
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家合宿3日目 ~定番コース~

合宿3日目 飲み疲れたこの気を使わないメンバー

朝はテンション低いです。今日もどこを走るか全然決まってないよ。


まずは家の近所の朝5:30からやってるってもじゃもじゃ喫茶に行ってみました。
近所の人しかこないような、素敵喫茶。

おばちゃんおっちゃんの生命の確認をする場所で私たちもモーニング。

せっかくなので近所の公園といつものコースを紹介することに。

IMG_0754.jpg おひとり様は自転車で。

IMG_0756.jpg

いつも案内する定番スポット。
チューリップはもう終わり?
今日は暑くなる予感!
IMG_0760.jpg IMG_0764.jpg まったり川沿いを酒抜きラン。

到着したのは大阪城~。
定番の観光スポットなので凄い人!
IMG_0777.jpg

Read More

[ 2013/04/29 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

我が家合宿2日目 ~箕面~

びっくりしたーーー
起きたらさ、冷蔵庫に洗ったお皿入ってるし、どうも夜中にトースターでパン焼いたらしくってパンが置いてあった。

酔っても片づけはちゃーんといつもするんだけど、お皿そこじゃないし。
パンはBBQでじゃがバターを焼こうとアルミホイルにつつんで用意してあったのを夜のつまみにと頭の片隅にずっと思ってて、酔って間違ってパンを焼いたと推測されます。

おそろしや~。自分が怖い今日このごろ

トーストを夜の22時過ぎに散々飲んだ後に出された野郎は、目が点だったらしい

我が家合宿2日目の朝、そんなびっくりで始まりました。

気を使わないこのメンバーと自宅スタートて事で行き場所や予定をぜーーんぜん決めてないこのメンバー。
朝起きてから決めたよっ。
行き場所は”箕面”。10年ぐらい前に、国際取る前にとあるランニングクリニックで行ったあの山です!
久々の箕面のトレイルです♪

野郎がもう一人加わって出発~。

東海自然歩道の西の起点から。
IMG_0699.jpg
 IMG_0695.jpg
 
IMG_0710.jpg 箕面の滝
 
気持ち良いコースを通って。
IMG_0719.jpg  IMG_0724.jpg
 
勝尾寺にでました。
だるまさんが一杯。
 
ありとあらゆる所にだるまがっ!
IMG_0729.jpg IMG_0732.jpg
おみくじがだるまさんの中に入ってるんですね~。
もち私も購入。末吉だった、微妙~。
IMG_0735.jpg
鐘もゴーンとついて。

Read More

[ 2013/04/28 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

我が家合宿1日目~BBQ~

近所の公園に、BBQ広場があるので2月に予約しておきました。
で、やっとやっと来ましたよ~。当日です。

前日、9人分の材料買ったり切ったり、、ちょっと途中いやんなってブチキレそうになったけど
冷蔵庫はもう材料で一杯 
皆泊まりに来てくれるけど、家呑みはおもてなしできませんのであしからず・・・。

当日はめちゃくちゃ晴天!

飲み物を買ったら、私の車で材料や椅子を運んでみんなは徒歩~。

一旦荷物おろしたら、私は帰宅して自転車でGO!
名古屋からも関西からも集まってもらってめちゃありがとう!

 IMG_0682.jpg
 
この場所は基本無料で、炭を使わないお手軽な電気式だと2時間千円。
アウトドアなんてめったにしない私ら、もち電気式にしました。

ちょっと焼く場所少なかったかな?

色んな人が来てくれて、雑誌の取材なんかもあったり楽しかったです。
IMG_0687.jpg 
もちろん4時間じゃ時間が足りなくって、少し移動して池の横でさらに二次会。

お泊りだからもっと飲んでね~~!

男共は近所の銭湯に行ってもらい、我が家で3次会~。

ってか、家の主が潰れて寝ちゃってたけど。。ほんと接待しないですいませんね~、、、。

だいぶお疲れなんで許してね。

私が変わりに接客したよ!

