
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家合宿2日目 ~箕面~

びっくりしたーーー
起きたらさ、冷蔵庫に洗ったお皿入ってるし、どうも夜中にトースターでパン焼いたらしくってパンが置いてあった。

酔っても片づけはちゃーんといつもするんだけど、お皿そこじゃないし。
パンはBBQでじゃがバターを焼こうとアルミホイルにつつんで用意してあったのを夜のつまみにと頭の片隅にずっと思ってて、酔って間違ってパンを焼いたと推測されます。

おそろしや~。自分が怖い今日このごろ

トーストを夜の22時過ぎに散々飲んだ後に出された野郎は、目が点だったらしい

我が家合宿2日目の朝、そんなびっくりで始まりました。

気を使わないこのメンバーと自宅スタートて事で行き場所や予定をぜーーんぜん決めてないこのメンバー。
朝起きてから決めたよっ。
行き場所は”箕面”。10年ぐらい前に、国際取る前にとあるランニングクリニックで行ったあの山です!
久々の箕面のトレイルです♪

野郎がもう一人加わって出発~。

東海自然歩道の西の起点から。
IMG_0699.jpg
 IMG_0695.jpg
 
IMG_0710.jpg 箕面の滝
 
気持ち良いコースを通って。
IMG_0719.jpg  IMG_0724.jpg
 
勝尾寺にでました。
だるまさんが一杯。
 
ありとあらゆる所にだるまがっ!
IMG_0729.jpg IMG_0732.jpg
おみくじがだるまさんの中に入ってるんですね~。
もち私も購入。末吉だった、微妙~。
IMG_0735.jpg
鐘もゴーンとついて。

Read More

[ 2013/04/28 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

念願の♪

朝、起きて一番にしたこと。チューハイを凍らせたこと。
寝ぼけながらでも、洗濯まわすより先にちゃんとチューハイを冷凍庫に。

いそいそお弁当を詰めて、本日は椅子を持って自転車で公園へ。
お昼の時間までぐるぐる。
DSC_1420.jpg
滝を発見。
DSC_1423.jpg
何度か来てるけどまだ通ってない道があるんだなぁ~。

さてさてランチタイム♪

先週買った椅子をただ使いたかっただけですが

DSC_1427.jpg

お弁当にチューハイに靴投げ出して最高の休日だなぁ、のんびり~。

最近、何であたし大阪にいるんだろーな~んてふと思うこともあったけど、この季節にこの場所に来て。

この場所にしてよかった!とシミジミ思います。
マンション決めるのに20軒以上みたし、実際土地を走ったり公園まわったり。

この公園すごく気にったんですよね~。やっといい季節になったわぁ

部屋の日当たりもいいので、早くベランダでブランチしたいしー。
DSC_1429.jpg


公園は暖かかったので沢山人も遊びにきてました。
引っ越してきた冬は全然人いなかったのに。

Read More

[ 2013/04/14 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

公園めぐり

いい天気の土曜。

DSC_1393.jpg

公園でお祭りがあるらしいので、行ってみることに。


IMG_0630.jpg
ゆるきゃらが来てた。

西成君のキャッチコピーがすごい!



スーパーポンポコジャガピーにしなりくん



ってなんじゃ!??

IMG_0633.jpg 自分の区のゆるきゃら見たかったけど、なかなか登場しないので断念。。


IMG_0637.jpg
 
しつこくT緑地をチェック。あれー、チューリップもう枯れてる。

さて自宅でチラミした地図を頼りに、FK緑地へ走る事に。高速のしたの道が綺麗!

DSC_1400.jpg DSC_1399.jpg
今流行らしい、ハドウケンをやってみるけど何度飛んでもスマホでは上手に撮れない。飛び疲れる。。

この綺麗な道も、すぐそれなくちゃいけなくって、地図ではわかんなかったけど、歩道もないせまーーーい道を走る。

、、帰りは絶対この道はやめたい!そんな道路でした。

Read More

[ 2013/04/13 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

京都へ

9-chanがこんな良い天気で桜満開の一日を作ってくれました。

2002年、懸賞で当選したゴールドコーストマラソンで御一緒しました。

関西の大会では打ち上げは完璧な幹事でみんなを楽しませてくれました。

カレー屋さんを開店しておいしいカレーを食べさせてくれました。

初国際の時、大阪国際では先回り先回りで忍者?って思うほど何か所も一人追っかけしてくれました。

紅潮した頬と満面の笑顔しか覚えていません。大変な闘病生活だったと思います。

大好きなお肉モリモリ食べて思う存分走って笑って、天国で私たちを見ていて下さい。


IMG_0538.jpg


自宅にあった、ゴールドコーストマラソンのTシャツ他。

懐かしい。奥様もとっても素敵な方。多くの仲間が集合したのも何年ぶりだろう。

こんなきっかけを作ってくれたなんて、相変わらず粋ですね。

奥様に聞きたかった事、何度か出したお手紙を読んでいたのだろうかと。

結婚の報告、近く関西に引っ越すので会えますねって。

良かった、ちゃんと伝わっていたようで。

改めて仏前にて二人で報告出来ました。

 IMG_0541.jpg 初めて知りました。9-chanの9は9号線の9なんですね。

よく走っていたと言うコースを私たちも。

Read More

[ 2013/03/30 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

造幣博物館

まさかの2週つづけての落し物

しかしどっちもちゃんと届けてくれた方がいて戻ってきました。

大阪の方々本当にイイ人ですね!

