
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランナーズ

今月のランナーズのとある頁に、旦那くんと掲載されました~。

良ければ探して見てください!!
[ 2013/05/28 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

届きもの♪



結婚してから久々な友達と連絡とったりして新鮮。

キッチンやら雑貨好きな趣味が合う友達からの御祝いが

やっと調味料ストックを決めた~。
夏の寝具も。

無印もこんなラッピングあるんだ♪

ありがとうございました

センスが良いから、色々相談してます。

画像でみた彼女のキッチン、長年使って改善して参考になるわ~。

そんで旦那くんの実家からはこちら。

おいしそー。



母の日の贈り物、喜んでもらう前にこちらが喜んでしまいましたが。

自分の親は何が喜んでくれるかわかるけど、お義母さんにはよくわからないですね。

うちの母は、花より団子、物より団子
花もなかなか質がよくて喜んでましたが。
[ 2013/05/12 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

関西のテレビ

こっちのテレビをやっと覚えてきました。

せやねん! は土曜日の昼にやってて、名古屋で言う”はなさかタイムズ”的な番組。

ほんわかテレビは日曜夜に放送で、名古屋で言う”PS”みたいな番組。

あと日曜午後に”やすとも の どこいこ”が特に大した企画もなくダラダラ関西のどってことないスーパーや商店街を買い物するだけってのも結構楽しかったりします。

今週のテレビ視聴率ランキングは3位が探偵ナイトスクープでした。
そんなに人気なら見なくっちゃと昨日はちゃんとチャンネル合わせました

こっち来てびっくりしたのは、名古屋のテレビじゃ全然見なかったお笑いコンビの売れてないと思っていた方が案外テレビに出まくってるって事。

例えばますだおかだの増田って全然売れてなくって仕事無いんじゃないかと心配してたけど、こっちじゃ番組でコーナー持ってたりしておかだより良く見るんですよね~。

ロザンも宇治原さんばっかり売れてて、相方の名前さえ憶えていなかったけどこっちでは菅さんが宇治原さんと一緒でも良くしゃべってておもしろいんですよね~。むしろ宇治原さんの影が薄いよな・・

あと”はちみつ”って、月亭八方の息子がやたらテレビに出てます売れてます
あたしが無知だっただけ?こちらのテレビでやたら見て、覚えました。

最近は、関西の食べ物屋さんや商店街やデパートの特集やお笑い番組にチャンネル合わせちゃいます。
ここ知ってる!って場所がテレビに映ると嬉しい

エレベーターもやっと右側に自然に立つようになりなんとなく慣れてきました

[ 2013/05/11 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

南へ

自宅から南に走ったことないなーっと本日は南に向かいました。

道中は高速の下で空気は悪いかもだけど、歩道が広くて走りやすかった。
アドプトロードってお花が綺麗な道もありました??
アドプトってなんだ??




IMG_0872.jpg IMG_0873.jpg

今日はお天気もよくってやたらBBQの人が多かった!

一周1450mで下は走りやすいラバーチップなんですねぇ。

IMG_0876.jpg お花も一杯!

Read More

[ 2013/05/06 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(2)

食の博覧会

のびのびになってしまいましたが、食博に行ってきました。
凄い人が並んでいましたが、午後になると人は倍ぐらいに!
午前中に食べたいものや整理券ものをゲットした方が良いですね。

開場前に並んだけど、下調べをしてなかったのでちょっとオロオロ。
二人でバラで整理券をゲットしに行けばよかったなぁ。。

まずはコロッケで腹ごしらえ。どこのだっけ??(笑)

 IMG_0816.jpg
 
IMG_0818.jpg 

2013-05-05-10-08-57_photo.jpg 食博王バトルの整理券をゲット! 

その間にあれこれ物色~。
たぶん一番長居したのがここじゃ?お酒のコーナー。
試飲しまくり!おいしい日本酒ばっかり。

IMG_0819.jpg

バトルは

  IMG_0824.jpg

ますいや & なおらい

「トンカツ屋さんのカツサンド」 ↑


㈱グルメ杵屋

「特選ビーフかつサンド」 ↓
IMG_0825.jpg 

私は断然トンカツ屋さんのカツサンドに入れました。後から調べたらやっぱトンカツ屋さんのカツサンドが勝ったみたいでした♪

こちらも、整理券で食べれる今朝ドラで人気の”まめぶ汁”

