
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都北山サムサムトレイル

第二京阪から高速のったら宝ヶ池まで1時間弱で到着。
安い駐車場を見つけてそっから宝ヶ池駅へ。
DSC_1015_20141211181621589.jpg       

何やら鉄道マニアのツアーの方と一緒になりました。

昔は市電のホームだったとかで低床ホームの名残があったり、宝ヶ池のケが大文字だとか
旧駅名の看板の説明をしていました。宝ヶ池公園は昔競輪場だったらしい。

DSC_1017_2014121118162346b.jpg 昔の駅名が看板剥がしたら出てきたとか。


何度か来てるけど全然知らなかった~。

自宅を出たのが遅すぎ~、昼過ぎからスタート。

1週間前は寒くなかったのに、急に寒気が。。
叡山電鉄経由ケーブルカー乗って1番から走りました。
八瀬遊園駅まで走っても良かったなぁ。 

めっちゃ寒い!雪舞ってるし、霜柱だし。

1418184767569.jpg DSC_1021_20141211181624fa6.jpg

フリースにゴアテックスの上着来ました。

走ったらすぐ暖かくなったけど。
1418184769960.jpg

紅葉シーズンも終わって人も全然いない。。走ってる人はやる気満々の短パンのトレイルランナー。

風の音が激しくって、怖いぐらい。

久々の北山、走りながら思い出していくルート。
でも何度か間違えちゃったけど。

DSC_1043_2014121118261390a.jpg

横高山と水井山が急な登りに加えすっごい風。。
綺麗なはずの杉の道は、アラレなのか雪なのか降ってきて激サム~。
杉のバックが白くなって綺麗っちゃ綺麗。

ネックウォーマーで顔を覆ってスキー場を思い出した。

おにぎりや温かいお湯で山ガールの講習会で貰ったスープ飲もうと思ったのに立ち止まりたくないような寒さ。
1418185862777.jpg 
昔ここで、水浴びしたはずの場所。
DSC_1033_201412111826173ee.jpg DSC_1034.jpg
民家のある場所へ降りるとウソみたいにあったかい。

ここ、試食もあって休憩ポイント&トイレも綺麗。 
DSC_1047.jpg 
もうすぐゴールって場所で、ポットのお湯がまだ温かいか確かめたいので、持って行ったフリーズドライなどを溶かして食べてみる。
お湯入れてから6時間経っても大丈夫だった♪

けど、山の中じゃないから雰囲気なし~。

最後の薬王坂通って鞍馬へ。
DSC_1050.jpg DSC_1055_2014121118461854a.jpg
 
温泉行く前に、止めた駐車場の閉まる時間をチェック!。
ガーンあと30分で閉まっちゃうらしい。。
荷物背負ってきたのにざんねーん。
DSC_1059.jpg DSC_1060_20141211184622863.jpg
慌てて電車にて宝ヶ池へダッシュ!
ポツンと残された車、、時間過ぎてたけどごめんなさい。
16:30までだったらしい。

温泉で浮いたお金でマールブランシュでモンブラン食べれると思えば、まいいっか。

銭湯入ってないので、汗くさのウェアの上にセーターにスカート履いて。髪はぼっさぼさだけど。

今回は友達の会社関係の宿がとれたので、近いけど京都満喫するために泊まりで行きました。

久々に京都トレイルを走りに行こうと、自分のブログをチェック。
やっぱ検索したりするには、FBじゃだめなんだよね~。

ちゃんと記録を遡りたいならブログだなぁ~。
って事で久々書き込んでみた。

2005.7 宝ヶ池~
2006.7 東山:伏見稲荷~
2007.4 北山:比叡山~鞍馬温泉
2007.4 東山:伏見稲荷~銀閣寺
2007.7 北山:比叡山~鞍馬温泉
2007.7 東山:伏見稲荷~銀閣寺
2008.5 北山西:嵐山~二ノ瀬
2012.9 西山:嵐山~愛宕山
2013.11 東山:伏見稲荷~蹴上
2014.12 北山:比叡山~鞍馬温泉
[ 2014/12/06 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


