
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の

お誘いあって、大川をおしゃべりjog♪

で、給水は前から気になっていた京橋の立ち飲みやさん♪

おしゃれなお店も沢山あるガード下をスルーして立ち飲み屋

残念ながら立って飲む1階が満席で(残念って間違ってる?!)、2階の椅子のある席に。
 2013-05-01-13-31-15_photo_20130504212208.jpg

私、今まではいつも家族が一緒で地元の名古屋では暇なら誰かしら会える環境だったので、
忙しくあまり一緒に遊べないダンナ君との大阪で一人寂しいかなと思ってました。

が、、あたし全然平気!だったのよね~。

一人でいるってのが新鮮だから?全然平気。
一日誰ともしゃべんなくっても会わなくっても全然平気な自分なんだーと新たな自分発見。

けど、平気なのも危ないよな。
これって、下手したら引きこもりになっちゃう?!

心配してなのか、Uちゃんがいっつも誘ってくれます。
え?!心配じゃなくって ふ◎ん願望?!(笑)

ほんとーありがとうございます。

帰りは、少し飲んだけどあと少しなんで走って自宅へ帰りました~。
[ 2013/05/01 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

環状線一周

昼から北浜でダンナくんと待ち合わせして造幣局の通り抜けの桜を見に行ってきました。
DSC_1435.jpg DSC_1436.jpg

一応私は平日に見てたんだけど、せっかく大阪に来たから一緒に行こうってことで。

咲いてる桜は思ったより少なかっですが、屋台は咲いてる桜より多かったかな。
DSC_1439.jpg DSC_1441.jpg DSC_1448.jpg

屋台での買い食いに心奪われそうでしたが、しつこく今日もお弁当。

てか、雨ふってね?てか、まだ全然走ってなくね?

ま、いっか

当然のチューハイも♪

DSC_1449.jpg
本当の目的は、環状線を一周。
地図も見ないでメールのやりとりで決めたから超適当。

とりあえず、天満橋からだ!天満橋と言えば何度か言って食べれなかったコロッケ!中村屋寄らなくちゃ。

DSC_1452.jpgってその前に、天満宮にて誰かの合格願い。

中村屋。やった!今日は開店してる!
って思ったら、コロッケ売り切れ ガーン。仕方なくミンチカツを。
アツアツで美味しかったけど、ぜひ次はコロッケ食べよ。

DSC_1454.jpg

あとはJRに沿って走るだけ~。

関西テレビかな。扇町公園だっけ?綺麗な公園。
DSC_1456.jpg 梅田駅前を通過しDSC_1457.jpg

Read More

[ 2013/04/20 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

森のくまさん

2013-04-19-17-35-29_photo.jpg

こっちでごはんを作り始めて毎回お米を変えてどのお米がおいしいか試しています。

デパートでこの”森のくまさん(の都本で生された米)”ってお米が本穀物検定協会の平成24年産米食味ランキングで最高評価の「特A」に認定されて人気ナンバー1と見たので、今食べています。

熊本の
これ、ツヤあって美味しい♪

 DSC_1481.jpg  
あと、たまに青汁スムージーを朝飲んでます。
全然苦くなくっておいしい♪

あたし、食べ物に結構こだわる人だったようで料理は私の弱点だと思っていたけど、なんだか拘って楽しく作ってる自分に自分でもびっくり。

自分で食事作るようになると、外食がバカバカしくなって全然してないわ。
私外食大好きだったのにさ~。家呑み、家メシ大好きだわ

まぁこれが何年も続くと手抜きになるんだろうけど。

家事で一番きらいなのは、お風呂掃除かな、、狭い閉鎖された場所での掃除がなんか嫌い
[ 2013/04/19 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

懐かしい


悲しい事件の映像が朝から。

ボストンマラソンでの爆破。
どこであってもならないけど、マラソン会場なんて

何の罪のない、ランナーを応援してる人が犠牲に。


そして今日の新聞の記事。

現地にいた日本人の声が掲載されてて。
私が参加した時の添乗員さんのインタビューが掲載されていました。

いまだに添乗員してるんだ!
いまだに走ったんだ! (けっこういいタイムでそれもビックリ)


走る添乗員さんは、ツアー客ほったらかしで自分もガンガン走る方でした。

サーズが流行中のカナダに、別行動した面倒な女に親切だった方。

あれから10年、お元気そうでよかった。

そして事故に巻き込まれた方、心よりご冥福をお祈りします。 

 bostonbear.jpg
そん時のお土産は、今も大阪に一緒に来たよ。
[ 2013/04/17 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

雨の土曜

今日は嵐みたいで、部屋からでない方がいいとか?!

けど、毎週チェックしないと気になっちゃう公園にどうしてもおにぎり持って行きたくって。

雨の中、チューリップをチェックに。

うん、綺麗!

