スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御在所

連休3日目

今日も5時起きだよ。
合宿行ってると思い込むんだ、、そうだ合宿なんだーー。

今日は御在所。

けど、今日も人任せ。全くルートを考えていない。

で、しゃべりまくって地図も見てない状態で湯の山へ到着。
じゃ、やっぱ王道のルート行くしかないねって事で。

一の谷の駐車場へ。
想定内に車が一杯っ!
Uターンできなくって、かなり上へ行ってから戻ると。
ラッキー♪ 登山口の真横が空きました。

歩きはじめて20分もしてないのに、踵が猛烈に痛くなる。

大丈夫か?今日。
ま・登山なんで土の上&歩きだから何とかなるかな。

IMG_6572.jpg IMG_6576.jpg
 
前回も行った地蔵岩のルート。

しかし連休とあって渋滞。

キレットまでほぼゆっくり歩く。

で、渋滞の理由が判明。幼稚園児50名ほどが登っているらしい。



鎖のある急な下りで泣きそうな園児たち。



IMG_6595.jpg

IMG_6592.jpg

望湖台。遠くに琵琶湖が見えてました。

頂上からは、国見岳へ

途中捜査犬?がすごい勢いで細い道を走ってきて、オオカミが来たと思って心臓が止まりそうだったー
もっと先に行きたかったんだけど、時間やばくない?
(ようは、飲む約束の時間です・・)

って事で、石門を見て国見尾根を行くことに。

IMG_6609.jpg IMG_6604.jpg

こちらから御在所を見ると岩肌があんなんに見えるのですね。
びっくり。
  
こちらまで行くと、人が全然いない。
整備されていないし、荒れているからかな?

ゆるぎ岩。怖いっ!

IMG_6616.jpg IMG_6614.jpg

この横に天狗岩もあり。

踵が痛いっ。

DSC_1018.jpg

この先スマホも出せない急な下り&電源がないので画像ないです。

枝や岩を手でつかみながら腕で体を支えながらの下山。

体力消耗っ。
この先藤内小屋に。

2008年のゲリラ豪雨で大きな岩がごろごろ。
小屋も破壊されてしまったようで再建してました。

裏道と合流し、少し降りると中道への分岐が。
地図だと点線、どんな道なんだ?

駐車場へは、距離が短そう。
で、行ってみる。 行きに通った道に無事合流。

ひゃーっ、5時間近くさまよってたよ。
(飲み会に間に合わないじゃん←心の声)

温泉に入ってダッシュ(車が)。

今日も、有意義な飲み会でした♪

しっかし、踵の痛さ、大丈夫かな・・・
筋肉痛はたぶん無いな。そんなに頑張って登ってないしね。

行き当たりばったりの登山は危険ですねー、時間が読めない&難易度が想像できない(地図だとイメージわかないっ)

マラソンシーズンはいつも山は封印だけど、今年は紅葉シーズンに山に行きたいな。
スポンサーサイト
[ 2012/10/08 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


