
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン★ペースメーカー

IMG_6685.jpg

今年もはぴちのpapaさんに頼まれて、かもしかハーフの2時間ペースメーカをしました。

晴天!暑くなるかな?

毎回この大会はランナーの要望を反映する、ランナーの為に努力されてる大会です。
他の大会は、観光客の減る閑散期にマラソン大会で人を呼ぼうってのに、
この大会は御在所など綺麗で観光客が沢山来る時期にあえて開催。

この地区の一番良い時期に来て欲しい!って。

うーん、流石です。
雨も一度も降ったことはない絶好の時期です。

会場のレイアウトから出店、おもてなしも回を重ねる毎にレベルアップしてます。

特産品もわんさか。マコモアセルってマドレーヌやマコモ入りうどんも。
何でもマコモ!?
けど美味しいんです!!

IMG_6688.jpg IMG_6687.jpg IMG_6686.jpg

IMG_6693.jpg 芋ぞーくん
IMG_6694.jpg


一緒にペースランナーするハセマイとUP

”キミナラデキル”のコメントで後ろについてくる方々を激!

フェイスペインティングもして準備OK
IMG_6690.jpg ハロウィンのかぼちゃ♪


IMG_6691.jpg いざ!

ゴールの要望は1時間59分00秒~1時間59分59秒

結果 1時間59分40秒ぐらいでした。

がんばりました!


***

ちょっと反省点を(自分覚え)

スタートの混み具合が例年ひどくって、2キロから下りに入ると遅れを取り戻そうとペースアップしちゃいます。
混んでるのに、無理にジグザグしないで、流れにまかせて2キロまで行くと良いかも。
3~4Kの下りでも5分20は切らない様に。
後半の12キロからの下りでも十分挽回できるはず。
9K前後の登りは今回の設定よりもっと遅い方が良いかな?

12キロからの下りでもうちょいキロ7、8秒あげれるかも(結構抜かして行く人がいたので)

ラスト1キロは本当にギリギリの方の後ろについて、最後の最後まで声を掛けてあげたらよかったかな?
20秒ほど前にあと30mぐらいだったので。

試走で最後の曲がり角からゆっくり走って何秒かも測っておくと、本番にギリギリまで声掛けながら一緒に走ってあげれるので良いかも。

****

今回は、例年より2時間目指す方が多かったように思う。

ラストの下りで、あんなに声掛けたのは初めてっ。

励ます言葉って、難しいですねぇ。


まだあきらめちゃだめです!

後で後悔しないで!

力はまだ残ってるよ!

最後まで力使い切って!

ゴール見えてるよ!

まだ間に合う!


自分がフルマラソンの途中で言われたら

”判ってるよ!うるさい!でもダメなんだよ!”って反発したくなるんですがね。


沿道から言われたらイラつくかも
今回は一緒に走ってるし、大丈夫だったでしょうか?すいません

本当に頑張っているランナーの皆さん。
最近走る気持ちがどっか行っちゃってたので、とても元気をもらえました。

けど、ランナーの皆さんには反発心あおってなかったら良いけどなぁ。

ランネットのみんなの評価が気になる。

お叱りなかったか、気になる~。

ちらっと見てたら、参加賞のマグカップに印刷していたマークがシールになったのが気に入らないって人が多々。
あれって、去年とかはあのマークが印刷されていたから嫌って人が逆に沢山いたんですよねぇ。

私は、みんなの意見をすぐに反映してシールで剥がして使えるようにしてすごい!って思ったんだけど・・

色々難しいですねぇ。

もっと、いいとこもドンドン書いてあげて欲しいですね♪

DSC_1042.jpg
終わったら凍ったチューハイごくりー!マコモのカレーも☆

あ、これも反省ですがゆっくりしてから移動したつもりの温泉ですが、2:30とかでも大混雑!

速攻行くか、もっともっとゆっくり移動していった方がいいかも。


他のペースランナーは肩書きがすごい方ばかり。
おちぶれランナーで申し訳ない気持ちでいっぱい。

そろそろ来年は総選挙?でもっとかわいいランガールになるかも

[ 2012/10/14 ] 大会。 | TB(-) | CM(6)
Re: No title
ハセマイ♪

3年連続お疲れe-68

ペースランナーすると、普段のハーフよりめちゃ早く終わる気がするよねっ。
1キロ1キロ、緊張の連続っe-260

ハセマイの可愛さに皆ふわふわ、夢心地で着いてきたら

あれ?二時間切れてたよって感じだよねe-257

こちらこそありがとう♪お疲れ様~。
ちっさく打ち上げしたいですねe-487
[ 2012/10/18 20:11 ] [ 編集 ]
Re: ペースランナーありがとう
パパさん♪

素晴らしい大会にペースランナーとして参加でき、こちらこそ感謝です。
私の1日だけの任務に比べたら、大会後から又来年の為に努力される運営側のみなさんに本当に感謝です。

だんだん、ランナー人口が増えるに連れ2時間を目標とされる方が年々増えるのをこの大会で感じます。

自宅から湾岸使うとe-125めちゃ近いし、ぜひ又ランナーでも携わる側でも参加したいですe-68

本当にお疲れ様でした。
[ 2012/10/18 20:06 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした
店長さん

もくもくと、ペースを刻むペーサーや声を掛けるペーサーもいるのかな?

責任を感じで最後は、声が出ちゃいますね。
性格的にe-271

とにかく素晴らしい運営なのでぜひ来年は参加されてはいかがですか?

アフターも充実ですよ!!
[ 2012/10/18 20:02 ] [ 編集 ]
No title
ペースランナーを名乗りつつ
いつもにゃおみ姐におんぶにだっこ状態です。
常に完璧を目指す姿、私は感動しておるよ。
毎年ありがと~。
[ 2012/10/15 22:05 ] [ 編集 ]
ペースランナーありがとう
昨日は早朝よりありがとうございました。

僕は競技部門の責任者なんで、ペースランナーを選定するにあたって毎回頭を悩ますのですが、にゃおみさんとハセマイさんは絶対外せません。2時間のペースメイクはいつも完璧でとても評判がいいですね。町長さんも感心してました。
大会を盛り上げてくれる大事なスタッフです。今から来年も予約しておきますので予定を空けておいて下さいね。今後とも宜しくお願いします。

[ 2012/10/15 18:38 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
第1回目だけ出たけど、
ペースランナーさんがこんなに(声掛けてくれて)温かい大会でしたっけ?
っていうか、にゃおみさんが温かいペースランナーさんなんですね!

来年出ようかな~(マジで)、こんなに励ましてくれるなら。
今年あざいお市で2時間2分とワースト10分更新したから
出場資格ありますよね(照・笑)
[ 2012/10/15 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


