
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪ハーフマラソン(初参加)

去年の大阪国際女子で関門にひっかかって、国際資格が切れちゃいました。

残念なような、ほっとしたような、気持ちが楽になりすぎてすっかりジョガー?ただのファンランナーで暮らしております。。。

で、初めて大阪ハーフにエントリしてみた。
(ので、久々に書き留めてみる)

一人7000円は高額!

でも、一度ぐらい走って見たかったので。

ハーフは大阪城公園スタート。

自宅からは近い!前日に受付しといたので超余裕。
OBP(大阪ビジネスパークの略らしい)で降りたけど、降りる人がいないので、余裕♪
皆さん逆方向から向かって、森之宮で降りる人が多いのかな。

がら空きの駅構内の綺麗なトイレですっきり用を済ませ
ビニール羽織って、荷物を預けるだけの恰好で移動。

IMG_2873.jpg

今日はEブロックからダンナくんと一緒にスタート。

12:10スタートなのに11:30 にはブロックエリアに並ばなくちゃならない。
やっぱり、国際の待遇は良かったなー(懐かしい目)

IMG_2878.jpg
さぶいので、あやしい恰好でひたすら待ちます。

IMG_2879.jpg IMG_2884.jpg
号砲が鳴っても、どこがスタートが全然見えないよぉ。
3分ぐらいのロスでスタート&すぐ大阪城公園に戻るので狭い!全然前に抜け出れないよぉ
って、全然スピードでないので丁度よかったんだけど

折り返しで後続の列みたら、すぐに最後尾車いるし、、
途中の関門であと1分って聞こえたような・・・、え?!本当!?マジ?
大阪ハーフって関門ゆるくないんだよね・・・。

洒落にならないので、真面目に走らなくっちゃー

Read More

[ 2014/01/26 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)

淡路島・四国バースデーツアー 2日目

11日の夜は、高松の街でちょい飲み後ホテルでパジャマパーティー?

2014_01_11_20_11_09.jpg 2014-01-11-20-28-16_photo.jpg 2014-01-11-20-31-30_photo.jpg 

本日は、早めに起きて本場の讃岐うどんを食べたこと無かったので、何軒か行きます!

一応走る格好で♪

まずは、なかむら~♪ 一番釜には間に合わなかったけど2番目♪

お皿と箸を持って並びます。
釜揚げがおいしいらしいので、卵を溶いて言われるまま行儀よく白線の前で並んで、うどんが茹で上がるのを待ちます。

1389830167287.jpg IMG_2743.jpg  1389830192434.jpg

うどんを入れてもらったら自分でネギや汁や揚げ物を上に乗せてお会計

 IMG_2747.jpg
つるつる~!
小を頼んだのでまだ食べれそう!
次のお店のオープン前に金刀比羅宮に行っておこうって事で移動

   IMG_2754.jpg IMG_2769.jpg IMG_2775.jpg
年末年始の不摂生、運動不足で急な階段がつら~~い。
汗だく

2014-01-12-09-43-35_photo.jpg 2014-01-12-09-43-45_photo.jpg

IMG_2780.jpg 2014-01-12-09-54-56_photo.jpg
一旦本宮に到着 ここまでが石段785段。ここで帰る人が多いけど更に奥社へ。

 IMG_2794.jpg    2014-01-12-10-15-26_photo.jpg 
もう着く?と思うとくねくねクネクネまだまだ続く階段。
全部で1368段!
 IMG_2805.jpg 2014-01-12-23-19-25_photo.jpg

この黄色のお守りゲット。こんぴら狗がついている幸せのお守り♪


Read More

[ 2014/01/23 ] ふらり。 | TB(-) | CM(0)

淡路島・四国バースデーツアー 1日目

久々に書き留めておこうかな。

1月の連休に誕生日も近いので、どっか行きたい!って事で前日に突然淡路島に行くことに。

神戸までなんて1時間で行くのですね。
一人ピックアップ(拉致とも言う)
10月ごろからどんだけ会ってる??

まさか名古屋で買った私の軽自動車が橋を渡ってしまうなんて考えてなかった~。

IMG_2641.jpg  IMG_2642.jpg

明石大橋渡ってる~~~

IMG_2647.jpg 
適当に行きたいところ、意見出し合う。
まずは夢舞台。
某有名建築家の作品。
だーーれもいない!すごくいいんじゃない!
花が咲いていればもっといいんでしょうが、この季節だからこそ誰もいない空間も良いかな。
IMG_2652.jpg IMG_2658.jpg
広いな~、綺麗だな~。

次の提案。
廃校を改装した隠れ家カフェ。

IMG_2670.jpg IMG_2671.jpg 
ここのランチのサラダバイキングが地元の野菜?無農薬?
IMG_2672.jpg IMG_2675.jpg
すんごく新鮮でおいしくって、メインがくるまで何度もお代わり。  

いつか訪れた淡路島の時とは反対の西側を走る事に。

Read More

[ 2014/01/20 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)

2014年

こちらは、放置していましたが元気にしています。
いつの間にか年も明けて2014年になっていました。

年末は、名古屋に戻って実家でご飯食べたり紅白見たり。
母と一緒におせち作るなんて初で(恥)

父のきんぴらごぼうを食べるのも初で(驚)

実家の台所を使ってダンナくん作のお好み焼きで年越ししたり(嬉)

友達にちょこちょこあったり。

近場を走って新コース発見したり。

実家付近の自転車の無さと人の少なさと、街の綺麗さを改めて感じてきました。

 

今年も宜しくお願い致します!

[ 2014/01/16 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)


