スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋まつり

めずらしいゲストが来名ってことで、朝の三好池に久々に走りに。
あまりにも突然で、お迎えに間に合わずっ失礼しました。

某会社の駅伝が近いようで、駐車場も一杯っ。

久々に黒光りした●口君や、I辺君なんかもいて元気な相変わらずな姿見れました。

あたしは、5周で終了

最近ずっと、踵が痛むんだよね&最後の周は股関節が痛くなっちゃって。
しかも㌔6オーバーなのに(笑うしかないっ)

秋晴れですごく気持ちよくって、さて午後は名古屋まつりだがね~。
ビールはどこで購入しても同じ味(笑)なので、あらかじめクーラーバックにて大量に持参。
IMG_6713.jpg

グルメパークには、名古屋名物の屋台が沢山!

手羽先、矢場とん(味噌カツ)、きしめん、どれも飽きない美味しさです♪
名古屋にいてもなかなか食べに行かないしね。

1時間呑んでたら、パレードの始まり。
本当は土曜より日曜がメインでパレードの長さが短い本日。

けど英傑行列はあるよ~。メインねコレ。だいたい協賛の三越・松坂屋・丸栄の関係者がなるのが恒例ですが。

酔って見たんで、何でも楽しい(笑)近くの見学者と皆友達だがね。ナナちゃん通った?とかね。
ナナちゃんは知らない人は名古屋に来ちゃダメよ

 IMG_6717.jpg
先週大須の大道芸祭に行ったらば、大須観音が御本尊御遷座四百年記念大開帳って事で今見れるらしいので、歩いて移動。

先週あまりに美味しくって感動した 焼きパオズ など購入しなぜか公園にて。
IMG_6725.jpg プチ宴会

そして、ご本尊へ。(撮影禁止)28年ぶりの公開(普段は50年に1度みたい)

IMG_6738.jpg

なんとなく小腹が減り、ひっさびさにとんちゃんの”ふじ”に行きたくなっちゃった。

タイミングよくさほど並ばないで店内に。
煙もくもく!

でもこの味噌とんちゃんが最高なんですよね。

IMG_6740.jpg
酔っているか、やたら肉を頼みすぎた?お腹いっぱい♪

高級肉よりこんな庶民の味方的なお肉やホルモンの方が好きですねぇ~。
食べながら寝ちゃってた方も・・、強制的ハウスっ(ワンワン)

帰りに、角屋の前を通りましたが、名古屋っ子なのに一回も行ったことないんですよ。
次回はお風呂入る前に、クサクサの角屋さんツアーもしたいですっ!!

翌日、名古屋まつり会場のビアパークでない方の会場へも行ってみる。
各地方の物産&グルメ屋台でした。

香川の肉まんコロッケってのがめちゃ美味しかった(画像なし・・・食らいついたので)
クリーミーでトロトロ!全国コロッケコンクールでグランプリって旗が立ってました。

東北のブースもあってホタテ焼きも大きくて美味♪完全に酒のつまみをチョイスしてない?

名古屋めし会場に移り昨日食べてない”あつた餃子”と”あんかけスパ”をビールのお供にチョイス。

あつた餃子って初めて聞いたけどさぁ、何も考えずに購入して後からびっくり。
ひき肉じゃないんです。肉の変わりはかまぼこらしい。
ニンニクも入ってなくって、焼いてあるのに蒸しエビ餃子みたい!
ヘルシーえ高たんぱく低カロリー。思ったよりイケるじゃん


IMG_6744.jpg
IMG_6745.jpg

ちょうど山車揃いを横目で見つつゲストは芸能人バリに多忙なため、ここでさようなら~。
死なない程度にがんばるんだよー。
マジで死んでからじゃ遅いんだからっ
全員一致の意見ですし。

って事で今日はパレードをじっくり腰を据えて見学。

IMG_6751.jpg IMG_6756.jpg   
 IMG_6755.jpg  
佐藤かよさん


IMG_6757.jpg
名古屋のTV番組でおなじみの3人 青木さやかさん 戸田恵子さん 敦史さん

IMG_6753.jpg
今期の武将隊 あんま人気なし??
IMG_6759.jpg 
これがナナちゃんでーす。ちょっと寂しくない?!周辺の取り巻きがいないっ
IMG_6765.jpg IMG_6777.jpg 最後は家康さんでEND

今年の家康さんは、71歳です。貫録っ。

いやーお祭りってやっぱり好き

今日はお酒を先に飲んだので、走れませんでした。
反省・・・ってか最初からそのつもり満々
スポンサーサイト
[ 2012/10/21 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