落し物を取りに難波に行き、走ってまた桜をチェックして帰りました。

IMG_0510.jpg IMG_0511.jpg

この水辺も好きです。飲んでる人を横目に。

有名な造幣局の桜の通り抜けってどこなかと気になったので。

IMG_0518.jpg IMG_0522.jpg

チェックしにいったら造幣博物館が無料(いつも?たまたま?)で観覧できたのでちょっと入り、ここが通り抜けなんだ~とチェック!

昨日も時間がなくって帰りの下山は超ダッシュでしたが、本日も時間に追われビルドアップ超に帰宅。

距離は短かったけど良い練習になったかな?
[ 2013/03/24 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

いこいこ生駒山

部屋から見える山がずっと気になって行ってきました。

といってもダラダラして午後になっちゃった。

地図もネットからダウンロードしたやつなんで途中ウロウロしましたが。

IMG_0448.jpg
IMG_0452.jpg


枚岡神社より登る。行きたかったルートが残念ながら落石で通行止めなので迂回して。


 IMG_0456.jpg

すぐに見晴らしが良い場所へ。
 

Read More

[ 2013/03/23 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

大川~科学館

一緒になかなか走れないダンナさんと城北川~大川~(未定)へ。

お互いは別々に走った事があるんだけど、今回は一緒。

IMG_0434.jpg

しゃべってると早い!


桜で有名な造幣局はどこ?

たぶんアレかな?とチェック。
IMG_0436.jpg

大阪城の梅はもう散ってしまってました。

IMG_0439.jpg IMG_0443.jpg

公園の方でアナウンスがするので覗いてみたらリレマラしてました。

IMG_0445.jpg

けど、雨が降ってきちゃってめちゃ寒い、、、、。

帰りも走って帰りたかったんだけど、夕方に止むのを期待して雨宿りに科学館へ。

名古屋の科学館に行っちゃうと、他が寂しく思えますねぇ。

他の施設にも時間を作って行ってみたいな。

結局しつこく待っても雨は止まなかった・・・・。

へたれで雨の中走る気力ナシ。

根性から鍛えなきゃ。

Read More

[ 2013/03/20 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

お気に入りのコース

地図をじーっと見てて行ってみたかったコース

自宅からだと3つぐらいの信号で行けちゃうんだよね大阪城へ。

今回は往路は別ルートで。帰りにこのルートで帰宅。

3月上旬は梅が綺麗だった。

2013-03-07-11-18-43_photo.jpg
 2013-03-07-11-19-52_photo.jpg 2013-03-07-11-22-13_photo.jpg 2013-03-07-12-28-39_photo.jpg  2013-03-07-12-40-12_photo.jpg  2013-03-07-12-57-21_photo.jpg 2013-03-07-13-21-22_photo.jpg
全然走ってないのにフル前にこんな走ってもええんか?

[ 2013/03/07 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

大阪城にて

  引越し準備やこっちきてもですがここ2か月は、バタバタすぎて走るのは後回しになってました。

私大阪国際走るんですが、もう資格更新するにはこの大阪がラスト。

けど、何が一番かって考えると今の生活なんで、走るのは二番に、、。

国際とってから9年、いっつも一番に考えてたラン。
二番になってしまうのもいいじゃん。
そんな時があってもね(超言い訳)。

 

やれることはやろう!
ってことで、大阪城にて30K

ありゃ、よくコースわかんないや。
けど一応ガーミンちゃんがあったので30K走れました。

キロ6分ぐらいですが 



 玉造温泉によってスッキリ!回数券買っちゃったよ。

DSC_1248.jpg

Read More

[ 2013/01/13 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)

晴天!

fc2blog_2012112000101706e.jpg 
久々の公園へ。

踵の痛みで3周でEND

土の上を走りたいな。

案外早く終わらせちゃったので、友にコンサートチケットを渡しに。
ずっと体調不良だったので心配してたけど、体質改善してるらしくって、肌も綺麗になったような。

私も真似して体に良いドリンクなど飲みました。
っていってもファミレスですが(私運転手なのでノンアル)


十年以上ぶりのコンサートらしい。
一緒に盛り上がろうね!
[ 2012/11/18 ] かけっこ。 | TB(-) | CM(0)