男ばっかの関西合宿で私もだんだん(元から?)オス化してきてる気がします。。たぶんもうすぐ一緒に男湯とか入りそう。

はー、今日も一杯飲んだ飲んだ!!


[ 2013/04/27 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)

さくら道

土曜から月曜にかけて さくらみち国際ネーチャーランがありました

名古屋から金沢までの250Kを走る大会です。

その大会に出場した、大物様が帰阪したのでお食事を一緒にしてきました。

てか、そんなに走った後に疲れてないの???
元気だなぁあ、凄いなあ。

今年のさくらみちは、雪と寒さの戦いだったそうです。

ネットの情報があまりなくって皆さんの体調を心配してました。

いつもは名古屋で応援させていただくのですが、今回は行に大阪でまずはお見送りさせて頂きました。

 IMG_0653.jpg 京阪のホームにて。

想像を絶する気候だったようですね。
DSC_1484.jpg DSC_1483.jpg

時計も寒さで壊れちゃってたよ。(目が完全に酔ってる・・・爆)

お土産頂いちゃいました。

さくらみちのTシャツに、荘川桜の初芽。

 IMG_0674.jpg IMG_0672.jpg      

ま・後半は、完走話じゃなくいつもの雑談トークになってましたが。
お疲れの所、ホットなお話ありがとうございました!
[ 2013/04/22 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(2)

環状線一周

昼から北浜でダンナくんと待ち合わせして造幣局の通り抜けの桜を見に行ってきました。
DSC_1435.jpg DSC_1436.jpg

一応私は平日に見てたんだけど、せっかく大阪に来たから一緒に行こうってことで。

咲いてる桜は思ったより少なかっですが、屋台は咲いてる桜より多かったかな。
DSC_1439.jpg DSC_1441.jpg DSC_1448.jpg

屋台での買い食いに心奪われそうでしたが、しつこく今日もお弁当。

てか、雨ふってね?てか、まだ全然走ってなくね?

ま、いっか

当然のチューハイも♪

DSC_1449.jpg
本当の目的は、環状線を一周。
地図も見ないでメールのやりとりで決めたから超適当。

とりあえず、天満橋からだ!天満橋と言えば何度か言って食べれなかったコロッケ!中村屋寄らなくちゃ。

DSC_1452.jpgってその前に、天満宮にて誰かの合格願い。

中村屋。やった!今日は開店してる!
って思ったら、コロッケ売り切れ ガーン。仕方なくミンチカツを。
アツアツで美味しかったけど、ぜひ次はコロッケ食べよ。

DSC_1454.jpg

あとはJRに沿って走るだけ~。

関西テレビかな。扇町公園だっけ?綺麗な公園。
DSC_1456.jpg 梅田駅前を通過しDSC_1457.jpg

Read More

[ 2013/04/20 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

森のくまさん

2013-04-19-17-35-29_photo.jpg

こっちでごはんを作り始めて毎回お米を変えてどのお米がおいしいか試しています。

デパートでこの”森のくまさん(の都本で生された米)”ってお米が本穀物検定協会の平成24年産米食味ランキングで最高評価の「特A」に認定されて人気ナンバー1と見たので、今食べています。

熊本の
これ、ツヤあって美味しい♪

 DSC_1481.jpg  
あと、たまに青汁スムージーを朝飲んでます。
全然苦くなくっておいしい♪

あたし、食べ物に結構こだわる人だったようで料理は私の弱点だと思っていたけど、なんだか拘って楽しく作ってる自分に自分でもびっくり。

自分で食事作るようになると、外食がバカバカしくなって全然してないわ。
私外食大好きだったのにさ~。家呑み、家メシ大好きだわ

まぁこれが何年も続くと手抜きになるんだろうけど。

家事で一番きらいなのは、お風呂掃除かな、、狭い閉鎖された場所での掃除がなんか嫌い
[ 2013/04/19 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

