
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪ハーフマラソン(初参加)

去年の大阪国際女子で関門にひっかかって、国際資格が切れちゃいました。

残念なような、ほっとしたような、気持ちが楽になりすぎてすっかりジョガー?ただのファンランナーで暮らしております。。。

で、初めて大阪ハーフにエントリしてみた。
(ので、久々に書き留めてみる)

一人7000円は高額!

でも、一度ぐらい走って見たかったので。

ハーフは大阪城公園スタート。

自宅からは近い!前日に受付しといたので超余裕。
OBP(大阪ビジネスパークの略らしい)で降りたけど、降りる人がいないので、余裕♪
皆さん逆方向から向かって、森之宮で降りる人が多いのかな。

がら空きの駅構内の綺麗なトイレですっきり用を済ませ
ビニール羽織って、荷物を預けるだけの恰好で移動。

IMG_2873.jpg

今日はEブロックからダンナくんと一緒にスタート。

12:10スタートなのに11:30 にはブロックエリアに並ばなくちゃならない。
やっぱり、国際の待遇は良かったなー(懐かしい目)

IMG_2878.jpg
さぶいので、あやしい恰好でひたすら待ちます。

IMG_2879.jpg IMG_2884.jpg
号砲が鳴っても、どこがスタートが全然見えないよぉ。
3分ぐらいのロスでスタート&すぐ大阪城公園に戻るので狭い!全然前に抜け出れないよぉ
って、全然スピードでないので丁度よかったんだけど

折り返しで後続の列みたら、すぐに最後尾車いるし、、
途中の関門であと1分って聞こえたような・・・、え?!本当!?マジ?
大阪ハーフって関門ゆるくないんだよね・・・。

洒落にならないので、真面目に走らなくっちゃー


IMG_2891.jpg IMG_2895.jpg

去年の国際で引っかかったあの関門の公園も通過。

走れなかった続きを走る~

途中国際女子のランナーさんとすれ違います。
みんなキッラキラ光ってかっこよかった~~

色んな人に声を掛けながら、2キロぐらいは気が紛れた

ゴールは去年踏めなかった長居競技場!

IMG_2900.jpg IMG_2902.jpg

IMG_2912.jpg 国際の看板の前ですが、国際ランナーではありません。

タオル貰って、写真とってゲートから外に出ようとしたら、関門閉めてた
やばかったんですねぇ。。
IMG_2914.jpg

終わったらぐるーーーっとすっごい遠回りさせられて、むちゃくちゃ狭苦しい更衣室で着替え
国際ランナーさんが帰ってくるラストを応援

踏ん張ってるみなさん恰好良かったです!
IMG_2916_201401282228141f5.jpg IMG_2917.jpg IMG_2918.jpg

アフターは生粋の関西人が誰もいない飲み会。
入れ替わり立ち代わりの生100
IMG_2921_20140202124259dbc.jpg IMG_2922_20140202124258f83.jpg  
お疲れ様でした!!
[ 2014/01/26 ] 大会。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


