
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡路島・四国バースデーツアー 2日目

11日の夜は、高松の街でちょい飲み後ホテルでパジャマパーティー?

2014_01_11_20_11_09.jpg 2014-01-11-20-28-16_photo.jpg 2014-01-11-20-31-30_photo.jpg 

本日は、早めに起きて本場の讃岐うどんを食べたこと無かったので、何軒か行きます!

一応走る格好で♪

まずは、なかむら~♪ 一番釜には間に合わなかったけど2番目♪

お皿と箸を持って並びます。
釜揚げがおいしいらしいので、卵を溶いて言われるまま行儀よく白線の前で並んで、うどんが茹で上がるのを待ちます。

1389830167287.jpg IMG_2743.jpg  1389830192434.jpg

うどんを入れてもらったら自分でネギや汁や揚げ物を上に乗せてお会計

 IMG_2747.jpg
つるつる~!
小を頼んだのでまだ食べれそう!
次のお店のオープン前に金刀比羅宮に行っておこうって事で移動

   IMG_2754.jpg IMG_2769.jpg IMG_2775.jpg
年末年始の不摂生、運動不足で急な階段がつら~~い。
汗だく

2014-01-12-09-43-35_photo.jpg 2014-01-12-09-43-45_photo.jpg

IMG_2780.jpg 2014-01-12-09-54-56_photo.jpg
一旦本宮に到着 ここまでが石段785段。ここで帰る人が多いけど更に奥社へ。

 IMG_2794.jpg    2014-01-12-10-15-26_photo.jpg 
もう着く?と思うとくねくねクネクネまだまだ続く階段。
全部で1368段!
 IMG_2805.jpg 2014-01-12-23-19-25_photo.jpg

この黄色のお守りゲット。こんぴら狗がついている幸せのお守り♪


更にダッシュで開店前に並びたい”日の出製麺所”
既に開店前から沢山並んでるっ

ここ、並ぶ列の管理や駐車場の案内、注文の取り方とかすっごい丁寧。

中は、凄く狭いけど

 IMG_2820.jpg IMG_2823.jpg IMG_2824.jpg

自分でネギをハサミで切ります。机に置いてある卵や揚げ物を自由にトッピング。
最後にお会計を自己申告でします。
うどんの値段、100円!!うっそーーー。

おいしかったので乾麺をテイクアウトしました!

お次は”長田in香の香” 他に比べて大きなお店。

  IMG_2826.jpg このとっくり?!お酒ではありません。
お汁が入ってます。ぬるぬるっとした艶々うどん。
 IMG_2833.jpg 
他に比べてやわらかめ?

これ以上うどん食べれないです、、でもって汗搔いたままのジャージだった。。
銭湯いってそろそろ四国とバイバイです!

IMG_2838.jpg

いま香川です、、大阪まで何キロよ?結構時間かかるかな?
日没前に淡路島の鳴門海峡に行きたかったので急ぎ、、間に合った~。綺麗な夕日。
うずしおの時間じゃなくって渦見れなかったけど。

   IMG_2842.jpg IMG_2847.jpg

しつこくご当地ものを食べます。
 IMG_2853.jpg IMG_2852.jpg

いつぶりかの、阿波踊り~♪
 1389665073122.jpg
最後の方は、しゃべることもなくなったのか無言の3人(笑)
ラパンにナビが無いので、スマホの地図が大活躍でした~。

あんな車でよくあちこち行ったわ。
 IMG_2854.jpg IMG_2857.jpg 
神戸で拉致したお方を解放し解散!

後で思ったけど、ノンアルコールで会ったのって初ぐらいじゃ??

お疲れ様!!
[ 2014/01/23 ] ふらり。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


