
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛宕山登山

  JR山陰本線にて 嵯峨嵐山駅下車。
バス通で清滝駅まで走る。
昨日の雨のせいか、めちゃくちゃ蒸し暑い!!滝のような汗が、、。
昨日の深酒が原因か?!

IMG_6320.jpg  IMG_6326.jpg

IMG_6324.jpg 
ここから西山トレイルコースをちょっとだけ走ります。

IMG_6329.jpg 
体力ナッシングでほぼ、歩き。ただの登山となってます。
登山客以下?

IMG_6335.jpg 
全身おしりまでびっしょりになって登ったら。
IMG_6333_20120928110034.jpg すごい気持ち良い風がふいてました~。 IMG_6342.jpg IMG_6335.jpg
参拝登山記念の石柱に3000回ってあったけど、どんな日程で上るとそうなるの?

また、ちょっと品位のない立て看板なんかも気になりました・・
そんで、本殿は似合わないくらい立派。
ちょっと違和感。

じっとしてると、寒くなるっ。ぶるぶる。
下界の湿度はなんだったんだ?!
山頂はさらに上らしく、ちょっとだけ更に上へ。
IMG_6345.jpg IMG_6347.jpg
 
やっと下りだよ~!

別のルートを下ります。
月輪寺の方から。

月輪寺、また不思議なお寺でした。
水は一切ないらしく”お風呂あります。しかし冬でも水風呂です”って・・・。
厳しそうなお寺ですね。

後からネットで調べてたら、こんなサイトを発見。
少し前に、災害にあったみたい。

復興を支援するHP

汗だくで疲れ切って、お賽銭を出さなかったことを後悔。。
確かにあの場所は、道路から1時間以上は登らないと大変だろうし復旧作業も大変だろうな。
下ってる途中に、木を運んでる人が何人かいて、かなりの距離があるのに運ぶのも体力いるし何に使うのかな?と思ったけどもしかして、復旧作業をしていたのかも。


IMG_6351.jpg  子宝もみじ、赤子を抱いているよう?良縁にめぐまれるらしく皆で触る(笑)

やっと舗装路に降りたとこで、空也滝への看板を発見。
ちょっと行くとあるよって言うから、ちょっとなら・・・と。

ってか、全然ちょっとじゃないしーーー。。

けど、木陰で川沿いでマイナスイオン一杯。
めちゃくちゃ気持ち良かった!


IMG_6354_20120928110238.jpg IMG_6361.jpg IMG_6360.jpg
修行の場?滝壺もないのでそのまま滝の下に入れちゃう場所です。
仏像なんかもあって、ちょっと怖いっ。

けどパワースポットチック。

IMG_6368.jpg IMG_6373.jpg
途中でかき氷を食べて、帰りは西山トレイルのルートを。
落合トンネルは疲れ切ってるので峠越えしないで、中を。。怖かった!
車が通るときに壁に手を着いて皆、トンネル出たら真っ黒(笑)
IMG_6374.jpg

平野屋さんまでくると観光客もちらほら。
IMG_6375.jpg 突然の大雨なんかもあったけど、ふらふら観光地を。

有名な竹林の道。
IMG_6378.jpg



IMG_6382_20120928110315.jpg
で、渡月橋みながらぐび!!

IMG_6385.jpg
もうちょっと体力つけないとな。
みんなに迷惑かけまくりだったなぁ。
IMG_6387.jpg 

嵐山近辺には日帰り湯がないんですねぇ。。
くっさい状態で電車に揺られ京都に移動。
タワーにてお風呂に入って、+αで大阪で打ち上げしました♪

一日ありがとうです。

って明日も宜しくなんですが・
[ 2012/09/15 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


