
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜満開♪

桜満開となった大阪。

城北~お城まで自転車で行ってきました。(しつこい?このコース)

城北川ではイベントやってました。遊覧船?汚いけど・・・川。

IMG_0603.jpg
 IMG_0606.jpg
ここ、ほぼお花見してる人がいないけど綺麗に咲いていました~。

大川はもちろん有名なので近づいてくるとBBQの匂いプンプン。

ってか、禁止の看板あるけど皆さんお構いなし。
IMG_0619.jpg   
うじゃうじゃ人がいてケッタ漕ぐのも一苦労。。。

そのままお城に行ったらば、もうケッタ乗れないほどの人!
今日は走って行っても走れなかったでしょうね。。。
しっかし、お城内でもBBQ、、、、いいのかな???
 
ダンナさんは、用事があるのでケッタ地下鉄に置いてさよーならーー。

私はケッタで初めてのコースを散策しながら一旦帰宅。

ダンナさんが夜遅くなるので、ダンナケッタを取りにこんどは走って。
これまた新たなルートで。

野生の感が良かったのか、怪しげな道を通って30分以内で到着!

この時間は人はあまりいなかった~。
2013-03-31-18-24-16_photo.jpg

またまた今度はダンナさんのケッタで森之宮から東へ新たなルートにて帰宅。

これが失敗!?

自転車の方が遅かった?

まだ知らない道だらけなんでなるべく色々な道を散策しよーと思います。
[ 2013/03/31 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

京都へ

9-chanがこんな良い天気で桜満開の一日を作ってくれました。

2002年、懸賞で当選したゴールドコーストマラソンで御一緒しました。

関西の大会では打ち上げは完璧な幹事でみんなを楽しませてくれました。

カレー屋さんを開店しておいしいカレーを食べさせてくれました。

初国際の時、大阪国際では先回り先回りで忍者?って思うほど何か所も一人追っかけしてくれました。

紅潮した頬と満面の笑顔しか覚えていません。大変な闘病生活だったと思います。

大好きなお肉モリモリ食べて思う存分走って笑って、天国で私たちを見ていて下さい。


IMG_0538.jpg


自宅にあった、ゴールドコーストマラソンのTシャツ他。

懐かしい。奥様もとっても素敵な方。多くの仲間が集合したのも何年ぶりだろう。

こんなきっかけを作ってくれたなんて、相変わらず粋ですね。

奥様に聞きたかった事、何度か出したお手紙を読んでいたのだろうかと。

結婚の報告、近く関西に引っ越すので会えますねって。

良かった、ちゃんと伝わっていたようで。

改めて仏前にて二人で報告出来ました。

 IMG_0541.jpg 初めて知りました。9-chanの9は9号線の9なんですね。

よく走っていたと言うコースを私たちも。

Read More

[ 2013/03/30 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

やっと

 
やっと、やっと指輪が来ました~。
平日なのに、シャンパン1本あけちゃった。


何軒も見て、気に入ったお店の気に入った指輪です。

大切にします。

けど、友達の多くが10年とか経ってると指輪どっかいっちゃったり、はめてないような・・・
 

Read More

[ 2013/03/28 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

ふなっしー

image.jpg 

最近テンションが高くなる事

それは、ふなっしーーー!!

いつか忘れたけど、TVで見て 私の心をワシヅカミにしました。

千葉県船橋市のゆるきゃら。 梨の妖精らしい。
ゆるきゃらなのに、市非公認。

しゃべっちゃうし、そのトークが全然癒されない毒舌だし。

特に大好きなのが、あの動き!!

どうなってるの?中の人誰?!

週に2,3回は真似してダンナさんに冷たい目で見られています。

が、一度真似してみてっちゅーの。一気にその日のテンションあがるのです

動画を探してテンションを上げてるこの頃。
[ 2013/03/25 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

造幣博物館

まさかの2週つづけての落し物

しかしどっちもちゃんと届けてくれた方がいて戻ってきました。

大阪の方々本当にイイ人ですね!

落し物を取りに難波に行き、走ってまた桜をチェックして帰りました。

IMG_0510.jpg IMG_0511.jpg

この水辺も好きです。飲んでる人を横目に。

有名な造幣局の桜の通り抜けってどこなかと気になったので。

IMG_0518.jpg IMG_0522.jpg

チェックしにいったら造幣博物館が無料(いつも?たまたま?)で観覧できたのでちょっと入り、ここが通り抜けなんだ~とチェック!

