
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食の博覧会

のびのびになってしまいましたが、食博に行ってきました。
凄い人が並んでいましたが、午後になると人は倍ぐらいに!
午前中に食べたいものや整理券ものをゲットした方が良いですね。

開場前に並んだけど、下調べをしてなかったのでちょっとオロオロ。
二人でバラで整理券をゲットしに行けばよかったなぁ。。

まずはコロッケで腹ごしらえ。どこのだっけ??(笑)

 IMG_0816.jpg
 
IMG_0818.jpg 

2013-05-05-10-08-57_photo.jpg 食博王バトルの整理券をゲット! 

その間にあれこれ物色~。
たぶん一番長居したのがここじゃ?お酒のコーナー。
試飲しまくり!おいしい日本酒ばっかり。

IMG_0819.jpg

バトルは

  IMG_0824.jpg

ますいや & なおらい

「トンカツ屋さんのカツサンド」 ↑


㈱グルメ杵屋

「特選ビーフかつサンド」 ↓
IMG_0825.jpg 

私は断然トンカツ屋さんのカツサンドに入れました。後から調べたらやっぱトンカツ屋さんのカツサンドが勝ったみたいでした♪

こちらも、整理券で食べれる今朝ドラで人気の”まめぶ汁”

IMG_0826.jpg

タコスはインパクトなかったかな。
IMG_0830.jpg
こちらは、新聞に載ってたマレーシアのロティ・チャナイ
生地をくるくる回しながら伸ばしてました。
   IMG_0837.jpg
それに、カレーをつけて食べます。
IMG_0839.jpg 
こちらは生ウインナー。ぷりぷりで美味しい!
IMG_0840.jpg 
ビールが飲みたいとこだけど、高いしトイレ行きたくなるしでこちらに、焼酎の試飲。
試飲だけでも全然嫌な顔しないので、ほぼ全部の店舗で飲みまくる
IMG_0841.jpg 

IMG_0842.jpg 
麦とろろごはん
IMG_0843.jpg 

牛タン♪


  
 
他にも試食試飲を色々していてお腹いっぱい!
試食か購入しなくちゃいけない食べ物なのかわからないようなモノも多々

ここでタイムアップなダンナさん~、さよーなら~。
見送って一人で居座りました。

いやー、けど2人で分けて食べるなら色々食べれるけど一人の胃だと限界だよねぇ。
コロッケ1つで一杯でした。。

2013-05-05-14-46-42_photo.jpg

お腹が限界なので、夜ご飯にこちらをゲット!

夕方になって半額になってた辛子明太子。おいしかった~。

2013-05-08-19-29-21_photo.jpg

試食しておいしかったこのじゃこつみれ!
何度か汁物の具にしてるけどだし汁にこのじゃこの風味が出てめちゃおいしい♪
DSC_1495.jpg
あ、あとアンケート書くだけで卵も貰えました。
早めに知ってれば二人で貰ったのになぁ。

2013-05-05-15-21-45_photo.jpg
おまけ:ゆるキャラがやたらウロウロしてました。

IMG_0850.jpg IMG_0851.jpg IMG_0847.jpg
トリピー(鳥取)   トリモー(鳥取)   ぐりぶー(鹿児島)
[ 2013/05/05 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


