
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおさか環状自然歩道~星のブランコ

本日は初枚方市です。
地理が全くわかっていないので、集合場所に行くのもドキドキ。
案内人は、さくら道の前日も3日前もあったよな~の、うえちゃん。

IMG_5704.jpg

久々のらんぱぱさん、いつものフルフルもです。
うえちゃん宅に荷物を置かしてもらい、GO!

枚方市loveなガイドさんは、行く先々でここええでぇ~と、枚方、交野の土地、家を力説。

本当、空が広くて緑一杯でいいとこですねぇ~。

輝走ロードをはじめて走りました~。
これが、いつも怪人さんたちの神の足を作った道なのですね。

整備されてて綺麗!
途中から国見山につながる”おおさか環状自然歩道”を走ります。
IMG_5709.jpg

晴天で気持ちいい!

IMG_5711.jpg 国見山

IMG_5714.jpg

IMG_5716.jpg
ふれあいセンターの白旗池

最初だけグイっと登れば比較的走れる木陰の整備された道です。
人もいないし、気持ち良い道です。

IMG_5717.jpg

登ったり下がったりを少ししたら、、絶景!
交野山の観音岩。

千里や大阪中心部の高層ビルも見えました。
旗振山経由くろんど園地に向かいます。
途中こんなのを発見

落羽松(ラクウショウ)

ひとつの木のまわりにボコボコタケノコみたいな物体が。
これ、呼吸根らしいんです。

IMG_5726.jpg

IMG_5729.jpg くろんど園地到着~


IMG_5732.jpg

川の横を走ります。水辺は気持ちいい!


IMG_5734.jpg 月輪の滝

私市(さきいち)の駅前を通って市道を少し走り、天の川を走っていくとクライミングウォールに。

IMG_5737.jpg

家族連れでにぎわっています。
交野のお土産屋さんの出店もありました。
大阪のおばちゃん最高だな~。
大阪弁ってだけで、おもしろいのに、うえちゃんに負けず地元PRに熱心。

カメラを構えた方たちが沢山。
ハヤブサが子供を産んで巣を作っているみたい。

皆でどこだどこだと大騒ぎ。
親がいるのがわかりました!



とうとう到着!星のブランコ♪

思ったよりも綺麗な景色。
吊り橋がこんな長いと思ってませんでした。

お天気も最高。

IMG_5739.jpg

真ん中あたりは、揺れてました。。
下を見ると怖いっ。

IMG_5741.jpg IMG_5749.jpg
 
秋は紅葉がきれいそうですね。

IMG_5754.jpg 星田妙見宮

妙見坂をどんどん下ります。
桜のトンネルになってる、気持ち良い道。

今は新緑~♪
IMG_5755.jpg

途中コンビニでぐび!しながらも、ガイドさんはお仕事に余念がありません(爆)

ゴールはスターの豪邸。
IMG_5756.jpg

わざわざ車で銭湯に連れていってもらい、お家まであがらせていただきました♪
IMG_5758.jpg 軽く?(笑)一杯。

夜の梅田。

IMG_5759.jpg
昼の自然歩道とは別世界の人混み!

初めての商店街にて、ぐび!

家族会議?のような、今後の話し合いを延々と。
家族でもしないようなお話も。

走りだけでなく、人生の先輩ありがとうございました。

IMG_5760.jpg

終電までおしゃべり。
朝から晩まで、よくしゃべれるよねっウチラ(笑)

また、語りましょう。

IMG_5765.jpg

この写真覚えてないなぁ~。

自分の事を親身になってくれる皆さんがいるってめちゃ心強いって感じたGWでした♪

ありがとうございました。

[ 2012/05/05 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(7)
らんぱぱ
もう異国でしょうか?

まるーっと一日ありがとうございました!
やっぱ、二人は関西の頼れる兄貴ですe-266

次回はセレブを味わいたいなぁ~。
出会いの箕面にタイムスリップしたいです。
[ 2012/05/08 22:04 ] [ 編集 ]
にんにん
サイン♪ごめんねぇ~。

そうですね、今回男子だらけの関西マラニック。
姫を味わえました~e-266

あ、向こうは性別は同性と思ってるはずですが・・e-268そのうち一緒に銭湯入っちゃうんじゃないかなe-350
[ 2012/05/08 22:00 ] [ 編集 ]
関空です(^^)v
遅くなってすんません、出遅れましたぁ・・。

ん、5日は本当にありがとさんでした。
ひさびさに、朝から晩まではしゃぎましたねぇ。

そ、また今度はセレブの北摂へ(笑)

今日から中国へ飛びますぅ(^^)V
[ 2012/05/08 12:42 ] [ 編集 ]
そうそう
今度はあの子にもサインをね

みんな、にゃおみラブだね
[ 2012/05/07 23:42 ] [ 編集 ]
うえちゃん
本当、2日も5日もありがとうございました!

あれ?ブルルルルル~ッの後、ガツンe-282じゃなかったっけ?e-264

次は北の方も行ってみたいです~

お疲れ様でした&また次回サインも宜しくですe-266
[ 2012/05/07 18:15 ] [ 編集 ]
私も・・・
最後の写真,全く覚えてないなぁ。(笑)
[ 2012/05/07 16:59 ] [ 編集 ]
ありがとうね!
スマップ並のスーパースターです。(笑)
そうそう,そういえばあの子に渡すサイン書くの忘れてましたね。(爆)
お世話になりました,枚方,交野いかがでしたかぁ?よかったでしょう?さぁ次は契約するために来阪する時ですね。

それでは,玄関バタッ,バイク,ブルルルルッ~,v-222
[ 2012/05/07 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