懐かしい


悲しい事件の映像が朝から。

ボストンマラソンでの爆破。
どこであってもならないけど、マラソン会場なんて

何の罪のない、ランナーを応援してる人が犠牲に。


そして今日の新聞の記事。

現地にいた日本人の声が掲載されてて。
私が参加した時の添乗員さんのインタビューが掲載されていました。

いまだに添乗員してるんだ!
いまだに走ったんだ! (けっこういいタイムでそれもビックリ)


走る添乗員さんは、ツアー客ほったらかしで自分もガンガン走る方でした。

サーズが流行中のカナダに、別行動した面倒な女に親切だった方。

あれから10年、お元気そうでよかった。

そして事故に巻き込まれた方、心よりご冥福をお祈りします。 

 bostonbear.jpg
そん時のお土産は、今も大阪に一緒に来たよ。
[ 2013/04/17 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

念願の♪

朝、起きて一番にしたこと。チューハイを凍らせたこと。
寝ぼけながらでも、洗濯まわすより先にちゃんとチューハイを冷凍庫に。

いそいそお弁当を詰めて、本日は椅子を持って自転車で公園へ。
お昼の時間までぐるぐる。
DSC_1420.jpg
滝を発見。
DSC_1423.jpg
何度か来てるけどまだ通ってない道があるんだなぁ~。

さてさてランチタイム♪

先週買った椅子をただ使いたかっただけですが

DSC_1427.jpg

お弁当にチューハイに靴投げ出して最高の休日だなぁ、のんびり~。

最近、何であたし大阪にいるんだろーな~んてふと思うこともあったけど、この季節にこの場所に来て。

この場所にしてよかった!とシミジミ思います。
マンション決めるのに20軒以上みたし、実際土地を走ったり公園まわったり。

この公園すごく気にったんですよね~。やっといい季節になったわぁ

部屋の日当たりもいいので、早くベランダでブランチしたいしー。
DSC_1429.jpg


公園は暖かかったので沢山人も遊びにきてました。
引っ越してきた冬は全然人いなかったのに。

Read More

[ 2013/04/14 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

公園めぐり

いい天気の土曜。

DSC_1393.jpg

公園でお祭りがあるらしいので、行ってみることに。


IMG_0630.jpg
ゆるきゃらが来てた。

西成君のキャッチコピーがすごい!



スーパーポンポコジャガピーにしなりくん



ってなんじゃ!??

IMG_0633.jpg 自分の区のゆるきゃら見たかったけど、なかなか登場しないので断念。。


IMG_0637.jpg
 
しつこくT緑地をチェック。あれー、チューリップもう枯れてる。

さて自宅でチラミした地図を頼りに、FK緑地へ走る事に。高速のしたの道が綺麗!

DSC_1400.jpg DSC_1399.jpg
今流行らしい、ハドウケンをやってみるけど何度飛んでもスマホでは上手に撮れない。飛び疲れる。。

この綺麗な道も、すぐそれなくちゃいけなくって、地図ではわかんなかったけど、歩道もないせまーーーい道を走る。

、、帰りは絶対この道はやめたい!そんな道路でした。

Read More

[ 2013/04/13 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

雨の土曜

今日は嵐みたいで、部屋からでない方がいいとか?!

けど、毎週チェックしないと気になっちゃう公園にどうしてもおにぎり持って行きたくって。

雨の中、チューリップをチェックに。

うん、綺麗!

DSC_1379.jpg 

流石に誰もいなかったけど。しかも無理やり雨の中ベンチでさっびーーーと言いながらおにぎりをむしゃむしゃ。
前は雨なんて関係なく、走ってたのにねぇ。
軟になってしまったわ。。

お次は、今月BBQをするので近所の大型スーパーに色々物色に。

なんせ、バーベキューなんて仕切ったこともなければちゃんとお手伝いしたこともないからなぁ。

そこで、、、いつもの公園で椅子を広げてお弁当を食べたい!衝動にかられ。。。
アウトドア用の椅子を買うか散々悩む。
もったいないかなぁ~、何度か使うかな~と散々悩んだあげく購入しちゃった。

暖かかくなったら、ベランダでブランチに使えばいいしね。


Read More

[ 2013/04/06 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)


