スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淀川市民マラソンへ

淀川市民マラソンに参加してきました。
この大会、おもてなし日本一を目指しているようです。
フルは前日受付のみ。

受け付にとある大物さんがわざわざ来てくれて、一緒に1時間ぐらい河川敷をJOG

たーーーくさんしゃべりました♪

一旦解散し、3人で一度行って見たかった”つるとんたん”へ
DSC_1060.jpg DSC_1057.jpg


北新地店。

TVでお笑い芸能人がお店の話をしていたので、B級な店だとばっか思ってたら高級店でした(驚)

ビールガンガン飲む雰囲気(値段も・・)でもなく、まじめトークで解散。いつもありがとうです。      

当日はめちゃ晴天!!

前日と違う出口が”近道”って看板がでていたので地上に出ると、南北右左全然わかんないっ

ジャージの人が歩く後をなんとなくついていったら。。
みんなスマホで地図検索してるし。。おいおい、知ってる人じゃないんかい。。

皆で遠回りして会場へ
応援のFruFruの方が先に会場入り(笑)
暑くなりそう~

DSC_1055.jpg 
スタートはBブロックだったんですが本当に混雑してないし寸前まで入れるしめっちゃ余裕。
トイレは後ろの仮設は込み合ってましたが、Aブロックより西はスキスキ。

荷物預けは、あんまセキュリティー管理が良いとは思えなかったけど・・スムーズ。
雨だと屋根のない会場なので最悪でしょうが、本日晴天!!

スタートにはQちゃんも♪

河川敷とはいえ、コース幅は限られているのでここ復路も使うって大変だな~と。

東へ向かって(枚方方面)走と、前日お会いした大物さんが伴走を。
ずっとおしゃべりしながら併走(ほかのランナーの方々すいません、、)

久々にまじめに走るので、ジョグブラの擦れ防止テープを張るのを忘れ、激痛が!!
肌に汗が染みて、泣きそう!
片方の手袋を肌とジョグブラに挟み、応急処置。
なめちゃダメですね、大会を。

関西なので、知り合いがほぼいないので気持ちが楽でしたねー。
コースすれ違いなので知り合いいたら顔見てたら疲れて大変だったかも。。

仮装の方も沢山いました。応援はちょっぴり少ないかな?

西へ向かう足元が芝生になったり砂利になったり、でこぼこあったりで、ちょっと走りにくかった
けど、レベル低いので何も支障なし(笑)

キロ5分50秒ぐらいでイーブンだったでしょうか?
30Kぐらいで結構疲れちゃって、やばかったですが。。
パワーバー飲んでから急に元気に!

あと、BBQ場横を通るのがつらかったです。皆ビール飲んでるし(辛)

足に水膨れが出来て我慢して走ってましたが、限界。
ジョグブラの痛みは手袋のおかげで和らいでましたが。


最後あと数メートルで、チューハイを渡してくれて♪
1352117901638.jpg

ペアの部だったので手をつないでゴール!する前に、Qちゃんがいたのでその手を放してQちゃんにハイタッチ

ゴール♪ 4時間オーバーでしたが楽しんで走れました

fc2blog_20121105125911c90.jpg

5秒後にぐびり!こんな速攻で飲んだのは初めてです。ありがとうでーす。

少しの方ですが、ひっさびさにお会い出来た方々とおしゃべり出来たり。
いつも心配・応援ありがとうです。
これからも宜しくです。

守口駅で市のお祭りがあり少し覗きお風呂へ


DSC_1062.jpg 混雑してましたが、違場のお風呂何軒かがこの大会の為に昼からオープンして下さってます。

その後、ブログで良く見る、ランナーの聖地?!に連れて行ってもらいました。
fc2blog_20121105125934a0a.jpg 優勝者のお方から、霧島をおすそ分けして頂いたり、恒例となっている”親族会議?”したり。


 思い出に残る一日をありがとうございました!次は大阪マラソンでね!
スポンサーサイト
[ 2012/11/04 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


