
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡路島・四国バースデーツアー 1日目

久々に書き留めておこうかな。

1月の連休に誕生日も近いので、どっか行きたい!って事で前日に突然淡路島に行くことに。

神戸までなんて1時間で行くのですね。
一人ピックアップ(拉致とも言う)
10月ごろからどんだけ会ってる??

まさか名古屋で買った私の軽自動車が橋を渡ってしまうなんて考えてなかった~。

IMG_2641.jpg  IMG_2642.jpg

明石大橋渡ってる~~~

IMG_2647.jpg 
適当に行きたいところ、意見出し合う。
まずは夢舞台。
某有名建築家の作品。
だーーれもいない!すごくいいんじゃない!
花が咲いていればもっといいんでしょうが、この季節だからこそ誰もいない空間も良いかな。
IMG_2652.jpg IMG_2658.jpg
広いな~、綺麗だな~。

次の提案。
廃校を改装した隠れ家カフェ。

IMG_2670.jpg IMG_2671.jpg 
ここのランチのサラダバイキングが地元の野菜?無農薬?
IMG_2672.jpg IMG_2675.jpg
すんごく新鮮でおいしくって、メインがくるまで何度もお代わり。  

いつか訪れた淡路島の時とは反対の西側を走る事に。

途中”たこせんべいの里”に寄ったけど、あれっ愛知の知多半島の”えびせんべいの里”と全く一緒じゃない?
せんべいの里もチェーン展開してるのか?

よくわかったのは、タコよりエビの方が美味しい!って事と、行き先は相変わらず決まらないって事。
途中野島断層って看板を見て寄り道。


兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)で現れた断層を保存しています。 
隣の体験館でも当時の震度を経験する事もできます。
激しかった~。

 IMG_2685.jpg IMG_2691.jpg
  IMG_2686.jpg
これは神戸の壁で、元は長田区の公設市場の延焼防火壁として空襲に耐えて残り、
阪神・淡路大震災では、この壁だけは倒れず、焼けず、その姿をとどめた強い壁です
IMG_2695.jpg 
サンセットラインを日没前にドライブ~。綺麗綺麗!!
と、途中またまた寄り道。

ウェルネスパーク五色浜千鳥ってとこへ。

宿泊施設もあるけど??
泊まる?いやいや、そんなとつぜ~~~ん無理無理!
っていいつつ、空室を聞く。。。

けどまだ、この時は本気ではありませんでした。

目的は、阿久悠・愛と希望の鐘
阿久悠さんは、淡路島出身みたい。

しかし、この施設~、なんて立派なんでしょう。

思ったより立派!鐘めちゃくちゃ響きます。
横になんだかボタンが・・・・。
カラオケと歌入りのボタンが。
IMG_2704.jpg 

押しちゃいます、、ま・まさか和田アキ子が歌う?と思ったけど子供の声でした。
人のいない、見晴らしのいい公園に響き渡る”あの鐘を鳴らすのはあなた~”
意味もなく綺麗な夕日をバックに響く♪

IMG_2701.jpg  IMG_2705.jpg
 
この曲を聞いた途端にテンションが

IMG_2707.jpg  IMG_2710.jpg

プロポーズ街道がわからなくって、ウロウロし、、コンビニ前で作戦会議をした結果。
 
IMG_2713.jpg IMG_2712.jpg 

あいてる宿を検索している自分、、、まさか四国に?!といいつつ
どうせ泊まるなら淡路島より四国でしょ?って纏まり、、鳴門海峡を渡っていました・・・

コンタクトの替え、下着、お泊りセットあるか???

走るセットは無駄にならないんでしょ~か?!

(つづく)
[ 2014/01/20 ] 日々。 | TB(-) | CM(2)
Re: 明石海峡の横断、おめでとうございます!
一匹狼さん♪ ほっこりします!?なかなか日記にしないけど、たまには更新しますね~☆
[ 2014/01/27 21:58 ] [ 編集 ]
明石海峡の横断、おめでとうございます!
にゃおみさんのブログには、名古屋ネタがちょくちょくはいっているので、読んでいて、ほっこりしますわあ~。
[ 2014/01/21 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