昨日も時間がなくって帰りの下山は超ダッシュでしたが、本日も時間に追われビルドアップ超に帰宅。

距離は短かったけど良い練習になったかな?
[ 2013/03/24 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

いこいこ生駒山

部屋から見える山がずっと気になって行ってきました。

といってもダラダラして午後になっちゃった。

地図もネットからダウンロードしたやつなんで途中ウロウロしましたが。

IMG_0448.jpg
IMG_0452.jpg


枚岡神社より登る。行きたかったルートが残念ながら落石で通行止めなので迂回して。


 IMG_0456.jpg

すぐに見晴らしが良い場所へ。
 

Read More

[ 2013/03/23 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

大川~科学館

一緒になかなか走れないダンナさんと城北川~大川~(未定)へ。

お互いは別々に走った事があるんだけど、今回は一緒。

IMG_0434.jpg

しゃべってると早い!


桜で有名な造幣局はどこ?

たぶんアレかな?とチェック。
IMG_0436.jpg

大阪城の梅はもう散ってしまってました。

IMG_0439.jpg IMG_0443.jpg

公園の方でアナウンスがするので覗いてみたらリレマラしてました。

IMG_0445.jpg

けど、雨が降ってきちゃってめちゃ寒い、、、、。

帰りも走って帰りたかったんだけど、夕方に止むのを期待して雨宿りに科学館へ。

名古屋の科学館に行っちゃうと、他が寂しく思えますねぇ。

他の施設にも時間を作って行ってみたいな。

結局しつこく待っても雨は止まなかった・・・・。

へたれで雨の中走る気力ナシ。

根性から鍛えなきゃ。

Read More

[ 2013/03/20 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

また名古屋へ

先週名古屋に行ったのに、又行っちゃいました。
でも日帰りです。

せっかくの名古屋での時間を無駄にしたくないので、友達とお茶~。

ママは色々大変です。頑張ってね!

そして、入院しているお友達の病院へ。
ちょっとビックリな事があったけど、本当おしゃべり出来てるだけで嬉しいよ。

そしてメインの用事へ。

名古屋ではすんごくお世話になった皆のお父さん的存在City Boyさんの退職のお疲れ様会へ。
IMG_0428.jpg

沢山のお仲間がお祝いに駆けつけていました。
私も知っている人に沢山会えて、嬉しかった。

同じ会社で働いていたこともあり、職場でも通勤でもプライベートでも本当に世代を超えてお世話になりました。

これからも、みんなの中心でキラキラし続けて私たちのあこがれ夫婦でいてください!
お疲れ様&これからもご活躍を!

Read More

[ 2013/03/17 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)

早咲きの桜

近所の桜を見に行きました。走って(といってもめちゃ近い)。



2013-03-16-16-16-07_photo.jpg
 2013-03-16-16-34-33_photo.jpg 


これ、さくら道走る方はわかりますよね?!


2013-03-16-16-51-56_photo.jpg 2013-03-16-16-52-12_photo.jpg

芽吹いていましたよ。

引っ越して二人で飲みに行ったこと一度もなかったので、生を飲みたくって。

スパッツのまま寄りました。1時間だけ。

2013-03-16-18-13-03_photo.jpg 


今日はアウトレットパーク行ってみたけど全然良くなかった

結局新鮮な朝市の野菜をリュックに詰めて帰りました
[ 2013/03/16 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

名古屋ウィメンズの沿道に

名古屋ウィメンズ、びっくり&感激したこと。

それは、入院中の友達(先日の入社時の写真で私の真上@高校3年)が沿道で応援してくれていたこと。

コース上の大学病院の前で点滴しながら。
もう号泣で2キロほど泣きながら走ってました。

色々病気持ちでやっと退院して先月大阪に暴れん坊君と二人でお泊りに来てくれました。
先生の許可も出ての事で安心しての来阪。

翌日暴れん坊君のリクエストで動物園へ。
そこで私がトイレに行っている間に倒れたようで、、、。
意識障害もあり救急車で病院へ。

仲良しで彼女の病気の事わかっているつもりだったのに、ちゃんと救急隊員に説明できなかったりオロオロしたり。

暴れん坊君が泣きじゃくったり取り乱していたので私がしっかりしなくちゃと平然を保てたものの、本当はとっても怖かったしビックリ。何も出来ない自分に不甲斐なさを感じたり。

それからも何度か体調が悪く、名古屋に帰って即入院。

ウィメンズの前日にお見舞いに行った時も、部屋からは出れない状態で沿道での応援は無理だと。
原因がわからないままの入院に私も、そしてもっと本人は不安だったはず。

病室のある13階はコースから見えないけど、病室から見えるかも?
手を振るからと時間も約束してレースに。

病院の手前からずっとバカみたいに13階に向かって手を振り続けてたら、、。
本人が沿道にいるじゃん!!!
朝の血液検査結果が良かったからOKが出たらしい。

もうもう、無理しないでよ~~~~っ。

そして、レース後日の検査の結果100万人当たり約0.3人程度で発症する比較的まれな病気だったらしい。
ただでさえ他の病気の治療もしているのに、もうもう心配。
ただ無事手術もして、経過観察となったようで一安心。

