パントリー ルクア大阪で買ったんだけど、名古屋にもあるかな?
カルディとかにはなかったぁ。
やっぱ街中行かないとないかな?

炭酸でこのタイプは無理なのかなぁ~。

Read More

[ 2012/10/11 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)