IMG_0826.jpg

タコスはインパクトなかったかな。
IMG_0830.jpg
こちらは、新聞に載ってたマレーシアのロティ・チャナイ
生地をくるくる回しながら伸ばしてました。
   IMG_0837.jpg
それに、カレーをつけて食べます。
IMG_0839.jpg 
こちらは生ウインナー。ぷりぷりで美味しい!
IMG_0840.jpg 
ビールが飲みたいとこだけど、高いしトイレ行きたくなるしでこちらに、焼酎の試飲。
試飲だけでも全然嫌な顔しないので、ほぼ全部の店舗で飲みまくる
IMG_0841.jpg 

IMG_0842.jpg 
麦とろろごはん
IMG_0843.jpg 

牛タン♪


  
 

Read More

[ 2013/05/05 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

ランチジョグ~中之島フェスティバル

気持ち良いお天気!
我が家はダンナくんが忙しくってなかなか遠出も、近場でさえも行けません

所要で東梅田にいるダンナ君の昼休みに合わせてランチを一緒にしようとジョグって行きました。

IMG_0796.jpg IMG_0799.jpg

いつものコースからちょっとそれたら到着~。案外近かった。
けど緑綺麗だわぁ。 

2013-05-04-13-26-33_photo.jpg

なかなかお昼休みにならないので私は近くの関西テレビで、食前酒
IMG_0800.jpg 2013-05-04-14-22-24_photo.jpg
この公園まったりしてていいですねぇ。

ランチ後解散し、私は中之島フェスティバルへ。
ここって何かしらイベントしてますね。

去年も行ったっけ。
あれから一年かぁ、大阪にくる覚悟はあったものの、ちゃんと住んでる今がちょっと不思議だなぁ。
IMG_0802.jpg IMG_0803.jpg
IMG_0810.jpg
バラがもうすぐ咲くみたい♪
同じイベントを繰り返すようになるんですね、これから大阪で。
[ 2013/05/04 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

ツワモノ

掃除機を買い換えようと思っていろんな人にリサーチ。

サイクロン式の意見が多かったなー。

今のはダンナ君の独身時代から使っているのなので、どれに変えても私からしたら最新で良いなって思えるんだろうけど。

ネットでだいたいどれを購入するか決めて、近所の電気屋さんをジョグで回りました。

いやー、凄い機能ついて凄いコンパクトで軽いんだ~~と感動。
ほぼ機種決めて帰ってきました。

パナソニックのサイクロン式にする予定♪

夜は、引きこもりがちな私をまたまたUちゃんが誘ってくれました~。

昼は関西では有名らしいユリカモメって大会があったようで、その大会に出場したツワモノが集まる宴会に参加させて頂きました。

この方々、70キロ走って散々アフターで飲んでさらに居酒屋でお酒頼みまくってましたっ。

聞くと皆さん凄い経歴の持ち主、、私ら恐縮~~。

とある姉さんは明日から中山道を岐阜まで走るとか。。パワフルすぎ!

私は自分がだいたい年上で年下の友達が多く”ねーさん”と良く呼ばれていたけども、これぞ”ねーさん”だと思いました

あまりに凄い方ばかりで場違いでしたが、お酒は沢山つきあえました♪

ほんとご一緒させてもらってありがとうございました!

酔っぱらいながらふらふら”ねーさん”の泊まるホテルまでみんなでお見送り。

IMG_0794.jpg IMG_0795.jpg
明日からもがんばってね!

今日も声を掛けてくれてありがとうございました!
[ 2013/05/03 ] ぐびり。 | TB(-) | CM(0)

念願の

お誘いあって、大川をおしゃべりjog♪

で、給水は前から気になっていた京橋の立ち飲みやさん♪

おしゃれなお店も沢山あるガード下をスルーして立ち飲み屋

残念ながら立って飲む1階が満席で(残念って間違ってる?!)、2階の椅子のある席に。
 2013-05-01-13-31-15_photo_20130504212208.jpg

私、今まではいつも家族が一緒で地元の名古屋では暇なら誰かしら会える環境だったので、
忙しくあまり一緒に遊べないダンナ君との大阪で一人寂しいかなと思ってました。

が、、あたし全然平気!だったのよね~。

一人でいるってのが新鮮だから?全然平気。
一日誰ともしゃべんなくっても会わなくっても全然平気な自分なんだーと新たな自分発見。

けど、平気なのも危ないよな。
これって、下手したら引きこもりになっちゃう?!

心配してなのか、Uちゃんがいっつも誘ってくれます。
え?!心配じゃなくって ふ◎ん願望?!(笑)

ほんとーありがとうございます。

帰りは、少し飲んだけどあと少しなんで走って自宅へ帰りました~。
[ 2013/05/01 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)