とにかく原因がわかったので不安が少しだけ減りました。

LINEって既読したかわかるので、微妙なシステムだと思っていたけども、安否確認として返事が無くても
彼女が”既読"してくれただけで安心な最近です。

友達の病気の回復を祈るだけでなく、病気を理解して自分が出来ること、勉強することが大切だと思いました。

私の周りは走る友達も多くて元気な人が多いし私自身も健康体。
健康に慣れてしまっていたので、普通の生活が出来るってことが特別なんだって忘れがちです。

普通に暮らしてる事だけでも感謝

回復しているみたいだし、早く良くなって又一緒にバカやろうね!

IMG_0333.jpg 

あ、あと一つ心に残ったこと!
走り終わった後の銭湯にて。
知っているCちゃんらしき人が湯船に。。

けど、なんだか雰囲気違うし別人かなと声を掛けれなかったけど、髪を乾かしながら勇気を出して声を掛ける。

『違っているかもしてないんですが、知り合いに似てるんですがCちゃんじゃないですか?』と。

ビンゴ!!

まつ毛をエクステしていたから雰囲気が変わっちゃってたんです。
あんなに変わるんだーーー!とビックリ。
超興味あります!!!
[ 2013/03/15 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

白い日

ホワイトデー。

コンビニのチョコを買ってきてくれました。
いっつも忙しくって土日も自分の時間なんてほどんどなく、帰る時間にはスーパーかコンビニしかやってなくて


バブルに生きてきた私は、イベントはサプライズとか前々から考えてとか、リッチにとかそんなのに慣れてて。

旦那さんのイベントスルーは最初は、えっ!なんて思ったけど、もう慣れて

今は時間ない中で心こもってて逆にこっちがしっくり。
ほっこりします。


2013-03-03-23-41-53_deco.jpg 


ひな祭りのほっこりは、隣のスーパーで買ってきてくれました。
[ 2013/03/14 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

若っ



実家に行ったときみつけた。

入社時の会社の新聞。

10年後の自分、甘かった。。
遅くなったけど旦那様はビンゴかな。

さて、今日は豚の角煮初挑戦中、圧力鍋ラブ

けど、忙しくて食べれなかった持たせた昼のお弁当を持ち帰って食べるらしい
[ 2013/03/13 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

名古屋ウィメンズマラソン

予定通り??

4時間切です。

国際ランナーはどこにいったってタイム。

3時間54分です。

fc2_2013-03-11_21-19-34-895.jpg IMG_0347.jpg 
なぜだかお腹の調子がおかしくなり、何度もトイレに・・・

名古屋は詳しいからどこにコンビニあるかとか公衆トイレあるかとかバッチリ頭に入ってて良かった(何自慢?)

このタイムなのに、最後へろへろ。
けど、ゴール後、ティファニーもらうときは一番のイケメン君を、ちゃ~んと選んで手渡しでもらったよ
まわりのランナーもみんなゴール後同じ行動してて笑えました。

fc2_2013-03-11_21-20-13-738.jpg

色々な人に沢山あえてほ~~~んと嬉しかったです。

IMG_0348.jpg IMG_0388.jpg IMG_0390.jpg     
その日のうちに大阪に帰ってバタバタしましたが、ぜひまたゆっくりと♪

[ 2013/03/10 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

ただいま~

大阪に行って二ヶ月ちょい。
2どめの名古屋です。
今日名古屋ウィメンズ走ります。
一般に格下げですが。。

大阪から更に気持ちが切れて練習殆どしてないため、四時間ぐらい目指します!!

一緒に走るみなさん楽しみましょう♪

昨日は受付で沢山の知り合いに声をかけてもらい嬉かった♪

夜は母の味噌煮込みうどん食べたよ♪

天気予報が変わりました、雨対策してないし。
では行ってきまーす。
[ 2013/03/10 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

お気に入りのコース

地図をじーっと見てて行ってみたかったコース

自宅からだと3つぐらいの信号で行けちゃうんだよね大阪城へ。

今回は往路は別ルートで。帰りにこのルートで帰宅。

3月上旬は梅が綺麗だった。

2013-03-07-11-18-43_photo.jpg
 2013-03-07-11-19-52_photo.jpg 2013-03-07-11-22-13_photo.jpg 2013-03-07-12-28-39_photo.jpg  2013-03-07-12-40-12_photo.jpg  2013-03-07-12-57-21_photo.jpg 2013-03-07-13-21-22_photo.jpg
全然走ってないのにフル前にこんな走ってもええんか?

[ 2013/03/07 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)