DSC_1379.jpg 

流石に誰もいなかったけど。しかも無理やり雨の中ベンチでさっびーーーと言いながらおにぎりをむしゃむしゃ。
前は雨なんて関係なく、走ってたのにねぇ。
軟になってしまったわ。。

お次は、今月BBQをするので近所の大型スーパーに色々物色に。

なんせ、バーベキューなんて仕切ったこともなければちゃんとお手伝いしたこともないからなぁ。

そこで、、、いつもの公園で椅子を広げてお弁当を食べたい!衝動にかられ。。。
アウトドア用の椅子を買うか散々悩む。
もったいないかなぁ~、何度か使うかな~と散々悩んだあげく購入しちゃった。

暖かかくなったら、ベランダでブランチに使えばいいしね。


Read More

[ 2013/04/06 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

桜満開♪

桜満開となった大阪。

城北~お城まで自転車で行ってきました。(しつこい?このコース)

城北川ではイベントやってました。遊覧船?汚いけど・・・川。

IMG_0603.jpg
 IMG_0606.jpg
ここ、ほぼお花見してる人がいないけど綺麗に咲いていました~。

大川はもちろん有名なので近づいてくるとBBQの匂いプンプン。

ってか、禁止の看板あるけど皆さんお構いなし。
IMG_0619.jpg   
うじゃうじゃ人がいてケッタ漕ぐのも一苦労。。。

そのままお城に行ったらば、もうケッタ乗れないほどの人!
今日は走って行っても走れなかったでしょうね。。。
しっかし、お城内でもBBQ、、、、いいのかな???
 
ダンナさんは、用事があるのでケッタ地下鉄に置いてさよーならーー。

私はケッタで初めてのコースを散策しながら一旦帰宅。

ダンナさんが夜遅くなるので、ダンナケッタを取りにこんどは走って。
これまた新たなルートで。

野生の感が良かったのか、怪しげな道を通って30分以内で到着!

この時間は人はあまりいなかった~。
2013-03-31-18-24-16_photo.jpg

またまた今度はダンナさんのケッタで森之宮から東へ新たなルートにて帰宅。

これが失敗!?

自転車の方が遅かった?

まだ知らない道だらけなんでなるべく色々な道を散策しよーと思います。
[ 2013/03/31 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

やっと

 
やっと、やっと指輪が来ました~。
平日なのに、シャンパン1本あけちゃった。


何軒も見て、気に入ったお店の気に入った指輪です。

大切にします。

けど、友達の多くが10年とか経ってると指輪どっかいっちゃったり、はめてないような・・・
 

Read More

[ 2013/03/28 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

ふなっしー

image.jpg 

最近テンションが高くなる事

それは、ふなっしーーー!!

いつか忘れたけど、TVで見て 私の心をワシヅカミにしました。

千葉県船橋市のゆるきゃら。 梨の妖精らしい。
ゆるきゃらなのに、市非公認。

しゃべっちゃうし、そのトークが全然癒されない毒舌だし。

特に大好きなのが、あの動き!!

どうなってるの?中の人誰?!

週に2,3回は真似してダンナさんに冷たい目で見られています。

が、一度真似してみてっちゅーの。一気にその日のテンションあがるのです

動画を探してテンションを上げてるこの頃。
[ 2013/03/25 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

早咲きの桜

近所の桜を見に行きました。走って(といってもめちゃ近い)。



2013-03-16-16-16-07_photo.jpg
 2013-03-16-16-34-33_photo.jpg 


これ、さくら道走る方はわかりますよね?!


2013-03-16-16-51-56_photo.jpg 2013-03-16-16-52-12_photo.jpg

芽吹いていましたよ。

引っ越して二人で飲みに行ったこと一度もなかったので、生を飲みたくって。

スパッツのまま寄りました。1時間だけ。

2013-03-16-18-13-03_photo.jpg 


今日はアウトレットパーク行ってみたけど全然良くなかった

結局新鮮な朝市の野菜をリュックに詰めて帰りました
[ 2013/03/16 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)

白い日

ホワイトデー。

コンビニのチョコを買ってきてくれました。
いっつも忙しくって土日も自分の時間なんてほどんどなく、帰る時間にはスーパーかコンビニしかやってなくて


バブルに生きてきた私は、イベントはサプライズとか前々から考えてとか、リッチにとかそんなのに慣れてて。

旦那さんのイベントスルーは最初は、えっ!なんて思ったけど、もう慣れて

今は時間ない中で心こもってて逆にこっちがしっくり。
ほっこりします。


2013-03-03-23-41-53_deco.jpg 


ひな祭りのほっこりは、隣のスーパーで買ってきてくれました。
[ 2013/03/14 ] 日々。 | TB(-) | CM(0)


